りらいあコミュニケーションズ、「CCAJコンタクトセンター・セミナー2022」の 「デジタルシフト対応」セッションに登壇

アルティウスリンク

りらいあコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 網野 孝、以下、当社)は、一般社団法人 日本コールセンター協会(所在地:東京都千代田区、会長 長谷部 英則、以下CCAJ)主催の「CCAJコンタクトセンター・セミナー2022 春期開催」の「デジタルシフト対応」セッションに、スピーカーとして登壇いたします。

同セミナーは、コンタクトセンターにおける共通課題・最新事情について、各社の事例を共有することで課題改善のヒントとし、業界全体のレベルアップを目指すイベントです。
 
 当社登壇セッションでは「デジタルシフト対応」を共通テーマに、長引くコロナ禍や働き方改革の影響で、より一層の効率化が求められているバックオフィス業務について、OCRやRPA※1を活用した最新の取り組み事例を交えながら、課題解決のヒントをお伝えします。
 
 ■登壇セッション 


タイトル

CCAJ セッション②
  『デジタルシフトのチカラ ~どの様にデジタルシフトし、
  コストを45%削減・生産性を30%アップしたのか?~』

日 時

2022年3月24日(木)13:00-14:30(オンライン)

概 要

避けては通れぬデジタルシフト。各社DXの名の元にデジタル化を推進されていると存じます。紙がパソコンに変わった様に、"管理方法"のデジタル化は進みました。しかしDXの本懐は、"人と業務とテクノロジー"を活用し、労働集約型業務から脱却しながら、多様化するカスタマーの価値観に応え続けていくことです。
 
  今回は対顧客のフロントオフィス、コストセンターと呼ばれるバックオフィスの両面からデジタルシフト事例をご紹介。業務の70%をデジタルシフト、コストを45%削減したニッセン様の事例、OCR+RPA※1で生産性30%アップした当社の取り組みをお伝えします。

モデレーター

べリントシステムズジャパン株式会社 エバンジェリスト/プリセールス 森脇 健氏

スピーカー

株式会社ニッセン 法務・リスク統括部 お客様相談室 室長 能勢 智晴氏
 
  りらいあコミュニケーションズ株式会社 BPOサービス本部
  ビジネスソリューション事業部 第四サービス室 室長 澤山 豊

お申込み

CCAJのWebページ(https://ccaj.or.jp/event/contact_20220324.html)をご確認ください。

※1:Robotic Process Automationの略。ロボットによる業務自動化。


 バックオフィス業務の効率化は企業全体の生産性向上にも寄与し、より付加価値の高い業務に注力できます。デジタルシフト対応の実践に役立つ情報をお届けしますので、ぜひご参加ください。
 
 以上




 
 【りらいあコミュニケーションズ株式会社について】
 1987年設立のBPO(Business Process Outsourcing)サービス会社です。全国30ヶ所以上にオペレーションセンターを配置し、グループ全体で3万人を超えるスタッフがコンタクトセンター、バックオフィスなどの顧客接点周辺のBPOサービスに従事し、国内主要企業向けにサービスを提供しています。東証1部上場(証券コード:4708)。
 https://www.relia-group.com/
 
 【問い合わせ先】
 コーポレート・コミュニケーション部
 岩本、坂井
 03-5351-7200(代表)


会社概要

アルティウスリンク株式会社

15フォロワー

RSS
URL
https://altius-link.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
電話番号
-
代表者名
網野 孝
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1996年05月