資料が商談を生む新たな体験へ。immedio Box、NOT A HOTELの“世界観を損なわない営業DX”を実現

動画やブランディング機能によって、ブランド価値を守る細部のこだわりも反映可能に

株式会社immedio

株式会社immedio(本社:東京都港区、代表取締役:浜田 英揮、以下immedio)が提供するハウスリストマーケティングツール「immedio Box」が、NOT A HOTEL株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:濵渦 伸次)に導入されたことをお知らせします。

「日本の価値を上げる」というミッションのもと、建築・デザイン・テクノロジーを融合させた新しいライフスタイルを提案する同社。
immedio Boxを活用することで、顧客行動の可視化から商談創出までをデータドリブンに再設計し、ブランド体験を損なうことなく営業生産性を飛躍的に向上させました。

immedio Box導入の背景

NOT A HOTELは、宮崎、那須、北軽井沢など全国で展開するNOT A HOTELの企画・販売・運営を中心に、モビリティやDAOなど、建築とテクノロジーを掛け合わせた新領域にも挑戦しています。
創業当初は経営者や富裕層を中心に支持を得ていましたが、現在はファミリー層や海外顧客からの関心も急増。
顧客構造が多様化する中で、一人ひとりに合った情報提供と、体験価値に基づく提案の精度が求められるようになりました。

少数精鋭のマーケティングチームは広告・CRM・ブランディングを横断して活動していましたが、
送付後の資料がどのように閲覧されているかを把握できず、営業判断が勘や経験に依存していました。
IS(インサイドセールス)は量で当てにいくしかなく、FS(フィールドセールス)は初回商談で顧客温度を探りながら進める状況。
事業が広がり顧客が多様化する中で、顧客行動の把握できない状況には限界がありました。

導入の決め手

そうした中で導入を決めたのが、顧客の閲覧データをページ単位で可視化できる「immedio Box」でした。
顧客が「どの資料を」「いつ」「何秒間」閲覧したかをリアルタイムに把握でき、Slack通知によって営業担当に瞬時に共有される仕組みが高く評価されました。


マーケティング担当の福岡様は導入後をこう振り返ります。
「資料送付が商談を生む仕組みに変わりました。お客様が資料を開封・離脱したタイミングがわかり、資料の重要性を再認識するきっかけになりました。」

さらに、建築や滞在の魅力を伝える動画資料との親和性も決め手に。
視聴直後の反応をimmedio Boxが自動で通知することで、最も温度が高い瞬間にアプローチできる運用が実現しました。
従来は再現不可能だったタイミングの良さを、データドリブンで再現できるようになったのです。

左:Marketing and Sales 執行役員 山口様 右:マーケティング担当 福岡様

導入後の成果

immedio Box導入後、営業組織は明確な変化を遂げました。

まず、商談接続率が向上
リアルタイム通知を起点に、関心度の高いリードへ優先的にアプローチできるようになりました。

また、ルーム機能によって資料を一元管理
別荘、モビリティ、法人などのカテゴリ別に整理することで、営業準備の工数を削減し、マーケティングと営業が同じデータを見ながら動けるようになりました。

さらに、ブランドの世界観を保つための細かなカスタマイズ性も高く評価されています。
ドメイン設定、ロゴ掲載、縦型資料対応といった機能により、営業資料でも「NOT A HOTELらしさ」を失わずに発信が可能です。

「高額な商品を扱う以上、信頼を壊さない見た目は不可欠です。NOT A HOTELらしいビジュアルで届けられる安心感があります。」(福岡様)

immedio Boxによって、ブランド体験の一貫性を保ちながら、営業生産性の向上を実現しました。

NEXT immedio Box– データドリブンな動画体験

NOT A HOTELでは、次のフェーズとして顧客ごとに異なる関心に合わせた動画体験を見据えています。


「体験を重視する方もいれば、数字を重視する方もいます。それぞれに合ったストーリーを届けられるよう、将来的にも動画の分岐を取り入れていきたいと考えています。」(山口様)

顧客の閲覧データをもとに、個々の関心に応じてコンテンツを分岐させるデータドリブンな動画体験の構想も進行中。
immedio Boxはその基盤として、顧客体験と営業精度の両立を支える存在となっています。

ブランド体験を守りながら成果を生み出す仕組み。
それが、NOT A HOTELがimmedio Boxとともに描く次世代の営業DXの形です。


NOT A HOTEL株式会社

代表者:代表取締役 CEO 濵渦 伸次
事業内容:
NOT A HOTELの企画・販売・運営

コーポレートサイト:notahotel.com


株式会社immedio

immedioは「未来をつくる出会いをふやす」をミッションに、決まる商談が増える 有効商談オートメーションツール「immedio」を提供しています。

自分たちがつくったものを愛し、それで社会を変えようとする人。より良い明日をつくるために、新しいチャレンジを探す人。そんな「作り手」と「使い手」の出会いが、社会に新しい価値を流通させる。そんな2人が、出会うべきときに、ストレスなく出会える世界。

相手を想い、ともに未来をえがくことに、没頭できる世界。私たちは、想像力と技術の力で、そんな未来を実現します。


会社概要

所 在 地 :東京都渋谷区道玄坂1丁目19−9
第一暁ビル 4F
代 表 者 :代表取締役 浜田英揮
設 立 日 :2022年4月1日
事業内容:有効商談オートメーション「immedio」の開発・提供
サービスHP :immedio.io


immedio

決まる商談が増える

有効商談オートメーション

immedio Box

隠れたホットリードから、商談が増える。
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会社概要

株式会社immedio

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URL
https://www.immedio.io/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1丁目19−9 第一暁ビル 4F
電話番号
-
代表者名
浜田 英揮
上場
未上場
資本金
-
設立
2022年04月