iBankマーケティングが“Wallet+”会員向けにクーポンの提供拡充施策として、リロクラブのクーポンサービスを提供開始!
“Wallet+(ウォレットプラス)”について
“Wallet+(ウォレットプラス)”は、提携銀行の口座を登録して利用できるスマホ専用アプリです。阿波銀行・沖縄銀行・北日本銀行・熊本銀行・佐賀銀行・十六銀行・十八親和銀行・南都銀行・八十二銀行・広島銀行・福岡銀行・山梨中央銀行の口座を登録することで、口座残高や収支を見える化したり、目的ごとに貯蓄する目的預金などの金融機能をご利用いただけます。そのほか、お金やくらしにまつわる記事やクーポン、ポイントサービスなどの非金融機能を提供しています。
“Wallet+(ウォレットプラス)”へのリロクラブの取り組み
“Wallet+(ウォレットプラス)”をお使いの会員様に向けて、お得感満載の特典提供を拡充させるために、新たなクーポンの構築をリロクラブがサポートし、各行のエリアにお住まいの会員の皆さまにご利用いただけるクーポンサービス“クーポンBank”を提供いたします。
“クーポンBank”では、リロクラブが開拓した全国に展開しているチェーン店を中心としたクーポンを提供いたします。
本サービスの提供は、会員満足度の向上はもとより、会員の皆さまが日常的にクーポンをご利用いただけるように、全国を網羅したクーポンを提供し、アプリの活性化をはかることを目的としております。
【クーポンサービスに関する詳しい内容・お問い合わせはこちら】
株式会社リロクラブ 営業推進ユニット
https://www.reloclub.jp/cs-solution/
TEL:03-3226-0244
Email:crm_marketing@relo.jp
地域の特色を活かした“クーポンBank”で差別化を!
今やクーポンは、アプリ・Webサービスのダウンロード促進やアクティブ率向上における必要不可欠なツールとなってきています。
リロクラブが運営する“クーポンBank”はリロクラブに加盟しているクーポンを、企業のアプリ・Webサービスの稼働促進や顧客ニーズに沿ってお選びいただき、提供するサービスです。
柔軟性が高く、エリアや企業のコンセプト、ユーザーのニーズに合わせた最適なクーポンを提供することが可能。全国展開のチェーン店はもちろんのこと、地域に根差した施設のクーポンも数多く取り揃えており、対象顧客の満足度を高める強力な差別化アイテムです。
また、地元に特化した特典を展開できるとともに、お取引先をクーポンとして特典化することが可能なため、地元の活性化や、新たな取引先開拓にも大きく寄与いたします。
“クーポンBank”はアプリやWebサービスのアクティブ化を実現する画期的なサービスです。
「地域のプラットフォーマー」としての地銀に潜在的需要を喚起させる“クーポンBank”
地域銀行再編の波が加速する中、「地域のプラットフォーマー」としての役割を担う存在となることが重要な因子の一つとされています。そして、地域銀行は地元企業や顧客との関わり合いの中で、情報を適切に効率よく収集できる体制を築いていくことが重要視されてきています。
“クーポンBank”を稼働させることで、前述の通り自行のアプリへの顧客満足度を上げるのはもちろんのこと、アニュアルレポートから得た利用状況を分析し、顧客行動傾向を把握することが可能となります。
今までの対面による情報収集に加え、アプリを活用した非対面チャネルを活用することで動態的な情報収集や顧客の潜在的需要(趣味嗜好などから期待される行動)を掴むことが期待できます。
それは、新たな顧客開拓の一役を担い、潜在的融資需要を発掘し、地域活性化へと導きます。
iBankマーケティング株式会社について
iBankマーケティング株式会社は、2016年に株式会社ふくおかフィナンシャルグループ(FFG)の関連会社として設立。「地域との『つながり』をデザインする。」をミッションに、日本を代表するネオバンクとして金融と非金融の融合がもたらすサービスイノベーションに挑戦しています。同社の中核プロダクトであるスマホ専用アプリ“Wallet+(ウォレットプラス)”は、全国12の地域金融機関に採用されており、ダウンロード数は280万を突破。ユーザーにスマホで身近なマネーサービスを提供するほか、パートナーである地域金融機関のDX推進、地域企業のデジタルマーケティングを支援しています。
▶詳しくは、https://www.ibank.co.jp/をご確認ください
リロクラブ・CRM事業について
リロクラブは、1993年に「福利厚生倶楽部」のサービスを開始して以来、“中小企業にも大企業並みの福利厚生を!”をモットーに世界中の働く人々のくらしを福利厚生サービスで豊かにしてまいりました。企業の規模にかかわらず、コスト・パフォーマンスの高いさまざまなサービスを全国地域格差なく19,200社、会員数710万人※1 へ提供し、高い従業員満足度を得ている福利厚生サービスのトップブランドです。
リロクラブのCRM事業は「クラブオフ(Club Off Alliance)」において、「福利厚生倶楽部」でのノウハウを活かした様々なサービスを展開しております。それぞれの企業が優良顧客を獲得するためのCRMサービスとして高い評価を受けており、企業の要望に応じたマーケティングオートメーションツールの活用やアンケート・会員分析など付加価値の高いサービス提供とカスタマーエクスペリエンス(CX)の創出は、多くの企業の顧客満足度(CS)向上に繋がっております。
“クーポンBank”はクラブオフで培ったCRM事業の経験値をさらに活かし、時代のトレンドに沿って新たに開発されたCRMの潮流となるサービスです。
◆CRM事業のご案内はコチラ ▶▶▶https://www.reloclub.jp/wp-content/lp/
【企業概要】
■iBankマーケティング株式会社
□所 在 地 :
〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲6番27号
TEL:092-791-7977
https://www.ibank.co.jp/
□設 立 : 2016年4月1日
□資 本 金 :55百万円
□代 表 者 : 代表取締役社長 明石 俊彦
■株式会社リロクラブ
□所 在 地 : <本社>
〒160-0022 東京都新宿区新宿四丁目2番18号
TEL:03-3226-0244 FAX:03-3226-0280
https://www.reloclub.jp/cs-solution/
□設 立 : 2001年8月17日(事業開始:1993年9月)
□資 本 金 : 150百万円(株式会社リログループ100%出資)
□事 業 内 容 :
・福利厚生代行サービス事業
・会員向け各種優待・特典代行サービス事業
・シニア向け生活支援サービス事業
□代 表 者 : 代表取締役社長 岡本 盛
▼ニュースリリース【PDF】
https://prtimes.jp/a/?f=d24353-190-1a41b4bd045b0bf6f3dedb09a50eda6e.pdf
≪本件に関するお問い合わせ≫
■ニュースリリースに関するお問い合わせ
株式会社リロクラブ
広報担当:ツシマ TEL:03-3225-1730
Email:reloclub-pr@relo.jp
■サービス内容に関するお問い合わせ
株式会社リロクラブ
営業推進ユニット 担当:根本
TEL:03-3226-0244 Email:crm_marketing@relo.jp
https://www.reloclub.jp/csrequest/
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◆◆(株)リロクラブは、(株)リログループ(東証プライム市場 <証券コード8876>/https://www.relo.jp/)の一員です◆◆
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※1 2023年6月1日現在
※2 「クーポンBank」は、株式会社リログループの登録商標です
※3 画像は全てイメージです
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