【無料セミナー】売上UPにつながる変革を起こす「組織文化」のつくりかた
組織文化を4つのステージに分け、ステージごとに必要な施策をご紹介!
企業のブランドコンサルティングや脱炭素コンサルティングを行う株式会社バイウィルは、無料セミナー『売上UPにつながる「組織文化」のつくりかた』を2024年10月3日(木)14:00よりオンラインにて開催します。
■講演内容
「自社の組織文化が売上に影響を及ぼす」と聞いて、どう思われますか?
「一理あるかもしれないが、商品・サービス力、あるいは営業力の方が売上に対する影響は大きい」
そう思われていませんか?
組織文化は、商品・サービス、営業といった「売上を直接左右する要素」に大きく影響を及ぼします。
組織文化が適切に醸成されていなければ、より良い商品・サービスも生まれないですし、強い営業体制も構築できません。一方で組織文化が適切に醸成されていると、企業として掲げるもの(パーパス、環境ビジョン、ブランドコンセプトなどの理念体系)が、暗黙知として社員一人ひとりに沁みだしていきます。つまり、全社員が一丸となり、同じ道筋で同じゴールに向かえる状態となります。
企業/事業としての実像をつくるのは、社員一人ひとりの日々の行動の積み上げに他なりません。社員一人ひとりが自社の掲げるものをきちんと理解し、一丸となり実践できてこそ、売上にダイレクトに作用する要素も良い方向に改善されていきます。
本セミナーでは、売上を向上させるための土台となる「組織文化のつくりかた」をお伝えいたします。
組織文化を4つのステージに分け、ステージごとに必要なことを施策レベルでお示しいたしますので、組織文化醸成に関する施策設計~運用スキームを構築する際の一助になれば幸いです。
皆さまのご参加をお待ちしております。
実施概要
・2024年10月3日(木) 14:00~15:00
・会場:オンライン開催(Zoom)
※お申し込みいただいたメールアドレスに視聴方法とURLを送付いたします
・参加費:無料
・定員:300名
■セミナーコンテンツ(予定)
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組織文化が売り上げUPにつながるとは?
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組織文化醸成に向けて整理すべき「自社が掲げるもの」
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組織文化醸成までの4つのステージ
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ステージごとの具体施策と定着に向けた仕組みづくり
■こんな方におすすめ
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事業部目標を背負い、その達成に向けてチームマネジメントをされる方
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全社への理念浸透を担う方
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自組織の文化を変革したい方
■登壇者プロフィール
ブランドコンサルティング部 部長 藤田 能敬
大学卒業後、INFASパブリケーションズ(WWDジャパン)に新卒入社。クロスメディア戦略部にて、自社媒体を活用したプロモーションプランの立案~実施を経験。その後、株式会社SATISONE(現DRAFT.Inc)に入社し、ストラテジックプランナー/プロデューサーとして従事。さまざまな事業ドメインでの立ち上げ期におけるブランド開発(MVV、コンセプト、CI・VI、ロードマップ策定支援)及び、それに付随する対外コミュニケーション戦略の立案・実施(AD/PR戦略立案支援、KV・ロゴ、広告デザイン・コピーライティング、Webサイト等のクリエイティブ開発支援)を支援。
バイウィルでは企業理念やパーパスの策定・浸透やコーポレートブランディングまで領域を広げ、主に大手企業のブランドコンサルティング案件を多数担当している。
ともすれば曖昧さが許容されてしまうブランディング領域だからこそ、納得感のある論理とストーリーでクライアントの課題に向き合うことを大切にしている。
【本セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社バイウィル セミナー事務局
メールアドレス:seminar@bywill.co.jp
【会社概要】
■社名:株式会社バイウィル
■本社:東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
■公式サイト:https://www.bywill.co.jp/
■代表者:代表取締役社長 下村 雄一郎
■設立:2013年11月11日
※2023年4月1日より、株式会社フォワードから株式会社バイウィルに社名変更
■事業内容:
・環境価値創出支援事業(クレジット創出)
・環境価値売買事業(クレジット調達・仲介)
・脱炭素コンサルティング事業
・ブランドコンサルティング事業
■パーパス:
『ずっと愛される日本を。意志の力で。』
常に変わりつづける世界の中、価値は多様化し、正しさも不確実なこの時代。
だからこそ、バイウィルは意志の力を信じ、あらゆるサステナブルな変革を後押しすることで、次世代にも誇れる日本を創ることに貢献します。
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