【再演】DX戦略に欠かせない概念、グロースマーケティングで顧客のファン化を目指す!【無料ウェビナー開催】

株式会社DearOne主催によるウェビナーを開催

DearOne

株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)は、4月に実施したグロースマーケティング勉強会『グロースマーケティング』編が大好評につき2023年7月4日(火)に無料ウェビナーを再演いたします。

▼ 開催背景

4月に実施した、グロースマーケティング勉強会『グロースマーケティング』編が大好評につき再演が決定いたしました。


皆さんは「グロースマーケティング」をご存知ですか?
グロースマーケティングとは、企業や製品、サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動のことで、アメリカで生まれた考え方です。あのGAFAMのビジネスグロースにも貢献したフレームワークと言われています。


DX時代において新規顧客獲得よりも顧客のロイヤルカスタマー化=ファン化が重要視されるなか、日本企業の「顧客との関係構築」視点でのマーケティング活動にはまだ課題があると言えます。

新規獲得した顧客のリテンション向上のためには、顧客の行動を知り、データに基づき個々にアプローチしていくことが重要です。


そこで、グロースマーケティングというフレームワークが課題解決の糸口になると考えています。

今回の勉強会では、弊社でも提唱している「グロースマーケティング」について概念から事例の解説だけでなく、この手法の中でも重要となるデータ活用の4STEP「ためる・整える・分析する・つかう」についてもご紹介していきます。


✅DXと言われるが、何をしたらいいか分からない
✅自社のマーケティング活動に課題を感じている
✅自社にあるデータがうまく活用できていない


このような課題をお持ちの方、マーケティングご担当者様はぜひご参加ください!
ランチタイムに最先端の考え方を学びましょう。


▼ 申込ページ

https://dearone-io.zoom.us/webinar/register/9016861964498/WN_JmTMaxCoRpKxZIBKCYJNmQ


▼ 開催概要

日程:2023年7月4日(火)

時間:12:30~13:00

会場:オンライン​(zoomウェビナー)

参加:無料​

※4月26日に実施したグロースマーケティング勉強会『DX戦略に欠かせない概念、グロースマーケティングで顧客のファン化を目指す!』の再演となります。

※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。

※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。

※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。

※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。


▼ 登壇者紹介

澤 由美子 マーケティング部 戦略PR・マーケティングエバンジェリスト 株式会社DearOne

国内航空会社 Webディレクター、個人事業主、外資IT企業 エンタープライズマーケティングを経験後、2020年に戦略PR・マーケティングエバンジェリストとしてDearOne参画。

グロースマーケティングメディアの新規立ち上げから運用更新、執筆編集、取材、書籍『グロースマーケティング』出版ディレクション、デジタルコンテンツ制作や広告運用、自社ウェビナー開催など幅広くBtoBマーケティング活動を実施。


■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)

■事務局
webinar@dearone.io

-------------------------------------
<注意事項など>​
※ご視聴には、事前にzoom5.0以上(無料アプリ・最新版)が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※必ずご参加者ご自身でのお申し込みをお願いいたします。
-------------------------------------
<セミナーお申込時の個人情報の取り扱いについて>​
株式会社DearOne セミナーお申し込み時の個人情報の取り扱いについて
https://growth-marketing.jp/webinar_privacy


■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しております。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店として、Amplitude認定資格を有したグロースチームによる、Amplitudeのサービス組込みから分析示唆出しを総合支援するメニューを提供しております。そのほか、アプリのスクラッチ開発から、DMP/CDPの構築、分析業務、プロモーション支援等、企業のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っております。


・代表者:代表取締役社⻑ 河野 恭久
・本社:東京都港区⻁ノ門 3-8-8 NTT⻁ノ門ビル 4階 
・URL:https://www.dearone.io/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社DearOne

8フォロワー

RSS
URL
https://www.dearone.io/
業種
情報通信
本社所在地
東京都 港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
電話番号
03-6381-5062
代表者名
河野 恭久
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2011年05月