ウィメンズブランド「Aresense」がB級品のオーガニック野菜を届ける「Vegetable Day」を実施。

8月27日(土)、28日(日)の2日間、お買上げいただいた先着30名のお客様へビーツとじゃがいもをプレゼント!

「心地のよさ」を大切に、機能性とホームケアに配慮したコンフォートアイテムと洗練されたスタイリングを提案する「Aresense(アーセンス)」は、一般のスーパーなどで販売できないB級品の野菜を、お客さまへ不定期で配布する「Vegetable Day」を実施します。

配布するのは、日本に住んでいる外国の方へ国内の野菜を届けたいというコンセプトで活動する「FarmFresh(ファームフレッシュ)」の野菜のうち、不揃いや傷物などのB級品に該当するもので、出荷はできないが十分においしく食べられる野菜です。

取引や流通の効率化などにより生まれてしまう「規格外野菜」は、スーパーなどに出荷されることはなく、その多くが廃棄されています。Aresenseは、捨てられてしまうはずの残反をいかしたものづくりや、環境に害のない無染色で洋服をつくるなど、サステナブルな活動にも積極的に取り組んでいる背景から「FarmFresh」の理念に賛同しました。

Aresenseでお買い上げいただいたお客様には、洋服だけの購入体験だけではなく、サステナブルに繋がるきっかけの場を提供します。
 
  • Vegetable Day 
実施日
8月27日(土) 28日(日)
場所
Aresense ルミネ新宿LUMINE1
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿 LUMINE1/4F
営業時間
11:00 – 21:00
お渡しする野菜
ビーツとじゃがいものセット(各1個)

※当日お買上げいただいたお客様(先着30名様限定となります、予めご了承ください)
※配布する野菜は毎回異なります
 

  • FarmFresh
FarmFresh(ファームフレッシュ)は、日本の農園の支援とともに、新鮮な野菜や果物を届けることで日本に住む世界の人々の食卓を豊かにする活動を行っています。

公式サイト https://farmfresh.jp/
公式インスタグラム @farmfresh_japan https://www.instagram.com/farmfresh_japan/?hl=ja


  • Aresense
Aresense(アーセンス)は「Make sense(理にかなう)」を意味するラテン古語を由来とする言葉。
「心地のよさ」を大切に、機能性とホームケアに配慮したコンフォートアイテムと洗練されたスタイリングで、自分らしい美しさを提案します。

公式ホームページ  https://www.aresense.jp/
公式インスタグラム @aresense_official https://www.instagram.com/aresense_official/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.daytonajp.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス 3F
電話番号
03-5770-8798
代表者名
佐々木 聡
上場
未上場
資本金
-
設立
1990年04月