6月22日ウェビナー開催!実はみんな困ってる?FAQの適切な「量」と「質」とは?~FAQ歴13年のコンサルタントが伝授する4つの改善ポイント

●オンラインセミナー申込:https://info.k-evolva.com/public/seminar/view/1942
お客さまの自己解決ニーズの高まりや、労働人口減少・企業のコスト削減意向を背景とした問合せ対応効率化の観点から、カスタマーサポートに「FAQ」を導入している企業は増加しています。一方で、「FAQの利用率・解決率が低く、コンタクトセンターへの問合せが減らない」「FAQの改善をしたくても何から手を付けたらよいかわからない」「FAQの量や質が適切かわからない」といったお悩みを持つ企業様が多いのではないでしょうか。
お客さまに”使ってもらい、自己解決が進むFAQ”には、取り扱っているサービス・商品、顧客属性に合わせた適切な「量」と「質」によるFAQ構築と運用がキーとなります。
本セミナーでは、さまざまなクライアント企業様のFAQ運用・改善支援歴13年のコンサルタントより、これまで担当した実際の事例を基に、FAQにおける頻出課題とその解決策を紹介いたします。実践的なFAQ改善手法がお持ち帰りいただける内容となっておりますので、ぜひご参加くださいませ。
■オンラインセミナー概要

日程 | 2022年6月22日(水)14:00 ~ 14:45(オンライン開催/Zoom) |
テーマ | 実はみんな困ってる?FAQの適切な「量」と「質」 |
講師 | 株式会社KDDIエボルバ サービス推進本部 |
定員 | 100名(参加費無料/事前登録制) |
申込・参加方法 | 参加申込をいただいたお客さまに、視聴URLをメールでお送りいたします。 |
■講師プロフィール・メッセージ:KDDIエボルバ 阿辻 清和
2006年KDDIエボルバ入社。コンタクトセンターのオペレータ、運用管理を経て、オペレータ用FAQ・WebサイトFAQ、動画コンテンツの構築・改善に管理者として従事。その経験とノウハウを基に2018年よりAIチャットボット・FAQシステム運用支援を担当し、通算で13年以上FAQの運用・改善活動を牽引している。
「昨年度に実施したウェビナー以降、さまざまな企業様よりFAQに関するアセスメント(現状分析)のご相談をいただき、多くのカスタマーサポート担当者様がFAQを効果的に運用するために、頭を悩ませていることを実感しました。ご相談をいただく中で、FAQには、ある程度共通している課題があることが見えてきましたので、今回のウェビナーでは、そのような『頻出課題』と、それらの解決策を紹介させていただきたいと思っています。ぜひとも、具体的なノウハウをお持ち帰りいただき、FAQサイトの改善、高度化にご活用いただければ幸いです。」

●オンラインセミナー申込:https://info.k-evolva.com/public/seminar/view/1942
講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性がございます。
同業の企業様等についてはお断りする場合がございます。
ご応募が定員を上回った場合は、抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
本リリース本文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
【2023/9/1追記】
KDDIエボルバは、りらいあコミュニケーションズと経営統合し、2023年9月1日より「アルティウスリンク株式会社」になりました。
◎問合せ
本リリース(企業サイト)https://www.k-evolva.com/news/detail20220614.html
KDDIエボルバ プレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/19180
報道関係者さま窓口 KDDIエボルバ adv@k-evolva.com
サービス窓口 0120-926-736(平日9:00-17:30)https://www.k-evolva.com/bpoform/
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