20代に大人気の宅飲みパーティーゲーム『ウェイウェイらんど!®3』、9月4日(木)発売
「酒村ゆっけ、」監修。第3弾は大学4年生のリアルな葛藤がテーマ

Z世代向けの企画・エモマーケティング®を行う『僕と私と株式会社』は、株式会社シトラムと宅飲みを盛り上げるすごろくパーティーゲーム「ウェイウェイらんど!®」の第3弾となる「ウェイウェイらんど!®3」を企画・制作しました。
最新作は2025年9月4日(木)より、オンラインストアと全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)にて発売いたします。
話題のパーティーゲーム「ウェイウェイらんど!®」とは

「ウェイウェイらんど!®」は、“お酒×すごろく”を掛け合わせた宅飲みパーティーゲームです。
ドイツ生まれの小瓶リキュール「クライナーファイグリング(通称クライナー)」の瓶をコマに見立て、マス目にあるお題を実行しながらゴールを目指します。シンプルなルールながら、ゲームの過程で令和の等身大の姿をストーリー仕立てで楽しめる点が特徴です。
シリーズ第1弾は「大学生編」としてキャンパスライフを舞台にしたストーリー、第2弾は「社会人編」として働き始めたばかりのリアルな日常を題材に展開。大学生活から社会人生活へと移り変わるライフステージを切り取り、20代を中心とした若い世代から多くの共感を集めました。
特にSNSやYouTubeでは大きな盛り上がりを見せ、人気YouTuberによる紹介もあり、「ウェイウェイらんど!®」に関するYouTube動画の総再生回数は約5,000万回を到達するなど、令和のパーティーゲームとして、若者の間で宅飲みのニューノーマルとなりました。
そして今回、待望のシリーズ第3弾「ウェイウェイらんど!®3」の発売が決定!僕と私と株式会社が企画からデザイン制作までを一貫して担当いたしました。
※『ウェイウェイらんど!®3』は、安心して幅広い方々にお楽しみいただけるよう、アルコールに関する要素をより健全に設計しております。プレイヤーが自分のペースで参加できるように配慮し、飲酒を強いるような仕組みは設けておりません。どなたでも安心して遊べる内容としています。
就活と恋に揺れる20代。“人生の選択”をすごろくで楽しめる『ウェイウェイらんど!®3』

シリーズ最新作となる『ウェイウェイらんど!®3』のテーマは、大学4年生の「就職活動」です。
第一志望の内定を目指して就活に打ち込みたい一方で、恋人との関係も大事にしたいと、就活と恋の両立に悩む学生も少なくありません。就活時期に多くの学生が直面する“人生の選択”を盛り込み制作しました。
さらに今回も、YouTubeチャンネルで“酒日記動画”を発信し、SNS総フォロワー数約220万人を誇る作家/YouTuberの酒村ゆっけ、さんが、監修を担当。キャリアと恋愛の選択に迫られる20世代の等身大を、すごろく形式で体験できる一作です。
『ウェイウェイらんど!®3』の概要

■商品名:クライナーファイグリングアソートパック ウェイウェイらんど!3
■発売日:2025年9月4日(木)
■内容物:KleinerFeigling 20ml(オリジナル×2本、ココビスケット×2本、レッドベリーサワー×2本、アナナスサワー×2本、ブルーベリー×2本、レモンサワー×2本)、すごろくシート×1枚
■価格:3,800円+税
■発売場所:
以下の店舗・ECサイトにて販売いたします。
・全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)
・弊社公式オンラインストア:https://shop.ctraum.co.jp/
■注意事項
Kleiner Feiglingを安心してお楽しみいただくために以下の点にご配慮ください。
・20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方と一緒に飲んだり、飲ませたりしないでください。
・飲みすぎに注意しましょう。一度に大量に飲むことや「コール飲み」は避け、適量を楽しみましょう。
・無理な飲酒はさせないでください。 体調が悪そうな方や辛そうにしている方が出ないよう、お互いに気を配りましょう。
・飲酒運転は法律で禁止されています。 車を運転する予定のある方にはお酒を勧めないでください。
・妊娠中・授乳期の飲酒は控えましょう。 胎児・乳児に悪影響を及ぼす可能性があります。
監修:酒村ゆっけ、(作家/YouTuber)について

酒を愛し、酒に愛される孤独な女。新卒半年で仕事を辞め、そのままネオ無職を全う中。
引っ込み思案で、人見知りを極めているけれど酒がそばにいてくれるから大丈夫。たくさんの酒彼氏に囲まれて生きている。
食べること、映画や本、そして美味しいお酒に溺れる毎日。そんな酒との生活を文章に綴り、YouTubeにて酒日記動画を発信している。気付けば、画面越しのたくさんの乾杯仲間たちに囲まれていた。SNS総フォロワー数は約220万人。
クライナーファイグリングについて

クライナーは、ドイツ生まれの小瓶リキュールです。カラフルなラベルと豊富なフレーバー、手に取りやすいサイズ感で、シーンを選ばず楽しめるお酒として親しまれています。飲みやすさとポップなビジュアルから、パーティーや友人同士の集まりなど、“楽しい時間をシェアするお酒”として人気が広がり、20世代を中心に日本で最も売れているショット系ドリンクです。
【スタッフリスト】
Executive Planner:Kent Imataki
Business Producer:Yurina Shiba
Creative Director:Fumi Togiya
Assistant Director:Hana.Y
Designer:Ansai Kimura
Photographer:Simojiyuh
Production Manager:Hinata Yamaguchi(TRYBE.inc)、Sota Inada (TRYBE.inc)
株式会社シトラムについて

ヨーロッパ諸国で人気が高くポピュラーな存在の「クライナーファイグリング」や北欧の伝統と革新が融合したプレミアムウォッカ「DANZKA」、世界23カ国で人気を博している新感覚のフローズンカクテル「24 ICE」の独占契約を結びブランディングを実施し様々な企業とコラボレーションやお酒の新しい価値を生み出すマーケティング活動も行っております。
所在地:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング6F
設立:2016年12月
代表:代表取締役会長 渡邉 康太、代表取締役社長 長江 国輝
事業内容:クライナーファイグリング及びDANZKA、24 ICE公式エージェント・酒類輸入卸並びに国内販売業
■「Kleiner Feigling」オフィシャルページ:https://www.kleinerfeigling.jp/
僕と私と株式会社について

(1)企画・エモマーケティング®
Z世代に特化した心を動かす企画・マーケティングを専門としています。ハッピーな共感をフックに購買行動に繋げる「エモマーケティング®」をベースに、今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れた企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当しています。
(2)Z世代調査・ブレストサービス「Zview lab.®」
「餅は餅屋に、Z世代はZ世代に」をコンセプトに、Z世代の本音やインサイトを調査する事業です。Webアンケートなどからデータを取得・分析する定量調査と、 インフルエンサーをはじめとするキーオピニオンリーダーへのインタビューやワークショップなどの定性調査を実施しています。
(3)ブランド事業
神泉にある大人のための隠れ家バー「8jikai(ハチジカイ)」や、韓国で話題の肌質管理をZ世代向けにアレンジしたスキンケアサロン「belle渋谷店」、名作ゲームをタイパ良く楽しめる令和のボードゲームブランド「タイパ至上主義」など、さまざまな自社ブランドを展開しています。
■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像