グルーバー、コンテンツマーケティング・ネイティブアドの効果測定・分析ソリューション「TRIVER」の計測アカウント数が300を突破

 オプトグループの株式会社グルーバー(本社:東京都千代田区、代表取締役 CVO:千島 航太)が提供するコンテンツマーケティング・ネイティブアドの効果測定・分析ソリューション「TRIVER」の開設アカウント数が、2016年6月で300アカウントを突破しましたので、お知らせいたします。
 2014年11月のサービスリリース以降、2015年11月末に100アカウント、2016年3月に200アカウント、それから3ヶ月ほどで300アカウントを突破した事となり、厚く御礼申し上げます。



 「TRIVER」では従来の効果測定ツール・アクセス解析ツールの“数量“に主眼を置いた計測・分析だけではなく、「どのくらいしっかり見られたか」「関心・共感を持って貰えたか」「その結果、どのような行動に繋がったか」という”質 “を可視化することにより、コンテンツの価値を正しく評価することを目指したソリューションです。

 広告主様・代理店様に対しては、これまで評価し辛かったコンテンツマーケティング・ネイティブアド施策の効果の可視化、データに基づくプランニングと実行を支援致します。
 また、媒体社様に対しては、制作する編集コンテンツの価値向上や、コンテンツの効果的な流通・拡散収益機会の拡大などのメディア運営におけるPDCAサイクルの支援を実施して参ります。

 現状はブラウザを主軸としたサービス提供となっておりますが、今後は広告主様・媒体社様がコンテンツマーケティング・ネイティブアド展開に取り組まれているスマートフォンアプリ領域や、動画を始めとしたリッチメディアコンテンツへの対応を進め、更なる業界の発展と、日頃お取引頂く皆様のマーケティング活動の一助となれるよう、日々改善に努めてまいります。

 

                                                 以上


■「TRIVER」とは
 グルーバーが2014年11月に提供を開始した、広告主様のネイティブアド・コンテンツマーケティングの効果測定と、メディア企業様のコンテンツ企画・制作・流通を支援する、各種分析・レポーティングをワンストップで実現するソリューションです。
 今後は更に、広告やコンテンツに接触したユーザーのペルソナ分析やコンテンツ間の相関性等を可視化し、複合的な分析による業種・サービス毎の新たな評価指標の定義や、それに基づく良質なコンテンツを企画・制作、コンテンツの最適な流通方法を提供してまいります。
URL: http://www.triver.jp/
 

【株式会社グルーバーについて】
オプトホールディングの子会社。
コンテンツマーケティング支援、メディア支援、自社メディア運営の3つの事業に取り組む。
様々なユーザー接点からコンテンツデータを蓄積し、データに基づき
コンテンツ価値を最大化させるマーケティング活動や支援活動を行っている。

■会社概要
設立年月:2014年9月1日
資本金:50百万円         
代表取締役CVO:千島 航太
事業内容:コンテンツマーケティング支援・メディア支援、自社メディア運営
URL:https://www.grooover.com/

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会社概要

URL
https://digital-holdings.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区四番町6 東急番町ビル
電話番号
03-5745-3624
代表者名
野内 敦
上場
東証プライム
資本金
82億1200万円
設立
1994年03月