AIQとPAL、Instagram広告施策がMeta公式サイトに成功事例として掲載

AIQ

特許技術AIで新たな産業DXを実現するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長CEO兼COO 渡辺 求、以下 AIQ)が、PAL CLOSETオンラインストアと連携して実施したMeta Advantage+ショッピングキャンペーンが高く評価され、広告費用対効果(ROAS)の大幅な向上と顧客獲得コストの削減を実現した取り組みが、Metaのビジネス向け公式サイトに成功事例として掲載されました。

【成功事例の概要】

近年、デジタル広告市場における競争は激化しており、広告費用を効果的に運用しながら新規顧客を獲得することがマーケティング戦略の鍵となっています。今回の事例は、AIQが日本のアパレルブランド「PAL CLOSET」と共にMeta Advantage+ショッピングキャンペーンを活用し、広告効果の最適化を実現した成功例です。

【取り組みの成果】

AIQは、独自のAIソリューション「Moribus」を駆使して動画広告の自動選定と最適化を行い、PAL CLOSETの広告キャンペーンのパフォーマンスを劇的に改善しました。この結果、顧客獲得単価は50%削減され、広告費用対効果(ROAS)は従来の2.1倍に向上しました。

【事例詳細 – AI搭載ソリューション「Moribus」の役割】
AIQの「Moribus」は、PAL CLOSETのクリエイティブチームが制作した複数の動画広告の中から、最も効果的なものをAIによって自動選定します。さらに、パートナーシップ広告を活用し、クリエイターのフォロワー層にもリーチできるように設計されたキャンペーンを実施。オーガニックなリール動画を使用したことで、新規顧客層へのリーチを拡大し、通常の広告配信では得られないオーディエンスにまでアプローチしました。このアプローチにより、ブランド認知度を高めつつ、新規顧客獲得にも大きな成功を収めました。

詳細な成功事例記事については、こちらのリンクをご覧ください:
https://www.facebook.com/business/success/pal-closet-online-store

【今後の展望】
AIQは、今回の成功を基に、今後もPAL CLOSETをはじめとする多くの企業と協力し、ビジネス成長をサポートする高度な広告ソリューションを提供していきます。さらに、Metaとの強固なパートナーシップを活かし、最新のAI技術を活用した広告運用の最適化を推進。デジタルマーケティング分野におけるリーダーシップをさらに強化し、他業界への展開や新たな顧客体験の創出を目指します。

【今回の取り組みに関するお問い合わせ】
AIQでは、広告運用の最適化に加え、DXの開発支援・マーケティングDX戦略の支援などコンサルティングサービスも提供しています。ご興味のある企業の皆様は、以下のリンクからお気軽にお問い合わせください。 https://www.aiqlab.com/contact

【AIQ株式会社 会社概要】
会社名 :AIQ(アイキュー)株式会社

所在地 :東京都文京区後楽1丁目4番地14 後楽森ビル8F

代表者 :代表取締役社長CEO兼COO 渡辺 求

      代表取締役CTO 髙松 睦

URL  :https://aiqlab.com/

事業内容:特許技術 AI によるマーケティング DX をはじめとする新たな産業DX の実現

※ 掲載されている製品名、会社名、サービス名はすべて各社の商標または登録商標です。


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会社概要

AIQ株式会社

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URL
https://aiqlab.com
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区後楽1丁目4―14 後楽森ビル8F
電話番号
-
代表者名
渡辺 求
上場
未上場
資本金
11億4865万円
設立
2017年07月