No.1検証リサーチ提供開始~サービス診断のノウハウと信頼性で特長・強みを突き止める~
株式会社ショッパーズアイ(URL:https://www.shoppers-eye.co.jp/ 本社:東京都新宿区 代表取締役 小野塚 浩二 以下「当社」)は、年間2万件以上の実績を誇るサービス診断のノウハウと、マーケティングリサーチ業界で数少ない一部上場企業である株式会社クロス・マーケティンググループ(URL:https://www.cm-group.co.jp/ 本社:東京都新宿区 代表取締役社長 五十嵐 幹 東証一部3675)の100%子会社としての信頼性に基づいたNo.1検証リサーチの提供を開始しました。
当社のNo.1検証リサーチでは、消費者行動やマーケティングに関する、当社ならではの理解を核として検証調査を設計し、客観的かつ論理的な検証によって商品・サービスの特長や強みを見極めます。さらに、検証結果に基づいてNo.1の称号を含むインパクトのあるキャッチフレーズをご提供するとともに、検証結果に関するプレスリリースを発信し、商品・サービスの「認知向上」「興味喚起」「理解促進」を支援します。
■ショッパーズアイのNo.1検証リサーチの特長
・国内最大級の約465万人を対象としたアンケート
グループ会社の株式会社クロス・マーケティング(URL: 本社:東京都新宿区 代表取締役社長 五十嵐 幹 以下「クロス・マーケティング」)がアクセス可能なアンケートパネルを活用します。基本属性(性別、年齢、住所など)だけでなく、シニア、携帯電話利用、自動車保有、化粧品利用といったライフスタイルや購買行動など、約20のカテゴリーに分類されており、対象者を限定した調査もスムーズに実施することができます。
・競合のイメージ把握による的確なNo.1キャッチフレーズ
クロス・マーケティングのネットリサーチのシステムを活用し、競合のイメージを幅広く聴取し、商品・サービスの魅力を最大限伝えるためのNo.1キャッチフレーズを作成することができます。
・ショッパーズアイオリジナルNo.1ロゴ
オリジナルNo.1ロゴを、公式ウェブサイト、バナー、ランディングページ、ポスター、アテンションルーム、SNS、ダイレクトメールなどでご活用いただけます。また、No.1ロゴをあしらった盾を贈呈します。
■No.1検証リサーチの実績
<株式会社サイカ XICA magellan>
株式会社サイカ:https://xica.net/magellan/
株式会社サイカが提供するマゼランは、インターネット広告 ・オフライン広告 を統合的に分析し、広告予算の最適な配分案を算出することで、企業の全体最適なマーケティング活動を支援するツールです。
2016年9月の提供開始以来、テレビCMを出稿する国内大手企業を中心に100社以上の企業に導入され、国内の広告宣伝費トップ100企業 の10%の企業で広告分析にマゼランが利用されるなど、高い評価を得ています。
2019年10月に調査を実施し、株式会社サイカが提供する広告効果分析ツール「XICA magellan(以下「マゼラン」)」がCM効果分析ツールを含む3部門においてNo.1を獲得致しました。
<本調査について>
■調査概要
マーケティングミックスモデリングツールおよびオンオフ統合分析ツール10社を対象としたサイト比較イメージ調査
■調査項目
成果が出るCM効果分析ツール
成果が出るオンオフ統合分析ツール
成果が出るマーケティングミックスモデリングツール
■調査手法および期間
インターネットリサーチ
2019年10月16~18日
■比較対象企業
「マーケティングミックスモデリングツールおよびオンオフ統合分析ツール等の関連ワード」でのWEB検索上位10社を抜粋
検索エンジン:Google(2019年10月10日時点)
※広告、ポータルサイト、比較サイト等の検索上位は除く
■回答対象条件およびサンプル数
サンプル数:149s
性別:男女
年齢:22~69歳
居住地域:全国
関係する職種:マーケティング
勤務企業の上場区分:東京証券取引所 第一部、東京証券取引所 第二部、大阪取引所、名古屋証券取引所(セントレックスは除く)、札幌証券取引所(アンビシャスは除く)、福岡証券取引所(Q-Boardは除く)、JASDAQ(ジャスダック)、マザーズ、セントレックス、アンビシャス、Q-Board、海外の株式市場
勤務企業のテレビCM放送:テレビCM放送をしている
当社は、今後も消費者行動やマーケティングに関する理解を深め、多様なお客様に対するより快適なサービスの提供につながるよう、サービス向上の支援に努めてまいります。
◆株式会社ショッパーズアイについて
