新作映画『ミニオンズ フィーバー』公開記念コラボレーション!ミニオンのなかまたちがポップイン アラジンに登場。豪華な賞品が当たるプレゼントキャンペーンも同時開催中。

popIn株式会社

世界初の照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin(ポップイン アラジン)」を開発・運営するpopIn株式会社は、2022年7月15日(金)公開の最新作映画『ミニオンズ フィーバー』の公開を記念して、「とうしんだいミニオンずかん」、「ミニオンズ・ワールド」2つのアプリを期間限定で搭載します。
当該アプリはポップイン アラジンでのみ楽しめるオリジナルアプリです。自宅にいながらミニオンズの世界観を味わい、家族で楽しめる内容になっています。本コラボレーションで、ポップイン アラジンご利用者さまのおうち時間がより楽しいものとなるよう応援いたします。

”とうしんだいミニオンずかん”について
本作に登場する仲間たちがポップイン アラジンの等身大図鑑に登場します。実際のサイズで投影されるため、あのかわいいミニオンたちと背を比べて楽しむことができます。また、「さつえいタイム」では、合計12種類の背景画像を表示し、ミニオンたちの輪に入って一緒に写真を撮ることも!

 


“ミニオンズ・ワールド”について
ミニオンズがダンスをしたり、いたずらをしたり・・・。かわいい・面白い映像や、ダンスの振り付け動画が満載のアプリです。今すぐ、ミニオンたちの世界に飛び出そう!


新規搭載アプリのご利用方法
1. ポップイン アラジンのホーム画面「Aladdin Store」を選択
2. 「Aladdin Store」内からダウンロードしたいアプリを選択
※ダウンロードの際に、Aladdin ID(無料)へのログイン・登録が必要になります。
3.ダウンロード終了後、ホーム画面に追加されたアプリを確認し、起動
※対応機種:popIn Aladdin全シリーズ
※両アプリ共に期間限定コンテンツとなりますが、搭載終了日は現時点では未定です。

SNS投稿キャンペーンについて
本コラボレーションを記念して、 最新モデルのpopIn Aladdin 2 Plusやミニオンズグッズなど豪華景品が当たるSNS投稿キャンペーンを開催致します。


◆キャンペーン期間
2022年7月20日(水)11:00〜2022年7月26日(火)23:59 ※計7日間
◆キャンペーン応募方法
①Instagram / Twitter / TikTokの中からご投稿に利用するSNSを決める(複数SNSからのご投稿も可能です)
②「とうしんだいミニオンずかん」のさつえいタイムでのミニオンたちとの写真や、「ミニオンズ・ワールド」の振付動画を観ながら一緒に踊っている様子など、「ポップイン アラジンとミニオンズ フィーバーコラボレーションに関する写真や動画」を撮影する
③ #ポップインアラジン #さつえいタイム の2つのハッシュタグを投稿本文につけて、②とともに投稿!
④当選連絡のために、ご投稿いただいたメディアのポップイン アラジン公式アカウントを必ずフォローしてください。
◆賞品
popIn Aladdin 2 Plus・・・1名様
ミニオンズグッズ詰め合わせ(4,000円相当)・・・5名様
◆当選者発表方法
7/28(木)に、ご当選者様のみにご投稿をいただいたSNSのDM機能にてご連絡致します。
◆ポップイン アラジン公式SNSアカウント
Instagram:https://www.instagram.com/popin.aladdin
Twitter:https://twitter.com/popIn_Aladdin
TikTok:https://www.tiktok.com/@popin.aladdin


映画『ミニオンズ フィーバー』について
イルミネーションが贈る『ミニオンズ』シリーズ最新作。最強最悪の悪党に仕えることが生きがいのミニオンたちが、新たなミニオン、超個性的なキャラクターたちを巻き込んで、またまたとんでもない大騒動を巻き起こす!

時は1970年代。ミニオンたちは、ミニボスとして崇拝する11歳の少年グルーのもと、日々悪事を働いていた。ある日、少年グルーが何者かに連れ去られてしまう!ミニボス救出のために奔走するケビン・スチュアート・ボブはある事件をきっかけにカンフー・マスターと出会い、弟子入りを志願する。それは、幾重もの試練が待ち受ける、険しき道の始まりだった・・・。
HP:https://minions.jp/

 
  • 専門家の声:ホームプロジェクター市場の活況とポップイン アラジンについて
ホームプロジェクター市場は年々拡大を続け、2022年は40万台に達するほど市場は成長すると見込まれています。ホームプロジェクター市場の成長を牽引しているのが2018年11月に一般発売されたポップイン アラジンで、同商品はこれまでに累計販売20万台を超えるヒット商品となりました。これまでのホームプロジェクターは設置工事や設定の煩雑さなどがあり、家庭に導入するのは限られた方々でしたが、既存の天井の引っ掛けシーリングを活用することで設置工事を不要にして設定もカンタンなポップイン アラジンはホームプロジェクターを一般の方々にも普及させた画期的な製品といえます。

【家電Biz 編集長 神田和則】
※家電Bizは家電関連の出版を行っていた株式会社リックから株式会社クロスが引き継いだ家電業界専門の調査機関・メディアです。国内の家電需要予測は30年以上の販売の歴史があり、これまでに数多くのメーカー様、家電量販企業様、メディア様にご活用頂いています。 調査結果は主に、各業界団体が公表している出荷統計をベースに販売店様や主要家電メーカー様からのヒアリング結果、各社が公表している調査結果、オープンデータである景気動向や消費動向などを総合して勘案した上で算出しております。
 
  • ポップイン アラジン シリーズについて
popInは、「おうちを、魔法の暮らし空間に。」をテーマに、世界初の3in1プロジェクター「popIn Aladdin(ポップイン アラジン)」、存在自体を喜びに変えるスマートライト機能搭載の小型プロジェクター「Aladdin Vase(アラジン ベース)」を開発、提供しています。大人気の映像配信サービスはもちろん、子ども向けのオリジナルコンテンツも豊富に搭載しており、大人から子どもまで、世代を問わず楽しめるのが特長です。ポップイン アラジンシリーズは2018年の一般発売から累計で20万台(2022年7月時点)を販売、2018年~2021年にはホームプロジェクター市場で4年連続1位(*家電Biz調べ)となっています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
調理・生活家電AV機器
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

popIn株式会社

20フォロワー

RSS
URL
https://www.popin.cc
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1  六本木ヒルズ森タワー 39階
電話番号
-
代表者名
Charles Zhang
上場
未上場
資本金
3985万円
設立
2008年07月