プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社博報堂
会社概要

【博報堂マーケティングスクール】イノベーションの適正解を生み出すためにも身につけたい、デザイン思考のスキル。人気講座の「デザインシンキング・トレーニング」、3月開講。

商品開発、新規事業開発など、従来の論理思考とは異なる、創造型の思考法を身につけたいとお考えのマーケター、ビジネスパーソンにおすすめ!

株式会社博報堂

デザイナーやクリエイターの発想法を取り入れたイノベーティブなメソッド、「デザイン思考」はビジネスの現場でますます、そのニーズが高まっています。とくに、新商品や新サービスの開発、新事業の立ち上げ、事業改革といった、従来のロジカルシンキングだけでは生み出せない新しい答えを導くとき、「デザイン思考」のスキルが大いに役立ちます。
博報堂マーケティングスクールの「デザインシンキング・トレーニング」は、2015年の開講以来、多くの方々にご好評いただいていますが、今年度最後の開催が3月に決定しました。この講座では、①観察力を磨くフィールドワーク ②アイデアを生み出すワークショップ ③シナリオの試作とフィードバック。という一連の流れの中で、「デザイン思考」のエッセンスを体得していただきます。 
「デザイン思考」について概要は知っているが、現業の課題の中でどう実践したらいいのかわからない、という方には、とくにおすすめのプログラムです。

  • 当日の流れ
    1. フィールドワーク
    観察力 「カラーバス」セッション

    →街中のフィールドワークを通じて「変化の芽」を発見する

    2.セッション
    結合力 「コネクティング・ドッツ」セッション

    →異なる変化の芽を結合させることで、アイデアを生み出す

    3.セッション
    試行力 「プロトタイプ」セッション

    →コンセプトシナリオを試作として作成し、第三者のフィードバックを通じて改変する

▼詳細・お申込みはこちら▼
https://cms.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/53428?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201901&utm_content=hms_358
 
  • 概要
    開催日時:     2019年3月7日(木) 10:30~18:00 (受付開始10:00)
    申込締切:     2019年3月2日(土)
    会場:           博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
    http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
    定員:           15名
    費用:           45,000円(税別)
     
  • 講師:岩嵜 博論(いわさき ひろのり)
    博報堂ブランド・イノベーションデザイン HUX – Hakuhodo UX & Service Design
    部長/ストラテジックプラニングディレクター

※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。
 

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社博報堂

100フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード