クリエイター・パントビスコ氏初の絵本『おれたクレヨン』を3/20に発売

JMAM

株式会社日本能率協会マネジメントセンター(代表取締役社長:張 士洛、東京都中央区、以下JMAM〔ジェイマム〕)は、新刊『おれたクレヨン』を、2024年3月20日(水)より全国の書店、ネット書店にて発売します。本書はSNSフォロワー数約50万人のクリエイター・パントビスコ氏による初の絵本です。
  • 本書の内容

ある日、お友達の男の子とお絵描きをしていた主人公の女の子・コハクちゃん。

一緒にお花畑を描くことになり、赤のクレヨンを使おうとすると、男の子も赤のクレヨンを使いたいと言い出してしまいました。

どうしても赤いクレヨンを使いたいと言う男の子を見て、コハクちゃんは「そうだ!」とクレヨンをポキリ!

しかし、それを見たお母さんは……。


知らず知らずのうちに大人に根付いた、価値観や固定観念。

それに縛られすぎると、本当に大切なものを見失ってしなうこともあるでしょう。

大切にしたいものは、モノよりも大好きな人と共有する時間。

本書は、そのことを思い出させてくれる1冊です。


  • 作者からのメッセージ

この絵本の物語は、私の実体験が元となっています。


とある日、知人のお子さんとお絵描き遊びをしていた時の話です。

その子が赤いクレヨンを使っている際、私が

「お兄さんも赤色クレヨン使いたいから、次貸してね。」

と伝えたところ、その子は突然ニコニコ笑顔で「ボキッ!」と赤色クレヨンを折り

「これで一緒に使えるね」

と半分を渡してくれました。


その時に私はびっくりして、まず、その子の親に怒られないかハラハラした直後に、「ハッ」と1つのことに気が付きました。


大人の中では「モノは大事にしないといけない、壊してはいけない」という当然のルールがありますが、きっとその子の価値観で言うと、「モノ」よりも「誰かと一緒に同じ色を塗る時間」を優先させたのではないかと思います。

それは大人になった自分にはない新鮮な感覚でした。


人間は大人になるにつれ様々なことを経験し、知識も増え、効率よく生きられるようになっていきます。

ですが成長に伴い、つい忘れてしまっている大切なこともあるのではないかと思います。


そんな、私が偶然子どもから得た気付きを詰め込んだ物語。


親子だけではなく、家族、恋人、友達…大切な誰かと読んでほしい、そんな一冊です。


 パントビスコ



  • 概要

タイトル:おれたクレヨン

著  者:パントビスコ

発 売 日 :2024年3月20日(水)

価  格:1,815円(税込)

出 版 社 :株式会社日本能率協会マネジメントセンター

頁  数:36ページ

判  型:195mm×195mm

ISBN   :9784800591586



  • 著者プロフィール

パントビスコ(Pantovisco)


クリエイター。主にイラストを駆使したSNSでの作品投稿が話題となり、これまでに5冊の著書を出版。現在、Numero TOKYO、VOCEなどで連載を抱える他、森永製菓、花王、ソニーを始め多数の企業コラボや広告制作、キャラクター制作など業種や媒体を問わず活躍の場を広げている。代表的なシリーズに「犬のぺろち」「カオス絵日記」「LINEシリーズ」などがある。Instagramのフォロワー数は約50万人。Instagram: @pantovisco



  • 書籍のご購入はこちらから

Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4800591589/

楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/17785479/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.jmam.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー9階
電話番号
03-6362-4800
代表者名
張 士洛
上場
未上場
資本金
-
設立
1991年08月