ジオコードが「SEOトレンドレポート2023年8月号」を公開
今回の「SEOトレンドレポート2023年8月号」では、主に以下についてレポートしています。
●注目トピック
・ヤフーが検索エンジン技術の切り替えを検討していることが判明
└検索エンジンの変更による影響は?
・Bingチャットのリリース以降、Bingからのトラフィックはむしろ増えていることが判明
└AIチャットの普及によりWebサイトへのトラフィックが減るというのは杞憂?
・Googleのダニー・サリバン氏がAI生成コンテンツの検索での扱いについて改めて説明
└コンテンツの作成に生成AIを使ってはいけないの?
・Alphabetが2023年第2四半期の決算を発表
└生成AIの競合は影響を及ぼした?
・GoogleがPC検索でもサブドメインのサイト名表示をサポートするように
└Google検索でサイト名が正しく表示されないときの対処方法は?
●今月のきまぐれSEO解説
・ECサイトの在庫切れ商品ページの推奨処理方法
●SEOトレンドレポートをダウンロードすると?
・SEOに関する最新情報を要約して学べる
・Google推奨のベストプラクティスが分かる
・ジオコードのSEOコンサルタント・アナリストの見解が知れる
●こんな方にオススメ
・SEOの業者選定に悩まれている経営者の方
・サイトの運用、改善をしているSEO担当者の方
・SEOに関する情報収集をしているWeb担当者の方
▼「SEOトレンドレポート2023年8月号」のダウンロードは以下URLから
https://gc-seo.jp/journal/download/11713/
ジオコードの「SEO」について
2005年の創業以来、約18年にわたりSEOをはじめとするWebマーケティング関連サービスを提供してきました。Googleのガイドラインに従ってWebサイトの構築・コンテンツの作成を行う「ホワイトハットSEO」で、”検索ユーザーが本当に求めるコンテンツ”を提供しています。
分析や改善施策の立案からWebサイトの内部修正、集めたアクセスをコンバージョンにつなげるところまで、総合的なWebマーケティングをジオコード一社で完結できるのが強みです。
【サービスサイト】https://gc-seo.jp/
【運営メディア「SEOマガジン」】https://gc-seo.jp/journal/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
上 場:東京証券取引所 スタンダード市場(証券コード:7357)
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
コンサル課
メール:contact@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- ネットサービスマーケティング・リサーチ
- 関連リンク
- https://gc-seo.jp/
- ダウンロード