商号: 株式会社ショッパーズアイ
代表者: 代表取締役 小野塚 浩二
所在地: 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立: 2003年1月
持株会社:株式会社クロス・マーケティンググループ(東証一部:3675)
主な事業:インターネットリサーチおよび各種マーケティングリサーチの企画・運営、ミステリーショッピング事業
URL: https://www.shoppers-eye.co.jp/
■ショッパーズアイのNo.1検証リサーチの特長
・国内最大級の約465万人を対象としたアンケート
グループ会社の株式会社クロス・マーケティング(URL: 本社:東京都新宿区 代表取締役社長 五十嵐 幹 以下「クロス・マーケティング」)がアクセス可能なアンケートパネルを活用します。基本属性(性別、年齢、住所など)だけでなく、シニア、携帯電話利用、自動車保有、化粧品利用といったライフスタイルや購買行動など、約20のカテゴリーに分類されており、対象者を限定した調査もスムーズに実施することができます。
・競合のイメージ把握による的確なNo.1キャッチフレーズ
クロス・マーケティングのネットリサーチのシステムを活用し、競合のイメージを幅広く聴取し、商品・サービスの魅力を最大限伝えるためのNo.1キャッチフレーズを作成することができます。
・ショッパーズアイオリジナルNo.1ロゴ
オリジナルNo.1ロゴを、公式ウェブサイト、バナー、ランディングページ、ポスター、アテンションルーム、SNS、ダイレクトメールなどでご活用いただけます。また、No.1ロゴをあしらった盾を贈呈します。
■No.1検証リサーチの実績
<株式会社サイカ XICA magellan>
株式会社サイカ:https://xica.net/magellan/
株式会社サイカが提供するマゼランは、インターネット広告 ・オフライン広告 を統合的に分析し、広告予算の最適な配分案を算出することで、企業の全体最適なマーケティング活動を支援するツールです。
2016年9月の提供開始以来、テレビCMを出稿する国内大手企業を中心に100社以上の企業に導入され、国内の広告宣伝費トップ100企業 の10%の企業で広告分析にマゼランが利用されるなど、高い評価を得ています。
2019年10月に調査を実施し、株式会社サイカが提供する広告効果分析ツール「XICA magellan(以下「マゼラン」)」がCM効果分析ツールを含む3部門においてNo.1を獲得致しました。
<本調査について>
■調査概要
マーケティングミックスモデリングツールおよびオンオフ統合分析ツール10社を対象としたサイト比較イメージ調査
■調査項目
成果が出るCM効果分析ツール
成果が出るオンオフ統合分析ツール
成果が出るマーケティングミックスモデリングツール
■調査手法および期間
インターネットリサーチ
2019年10月16~18日
■比較対象企業
「マーケティングミックスモデリングツールおよびオンオフ統合分析ツール等の関連ワード」でのWEB検索上位10社を抜粋
検索エンジン:Google(2019年10月10日時点)
※広告、ポータルサイト、比較サイト等の検索上位は除く
■回答対象条件およびサンプル数
サンプル数:149s
性別:男女
年齢:22~69歳
居住地域:全国
関係する職種:マーケティング
勤務企業の上場区分:東京証券取引所 第一部、東京証券取引所 第二部、大阪取引所、名古屋証券取引所(セントレックスは除く)、札幌証券取引所(アンビシャスは除く)、福岡証券取引所(Q-Boardは除く)、JASDAQ(ジャスダック)、マザーズ、セントレックス、アンビシャス、Q-Board、海外の株式市場
勤務企業のテレビCM放送:テレビCM放送をしている
当社は、今後も消費者行動やマーケティングに関する理解を深め、多様なお客様に対するより快適なサービスの提供につながるよう、サービス向上の支援に努めてまいります。
◆株式会社ショッパーズアイについて
商号: 株式会社ショッパーズアイ
代表者: 代表取締役 小野塚 浩二
所在地: 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号
設立: 2003年1月
持株会社:株式会社クロス・マーケティンググループ(東証一部:3675)
主な事業:インターネットリサーチおよび各種マーケティングリサーチの企画・運営、ミステリーショッピング事業
URL: https://www.shoppers-eye.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像