インターブランドジャパン、公益財団法人日本オリンピック委員会とTEAM JAPAN オフィシャルサポーターシップ契約を締結

日本最大級のブランディング会社である株式会社インターブランドジャパン(東京都港区、代表取締役会⻑兼社⻑兼CEO:並木将仁)は、公益財団法人日本オリンピック委員会(会長:山下 泰裕、以下 JOC)と、「TEAM JAPAN オフィシャルサポーターシップ契約」を締結し、ブランド戦略、ブランド開発及びブランドマネジメントサービスをサポートいたします。

インターブランドジャパンは、2021年から「TEAM JAPANブランド」の開発において、ブランドコンセプトの策定、チームエンブレム、タグライン、グラフィックエレメントなどの開発をサポートし、北京2022冬季オリンピックより、運用をスタートしました。インターブランドジャパンは、引き続きTEAM JAPANおよびアスリートの皆さんの活動をサポートしてまいります。

■ TEAM JAPAN オフィシャルサポーターシップ契約概要

TEAM JAPANについて

オリンピック日本代表選手団や、世界で日本の代表として戦う選手やそのチームで構成されるTEAM JAPANは、スポーツに関わるすべてのステークホルダーの中心的存在となり、ひとつのコミュニティとして束ねる役割を担っています。TEAM JAPANは、日本代表選手の「最高のパフォーマンス」がもたらす勇気や感動、希望を世界中の人々と共有しながら、スポーツを通じて心をつなぎ、スポーツの本質的な価値を広く発信することで、人々が一歩踏み出す力となり、より良い社会づくりに貢献しています。

https://www.joc.or.jp


インターブランドについて

インターブランドは、1974年ロンドンでの設立以来約50年にわたり、常に世界をリードするブランディング専門会社として、戦略、クリエイティブ、テクノロジーの組み合わせにより、クライアントのブランドとビジネス双方の成長を促進する支援を行っています。

社会環境の不確実性が増す一方で、選択肢はかつてないほど豊富となりイノベーションのスピードが加速を続ける時代の中で、顧客の期待はビジネスよりも速く動き、価値観も変化し多様化しています。変化を続ける人々のインサイトの奥に潜む真理を探求し、その想いや期待するところをいち早く捉え、期待を超える体験を提供することを決断し、実践すること。インターブランドではこうした決断と実践のアクション(Iconic Moves™️)が必要だと考えています。

インターブランドではISO(国際標準化機構)により世界で最初にブランドの金銭的価値測定における世界標準として認められた「Brand Valuation™(ブランド価値評価)」をはじめとする先端的な分析手法を用いる戦略チームと、数多くの受賞歴と高い創造性を持つクリエイティブチーム、そしてブランドを社会に実装するエクスペリエンスアクティベーションチームが一つのチームとなり、クライアントの成長のパートナー(Growth Partner)として、ありたい姿から事業を捉え直し(Envision)、需要を創造し(Innovation)、ステークホルダーの行動変容を起こす(Transformation)ことを軸にプロジェクトを支援します。

インターブランドジャパンについて

インターブランドジャパンは、ロンドン、ニューヨークに次ぐ、インターブランド第3の拠点として、 1983年に東京で設立されました。日系企業、外資系企業、政府・官公庁など様々な組織・団体に対し、顧客との共創ワークショップなどを通じて経営に顧客視点を組み込む支援などを含め、グローバルの先進的なアプローチや知見を取り入れた、従来のブランドの枠を超えたブランディングサービスを提供しています。インターブランドジャパンについての詳しい情報はhttps://www.interbrandjapan.comをご覧ください。

LinkedIn (https://www.linkedin.com/company/interbrand-japan/)

Facebook (https://www.facebook.com/interbrandtokyo/)

Instagram (https://www.instagram.com/interbrand_japan/)

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ビジネスカテゴリ
スポーツ
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会社概要

URL
https://www.interbrandjapan.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル 4F
電話番号
03-6632-5300
代表者名
並木 将仁
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
1983年10月