プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

丸紅コンシューマーブランズ株式会社
会社概要

MERRELLを代表するハイキングシューズ「MOAB」のフルサステナブルモデル「MOAB 3 MOONSHOT ECO」 “EARTH DAY 2023” (4月22日/土)より限定店舗にて発売

マッシュルームレザー・海藻・パイナップルの葉など9種の自然由来素材で構築

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

米国アウトドアブランドMERRELL(メレル、輸入総代理店:株式会社丸紅フットウェア)は、「2025年までにオーガニック、リサイクル、または再生可能な素材を全てのシューズに活用する仕組みの構築を目指す」という壮大な目標を達成すべく、自然由来の素材をムダなく、最大限に有効活用した「MOAB 3 MOONSHOT ECO (モアブ 3 ムーンショット エコ)」を、限定店舗にて2023年4月22日(土)の”EARTH DAY 2023”より順次発売致します。

 

  • サステナブルな未来の実現に向けて。MERRELLの壮大な挑戦を体現するイノベーティブな1足

  「MOAB 3 MOONSHOT ECO」は、美しい自然を後世へと繋げることを目的に製造工程から靴づくりを見直し、自然由来の再生可能な素材を最大限に活かすことで、自然に優しいモノづくりを体現した1足です。MERRELLが目指すサステナブルな未来の実現に向けて、まさにその名の通り、壮大な挑戦=”MOONSHOT”への強い意志を示すべく、最新技術や世界中で開発が進むイノベーティブな素材で構築したMERRELL史上最もサステナブルなシューズとして開発されました。
 
  当シューズの主要構造には9種の自然由来素材を採用しました。アッパーはパイナップルの葉の繊維を原料とする糸とテンセル(ユーカリの木由来の繊維)の素材から作られたオーガニックコットンで構築し、シューレースやウェビングには、アバセルファイバー(バナナの木の種のアバカの木由来の繊維)を使用。軽量感のある素材でありながら耐久性に優れており、信用性の高いパフォーマンスを発揮します。また、アッパーの異素材パーツには、環境負荷が極めて低い人工皮革のマッシュルームレザーを採用していることや、廃棄されるコーヒーかすを原料とした”S.Caféエコテクノロジー”のコーヒー糸を用いたメッシュライニング(脱臭効果や速乾性に優れる)を使用するなど、ユニークな特徴・性能を持つ素材で構成されています。
 
  ソールユニットでは、廃棄物として採取された海藻を50%配合したインソールや大豆油を活用したクッションフォームポッドを採用し、ミッドソールにはサトウキビ(51%)とコーヒーの粉(5%)を配合したSRC(スーパーリバウンドコンパウンド)ミッドソールを搭載。更にアウトソールには業界随一の機能性を誇るVibram社が開発した”Vibram N-OIL(90%以上が天然ゴム)”を敷設。当アウトソールは着色にも100%天然の顔料が使用され、更に優れた耐久性やグリップ力など機能性も担保する優れモノと言えます。
 
  環境負荷の軽減を目指して開発された多様な素材をシューズ構造全体で活用した「MOAB 3 MOONSHOT ECO」は、まさに自然と共存していくアウトドアブランドとしての使命を果たす1足です。

  • 製品概要  

 名称:MOAB 3 MOONSHOT ECO(モアブ 3 ムーンショット エコ)
 ●サイズ ・ カラー:
 [MENS] 25.0 – 28.0, 29.0cm, 30cm ・ ALUMINIUM
 [WOMENS] 22.5 – 25.0cm ・ ALUMINIUM
 ●販売価格:¥27,500 (税込)
 ●販売開始時期:2023年4月22日(土)より順次発売
 ●販売場所:MERRELL直営店、MERRELL公式オンラインショップ、その他一部MERRELL取り扱い販売店

  • EARTH DAY2023に向けてSNSスペシャルキャンペーンを開催

 MERRELLは、カリフォルニア発天然由来成分100 %のオーガニック 

 ソープメーカー「DR. BRONNER’S(ドクターブロナー)」と共に、INTERNATIONAL EARTH DAYを”自然や環境のことを考え、皆で共有する日”としてセレブレーションすべく、5日間のSNSキャンペーンを実施いたします。
 
 当キャンペーンは、両社のアースフレンドリーなブランド背景をもとに、自然環境への考え方が合致したことで実施が決定いたしました。たくさんのご参加をお待ちしております!
 
 ●キャンペーン概要
 「地球のことを考える日」であるINTERNATIONAL EARTH DAYを機に、“みんなで地球のことを考える機会を作る”ことを目的にしたキャンペーン。
 
 ●参加手順
 ①MERRELLならびに、DR.BRONNER’Sの公式Instagramのアカウントをフォロー。
 ②日常に取り入れられる、自然や環境に優しいアクション、自然環境のために日ごろ行っていること、などを対象の投稿へコメント。
 ③コメントいただいた方の中から抽選で3名様に、MERRELLより「MOAB 3 MOONSHOT ECO」、DR.BRONNER’Sより「マジックソープLサイズ+専用ポンプ」をセットでプレゼント。
 
 ●期間
 2023年4月18日(火)~4月22日(土)23:59まで
 
 ●DR.BRONNER'S(ドクターブロナー)とは
 カリフォルニア発、天然由来成分100%のオーガニックソープメーカー。1948年の創業以来、全ての製品がオーガニックであることに、こだわりを持ち続けています。原材料のほとんどが無農薬有機栽培で育てられた植物で、独自の厳しいガイドラインを定めたフェアトレードプロジェクトを通じて調達しています。私たちの肌にはもちろん、地球にも環境にもやさしい製品づくりをしています。
 ドクターブロナーの代表的な製品である「マジックソープ」は、1本で顔も体も洗えるオーガニックマルチソープです。エコロジカルで高い品質が支持されて、23年連続全米売上げNo.1*1のナチュラルソープに選ばれています。(*1 SPINS社調べ 2000年~2022年)

  •  MERRELL(メレル)とは 

 世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。 

 1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。2021年にブランド誕生から40周年を迎えたMERRELLは、次の40年もあらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら歩み続けます。
 
 MERRELL公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
 MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
 MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都中央区本社・支社
関連リンク
https://merrell.jp/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

丸紅コンシューマーブランズ株式会社

18フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都台東区台東一丁目30番7号 秋葉原アイマークビル12階
電話番号
-
代表者名
髙原秀人
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード