プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社SheepDog
会社概要

10代20代の1/3が大晦日は紅白歌合戦を全く見ていないと回答【紅白歌合戦に関するアンケート】

株式会社SheepDog

株式会社SheepDog(東京都品川区)が運営する、ITツール比較サイト・STRATE[ストラテ]は、2023年1月に『紅白歌合戦に関するアンケート』を行いました。
本アンケートの詳細データはこちら:https://strate.biz/news/kouhaku/
[調査概要]
対象者:全国の15歳〜29歳の男女
サンプル数:300人
居住地:宮城県,東京都,愛知県,大阪府,福岡県
調査方法:ネットリサーチ
アンケート実施日:2023年1月11日
調査メディア: STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/

【質問:大晦日に紅白歌合戦をテレビで視聴しましたか?】
質問に対しての回答選択肢は以下
1.見ていない
2.一部見ていた時間帯はある
3.大晦日は主に紅白歌合戦を見ていた

 


10代~20代の男女を対象とした「大晦日に紅白歌合戦をテレビで視聴しましたか?」というアンケートで最も多かった回答は「一部見ていた」で40%でした。

次いで多かったのが「見ていない」と回答した方で34%「大晦日は主に紅白歌合戦を見ていた」と回答した方は26%で、全体の3割ほどの方が紅白歌合戦を全く見ていないことが分かりました。

【大晦日に紅白歌合戦を見ていないと回答した割合は女性よりも男性の方が高く、36%】


大晦日に紅白歌合戦を見ていないと回答した割合を男女別でみてみますと、男性が36%、女性が32%という結果になりました。

男性の36%の方は、紅白歌合戦を見ていないようです。

【大晦日に紅白歌合戦を見た割合が最も高いのは、20代女性で32%】


大晦日に紅白歌合戦を見た割合を年代と男女別でみてみますと、10代男性が24%、10代女性が24%、20代男性が24%、20代女性が32%という結果になりました。

20代女性32%の方が最も多く紅白歌合戦を見ていたようです。

リリース転載ではなく、記事・グラフ・データの引用の際は、必ず右記のリンクを出典元としてご記載お願いします:https://strate.biz/news/kouhaku/
(nofollow属性不可)
ITツール・Webサービス比較サイト| STRATE[ストラテ]:https://strate.biz/
製品の資料掲載ご希望の方はこちら:https://strate.biz/lead/lp02/
株式会社SheepDog:https://sheepdog.co.jp/
その他運営サイト:https://jukumap.info/
その他運営サイト:https://symply.jp/
その他運営サイト:https://malnuma.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://strate.biz/news/kouhaku/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社SheepDog

5フォロワー

RSS
URL
https://sheepdog.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区戸越5-4-3
電話番号
-
代表者名
蝦原裕介
上場
未上場
資本金
1306万円
設立
2016年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード