Helpfeelが日本CPO協会に加盟

株式会社Helpfeel

株式会社Helpfeel(京都府京都市 代表取締役/CEO:洛西一周 以下、当社)は、一般社団法人 日本CPO協会(以下、日本CPO協会)( https://japancpo.org/ )に協力会社として加盟したことをお知らせいたします。

  • 加盟の経緯
Helpfeelは日本CPO協会が掲げる「日本と世界のプロダクト開発をつなぎ、日本のソフトウェアプロダクトをグローバルで通用する水準へ」というビジョンに深く共感し、同協会が主催するイベント「Product Leaders 2022」に協賛しました。日本CPO協会への加盟を通じて、日本のプロダクト開発の発展に貢献できると考え、このたび加盟いたしました。
  • 一般社団法人 日本CPO協会とは
日本CPO協会は、日本のソフトウエア・プロダクトをグローバルで通用する水準に高めることを目指して活動している2021年1月に設立された非営利団体です。同協会によると、日本においては世界と同様にソフトウエア・プロダクト関連の市場が拡大している一方、プロダクト設計者の人材が不足していることに加え、専門人材として成長するために必要なノウハウや海外の最新の情報を得られる場がほとんど提供されていません。そこで同協会は、日本でプロダクトに携わる担当者を対象に、プロダクト開発における国内外の事例や、プロダクト開発に取り組む企業の知見を、さまざまな形で発信。日本のプロダクトづくりを支えるエンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャー、そして日本企業を強くサポートし、プロダクトの力で新しい日本をリードしていきます。

■Helpfeelについて

「Helpfeel」は、世界初の独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した、検索ヒット率98%を誇る検索型FAQシステムです。

「意図予測検索」とは、FAQに入力された言葉から検索者が何を知りたいかの「意図」を予測し、その意図に合致する回答をすばやく検索するシステムです。検索ワードが曖昧だったり感覚的だったり、あるいはスペルミスや漢字/かなの表記揺れがあったりしても、お客様の疑問の解決につながる最適なFAQページをすばやく探し出すことができます。また、検索キーワードを入力している途中にも質問を予測して回答の候補を表示します。さらに、サーバー側ではなく端末内で検索することにより、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の速さとなる0.001秒の高速応答も実現しました。これらの特徴により、「Helpfeel」はカスタマーサポート担当者やコールセンターの負担軽減と、カスタマーエクスペリエンスの向上に貢献いたします。

なお、チャットボットとは異なり、AIに学習させるためのデータの準備や導入後のチューニング工数も不要です。導入企業様は検索に対する「回答記事」を準備するだけで、高性能なFAQサイトの導入を短期間で実現できます。

※サービスサイト:https://helpfeel.com/
 
  • 「2021年度グッドデザイン賞」受賞
  • 「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
  • 「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
  • 「X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出

■Helpfeelでは採用を強化しております。
採用候補者向けの資料を公開しておりますので、ぜひ当社採用ページをご覧ください。
採用ページ:https://corp.helpfeel.com/ja/recruit

Helpfeel導入企業(一部)
株式会社伊予銀行、株式会社仙台銀行、ラクスル株式会社、株式会社三越伊勢丹、株式会社ネオジャパン、みんなのマーケット株式会社、リトルファミリー少額短期保険株式会社、株式会社お金のデザイン、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、homeal株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、SOELU株式会社、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社、株式会社KiteRa など

 ▼株式会社Helpfeel 概要

 

創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト :https://corp.helpfeel.com

株式会社Helpfeelは、2007年に米国シリコンバレーで創業したSaaSスタートアップです。経産省IPA未踏ソフトウェア創造事業天才プログラマー認定された洛西一周(CEO)と、米Appleに招かれてiPhoneのフリック入力システムを開発したUI研究の第一人者・増井俊之により誕生しました。Helpfeelは「Human Empowerment Technology テクノロジーの発明により、人の可能性を拡張する」をビジョンに掲げ、情報を知識にするメディアキャプチャー『Gyazo』、知識を磨き上げるアイディエーションツール『Scrapbox』、そして革新的な技術「意図予測検索」によってFAQ検索ヒット率98%を実現する、知識を届けるエンタープライズサーチ『Helpfeel』の3つのクラウドサービスの開発・運用を行っています。これからも人間中心の設計・デザインのソフトウェア開発を推進し、更なるユーザーエクスペリエンスの向上を提供して参ります。

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■Helpfeelに関する資料ダウンロード・お問い合わせはこちら
お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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会社概要

株式会社Helpfeel

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URL
https://corp.helpfeel.com/
業種
サービス業
本社所在地
京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階
電話番号
-
代表者名
洛西一周
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2007年12月