フェイスブックの「いいね!」を1週間で9800人から7万人に!ツイッターのフォロワー数を1か月で55倍に!ーーするには?
‟SNSマーケティングの天才“が秘伝の技を初公開!
話題の新刊『結果が出る[SNSマーケティング]てっぱん法則』
ソーシャルメディアを使い集客などで大成功している人がいる一方、大きな投資をしたにもかかわらず一向に結果を出せない人も多数います。
しかし、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなど、ソーシャルメディアが持つそれぞれの特性をしっかり理解したうえで戦略的に組み合わせることができれば、ソーシャルメディアは現代最強のビジネスツールであることは言うまでもありません。つまり、結果が出せない人は、その本質をまだ知らないだけなのかもしれません。
そこで、ソーシャルメディアを駆使したデジタルプロモーションの数々を成功に導いてきた、業界では「SNSの天才」との呼び声も高い森寛弘氏がそのノウハウを公開する書籍が、ついに登場します。
●某企業のフェイスブック「いいね!」を、9800人から1週間で7万人に
●メディア関連の公式ツイッターへのアクセスを1か月で3倍に、フォロワー数を55倍に
●某外資系メーカーのSNSインプレッション数を3か月で12倍に……etc.
こうした実績を上げている著者が、この5年で蓄積したSNSの「絶対的なてっぱん成功法則」を本書で初公開。具体的な事例をもとに、世界一わかりやすく解説します。
本書で紹介する“バズらせる技術”をそのままマネするだけで、誰もが「結果にコミットするSNS」の使い手になれるのです。
☛テキストは「読ませる」のではなく「見せる」ことを意識
☛テキストの漢字:ひらがなの比率は「4:6」に
☛フェイスブックは170字以内 5行以内で
☛画像は「ロゴ×コピー×URL」の3点セットで7回見せる!
☛商品・サービスに“ユーザーの日常”を入れ込む
☛動画の構成は4コマ漫画の「起承転結」を意識
☛動画の基本エフェクトはこの6種
☛インスタグラムでの写真、成功構図9パターンはこれ
☛インスタのハッシュタグは最大30個使い切る……etc.
これらのメソッドは、すべて著者がコンサルの現場で実証済み!
さあ、誰でも、今すぐできるメソッドを駆使して、あなたも「結果を出すことのできる」SNS運用者になりましょう!
■著者プロフィール
森 寛弘(もりのりひろ)
1976年生まれ。株式会社XROSSOVER(クロスオーバー)代表取締役/CEO
SNS時代の企業ブランディングにおけるデジタルマーケティングを支援し、コミュニケーション戦略支援、コンサルティング、デジタルプロモーションを実施するウェブマーケティングを企画運営。さまざまな企業のSNS施策を成功に導いてきた、業界では知る人ぞ知る「SNSの天才」である。
主なクライアントは、フジテレビ、日本テレビ、ニッポン放送、文化放送、テンピュール・シーリー・ジャパン、LINE、産経新聞社、東京ドーム、UUUM、住友不動産ベルサール、ビクターエンタテインメント、コーエーテクモゲームス、デジタルハリウッド、学研メディア、クレイツ、YA-MANなど多数。
■SNSリンク
株式会社XROSSOVER特設ページ
http://sns-teppan.jp
■購入リンク
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4594080871
楽天市場
https://books.rakuten.co.jp/rb/15695078/
『結果が出る[SNSマーケティング]てっぱん法則』
著者 : 森 寛弘
発売 : 2018年11月23日
定価 : 1620円(本体1500円+税)
判型&体裁: A5判並製
頁数 : 136頁
発売元 : 株式会社 扶桑社
ISBN :9784594080877
URL : http://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594080877
【本件に関するお問合せは】
株式会社扶桑社 書籍第2編集部
電話:03-6368-8870 FAX:03-6368-8816
株式会社扶桑社 宣伝部
電話:03-6368-8864 FAX:03-6368-8807
しかし、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなど、ソーシャルメディアが持つそれぞれの特性をしっかり理解したうえで戦略的に組み合わせることができれば、ソーシャルメディアは現代最強のビジネスツールであることは言うまでもありません。つまり、結果が出せない人は、その本質をまだ知らないだけなのかもしれません。
そこで、ソーシャルメディアを駆使したデジタルプロモーションの数々を成功に導いてきた、業界では「SNSの天才」との呼び声も高い森寛弘氏がそのノウハウを公開する書籍が、ついに登場します。
●某企業のフェイスブック「いいね!」を、9800人から1週間で7万人に
●メディア関連の公式ツイッターへのアクセスを1か月で3倍に、フォロワー数を55倍に
●某外資系メーカーのSNSインプレッション数を3か月で12倍に……etc.
こうした実績を上げている著者が、この5年で蓄積したSNSの「絶対的なてっぱん成功法則」を本書で初公開。具体的な事例をもとに、世界一わかりやすく解説します。
本書で紹介する“バズらせる技術”をそのままマネするだけで、誰もが「結果にコミットするSNS」の使い手になれるのです。
■本書の内容から「テキスト」「画像「動画」の「てっぱん法則」、その一部をご紹介。
☛テキストは「読ませる」のではなく「見せる」ことを意識
☛テキストの漢字:ひらがなの比率は「4:6」に
☛フェイスブックは170字以内 5行以内で
☛画像は「ロゴ×コピー×URL」の3点セットで7回見せる!
☛商品・サービスに“ユーザーの日常”を入れ込む
☛動画の構成は4コマ漫画の「起承転結」を意識
☛動画の基本エフェクトはこの6種
☛インスタグラムでの写真、成功構図9パターンはこれ
☛インスタのハッシュタグは最大30個使い切る……etc.
これらのメソッドは、すべて著者がコンサルの現場で実証済み!
さあ、誰でも、今すぐできるメソッドを駆使して、あなたも「結果を出すことのできる」SNS運用者になりましょう!
■著者プロフィール
森 寛弘(もりのりひろ)
1976年生まれ。株式会社XROSSOVER(クロスオーバー)代表取締役/CEO
SNS時代の企業ブランディングにおけるデジタルマーケティングを支援し、コミュニケーション戦略支援、コンサルティング、デジタルプロモーションを実施するウェブマーケティングを企画運営。さまざまな企業のSNS施策を成功に導いてきた、業界では知る人ぞ知る「SNSの天才」である。
主なクライアントは、フジテレビ、日本テレビ、ニッポン放送、文化放送、テンピュール・シーリー・ジャパン、LINE、産経新聞社、東京ドーム、UUUM、住友不動産ベルサール、ビクターエンタテインメント、コーエーテクモゲームス、デジタルハリウッド、学研メディア、クレイツ、YA-MANなど多数。
■SNSリンク
株式会社XROSSOVER特設ページ
http://sns-teppan.jp
■購入リンク
Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4594080871
楽天市場
https://books.rakuten.co.jp/rb/15695078/
■新刊概要
『結果が出る[SNSマーケティング]てっぱん法則』
著者 : 森 寛弘
発売 : 2018年11月23日
定価 : 1620円(本体1500円+税)
判型&体裁: A5判並製
頁数 : 136頁
発売元 : 株式会社 扶桑社
ISBN :9784594080877
URL : http://www.fusosha.co.jp/books/detail/9784594080877
【本件に関するお問合せは】
株式会社扶桑社 書籍第2編集部
電話:03-6368-8870 FAX:03-6368-8816
株式会社扶桑社 宣伝部
電話:03-6368-8864 FAX:03-6368-8807
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像