プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社バニッシュ・スタンダード
会社概要

【SOTY2024】令和のカリスマ店員を決めるコンテスト「STAFF OF THE YEAR 2024」WEB投票がスタート!

約1,300のファッション・雑貨ブランド、8.5万人の中から1,444名が2ndステージに進出

株式会社バニッシュ・スタンダード

スタッフのDXアプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を運営する“Staff Tech(スタッフテック)”カンパニー、株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小野里 寧晃)は、2024年6月17日(月)より、令和のカリスマ店員を決めるコンテスト「STAFF OF THE YEAR 2024」の2ndステージ Round1を開始したことをお知らせします。

本年は約1,300のファッション・ファッション雑貨ブランド、約8.5万人の中から1stステージを経て1,444名の店舗スタッフが2ndステージ Round1に進出しました。7月11日(木)まで、オンライン接客等の実績に加え、特設サイトでのWEB投票を実施し、7月12日(金)にRound2に進む全国7ブロック 1位および全国ランキング上位23名、計30名が決定します。

STAFF OF THE YEAR 2024特設サイト:https://soty.staff-start.com/

また、2ndステージ開幕を記念し、歴代グランプリによる特別インタビュー動画を公開しています。

日々の仕事に取り組む姿勢から大会への思い、グランプリ受賞後の変化などを語っていただきました。

あなたの一票がRound2進出のカギを握る!2ndステージ Round1開催概要

開催期間:6月17日(月)〜7月11日(木)

結果発表:7月12日(金)予定

審査項目:当社独自の審査基準*およびWEB投票

*審査基準=オンライン接客の実績やSNSの活動実績などを参考に様々なポイントを加味した独自の審査基準

WEB投票について

特設サイト上で1人1日10票まで投票でき、10人のスタッフに1票ずつ投票、1人のスタッフに10票投票も可能です。毎日0時に投票権が回復します。

詳細のルールについては、特設サイトをご覧ください。

特設サイトでは、各スタッフの個性がわかる自己PR動画やスタッフコーディネートも公開しており、そのコンテンツへのいいねの数も投票数にカウントされます。

初開催!全国7ブロック審査について

総合ランキングとは別に、全国7ブロックごとの1位を決定します。ブロック1位の方は総合ランキングの順位にかかわらず、Round2に進出が可能です。

今年の会場は東京国際フォーラム ホールB7!ファイナルステージ開催概要

ファイナルステージは、9月13日(金)東京国際フォーラム ホールB7にて開催いたします。

一般観覧席の販売開始および団体席のお申し込みにつきましては、7月中を予定しております。

SOTY2024 今後のスケジュール ※予告なく変更になる可能性がございます

6/25(火)【動画公開】 SOTY2023 準グランプリの賞金の使い方

7/1(月)  【動画公開】 SOTY2022 グランプリ スペシャルインタビュー

7/12(金) 【審査】2ndステージ Round1結果発表予定

7/24(水)〜8/14(水)【審査】2ndステージ Round2開催

9/13(金)【審査】STAFF OF THE YEAR 2024 決定


STAFF OF THE YEAR 2024 オフィシャルパートナー

  • 株式会社サイバーエージェント

    株式会社iDA

    ピーディーシー株式会社

    アニヴェルセル株式会社

    株式会社HataLuck and Person

    株式会社繊研新聞社

    株式会社MS&Consulting

【協賛企業募集のご案内】

「STAFF OF THE YEAR 2024」では、店舗スタッフの活躍を応援・ご賛同いただける、協賛企業様を随時募集しております。内容はお問い合わせいただいた企業様から優先してご案内いたします。ご連絡を心よりお待ちしております。

【大会についてのお問い合わせ先】

STAFF OF THE YEAR 2024実行委員会

mail:soty@v-standard.com

STAFF STARTについて

「STAFF START」は、店舗スタッフによる自社ECサイトやSNS上でのオンライン接客を可能にするスタッフDXツールです。スタッフのオンライン接客を通じたEC売上は可視化され、スタッフ個人や所属する店舗の実績として評価に利用されています。店舗スタッフの活躍・評価の場が広がることで報酬増加やキャリアアップが実現でき、EX(従業員体験/エンプロイーエクスペリエンス)向上に役立てることが可能です。

ご利用いただいているブランド数は2,600を超え、アパレルや化粧品、家具・家電、雑貨、食品、サービスなど多様な業種・業界に広がっています。2022年9月から2023年8月の間に「STAFF START」で作成されたコンテンツを経由した流通経由売上(※)は、1,748億円を達成しました。

※流通経由売上:各社ECサイトにおいて、STAFF STARTで投稿したコンテンツ経由で購入された売上。複数のコンテンツを経由した場合は最後に見たコンテンツのみを計上した総額。

「STAFF START」の主な機能

  • SNAP PLAY機能:店舗スタッフが撮影した写真や動画に商品情報を紐づけ、ブランドの自社ECサイトやSNSなどに投稿する機能

  • スタッフレビュー機能:店舗スタッフが商品についてのレビュー(評価・コメント)を作成し自社ECサイトやSNSに投稿できる機能

  • PLAY機能:店舗スタッフが商品の使用感や使用プロセスなどを撮影した動画に商品を紐付け、自社ECサイトやSNSに投稿できる機能

  • まとめ機能:店舗スタッフが、店舗でショーウィンドウをつくりあげるように、自社ECサイト上でテーマ設定から記事などのコンテンツを作成できる機能

  • 店舗接客機能:店頭で接客する店舗スタッフが買い回り中の顧客に対し、検討している商品のECサイト上での情報をQRコードで共有することができる機能

  • バイヤー機能:バイヤーやMD(マーチャンダイザー)などが販売を検討しているサンプル品の情報を販売スタッフに共有し、現場の販売スタッフが「売れそう」か「売れなそう」かを評価できる機能

導入に関するお問い合わせ先

担当:薄井・野澤

株式会社バニッシュ・スタンダード

■本社所在地 :東京都渋谷区神宮前 1-8-14
■代表取締役 :小野里 寧晃
■事業内容 :「STAFF START」の開発・運用
■URL :https://www.v-standard.com/
■STAFF START   :https://www.staff-start.com/
■LINE STAFF START:https://www.staff-start.com/line-staffstart/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バニッシュ・スタンダード

20フォロワー

RSS
URL
http://www.v-standard.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区神宮前1-8-14
電話番号
-
代表者名
小野里 寧晃
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード