【開催レポート】販促特化型マッチングサイト「ハンソクエスト」第五回ハンソクエストメンバー分科会を開催
Sales Promotion DX CompanyのPXC株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役CEO:菅野健一)が運営する、国内唯一*1の販促特化型ビジネスマッチングサイト『ハンソクエスト』(https://hansokuest.jp/)は、2024年10月29日(火)にメンバー企業による「第五回ハンソクエストメンバー分科会」を開催いたしました。
*1:2024年10月時点、自社調べ
■ハンソクエストメンバー分科会について
これまで『ハンソクエスト』では2022年のサービス開始以来5回にわたる全メンバー企業を対象とした懇親会を開催してまいりました。本年より、懇親会参加メンバーより寄せられていた「より親密なコミュニケーションの場が欲しい」とのご意見にこたえ、より小規模の有志で構成される分科会を実施することとなりました。
分科会は、メンバ―企業間の交流と営業資産創出を目的とし、専門分野や関心事に基づいて、新たなビジネス機会を見つけることが期待されます。
【イベント概要】
■第五回テーマ
・ハンソクエスト SDGsプロジェクト ゴール共有と進め方についてのディスカッション
■ 開催日時
2024年10月29日(火) 18:30~20:30
■ ご参加企業様
ハンソクエストメンバー企業、11社16名で開催
■PXC株式会社 ハンソクエスト事業グループ運営ユニット ユニットリーダー尾崎 真よりコメント
『ハンソクエスト』は、販促物を作りたいユーザーとサービスを提供したいメンバー企業で構成されています。第五回ハンソクエスメンバー分科会では、過去四回のテーマである「SDGs」を継続し、『ハンソクエスト』として何ができるか、何を創れるか、何をビジネスにすべきかを議論しました。議論は、モノ作り、経営、時流の視点から行われました。
新旧メンバーが集まり、約8ヶ月の分科会の歴史を背景に、初期メンバーと新たに参加したメンバーが自然に融合し、活発な意見交換が行われました。各社からの積極的な意見により、分科会はますます活性化しています。
今回の分科会では、春先のゴール達成に向けた具体的な検討事項が議論され、メンバー企業からのアドバイスも多く寄せられました。ワークショップを通じて、多様な視点からの意見が飛び交い、課題解決に向けた建設的な提案が数多く集まりました。このような意見交換を通じて、分科会は「共創」の精神を再確認し、参加企業間の連携がさらに強化されています。
今後もハンソクエスメンバー分科会は、メンバー企業の知見とエネルギーを結集し、プロジェクト成功に向けて積極的に活動を続けていきます。分科会はメンバー企業間の交流と営業資産の創出を主なテーマとし、定期的かつ継続的に実施していく予定です。『ハンソクエスト』ならではのサービス、商品、イベントの実現を目指して、今後も活動を進めてまいります。
■ハンソクエストとは
『ハンソクエスト』は、企業や店舗の「販促物を探している、販促物を作れる企業を探している」ユーザーと、「販促物を売りたい、製造を請けたい」メンバー企業とを繋ぐ、日本国内におけるビジネスマッチングサービスとして唯一の販促特化型マッチングサイトです。『ハンソクエスト』では集団の力で課題に挑むスイミー戦略を実現するべく、メンバー企業同士での新規取引、協業、アライアンスを推進し、販促業界を支える中小企業のビジネス創出を支援しています。
【本サービスに関するお問い合わせ先】
PXC株式会社 ハンソクエスト運営事務局
TEL:03-6284-3014
MAIL:info@hansokuest.jp
PXC株式会社
本社:〒110-0016 台東区台東4-19-9 山口ビル7 7階
代表取締役CEO : 菅野健一
事業内容:
ハンソクエスト事業グループ:セールスプロモーションのDX化/セールスプロモーションに関連する企画、デザイン、制作、及び運営販促物の企画、製造/キャラクターグッズの企画、製作、販売に関する事業/EC事業
AMAIZIN事業グループ:AIを活用したデジタルマーケティング事業/クラウドワーカーエンパワーメント事業
Webサイト: https://pxc.co.jp/
すべての画像