テスティー、会員数300万人のポイ活アプリ「Powl(ポール)」初のTVCMを公開!総額100万円分のTVCM放映記念キャンペーンを開始

〜チャットボットを活用したアンケートやクイズが楽しめる「Powl(ポール)」でスキマ時間に楽しくポイ活!〜

チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業を展開する株式会社テスティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横江優希)は、運営するポイントメディアアプリ「Powl(ポール)」のTVCMを、11月20日(金)から東日本一部エリアにて放送を開始いたします。

また、TVCM放映を記念して「Powl(ポール)」アプリ内において「TVCM放映記念総額100万円分が当たるキャンペーン」を実施いたします。

Powl(ポール)新CM:概要
新TVCMは「スキマ時間をちょっと豊かに」をキャッチコピーとし、移動時間や休憩中に遊べるコンテンツやスマートフォンに特化したチャット型アンケートなど、若者から大人まで誰もが「スキマ時間」を活用して楽しみながら「ポイ活」をして欲しいというメッセージを込めた動画となっています。


・タイトル:Powl TVCM「お買い物編」

・放映時期:2021年11月20日(金)〜2021年12月5日(日)
・放映地域:岩手県、新潟県、長野県、静岡県


【Powl(ポール)アプリ内「TVCM放映記念」キャンペーン】
初のTVCM放映・ユーザー数300万人を記念して「Powl(ポール)」にて、期間内に「キャンペーン対象」のラベルがついた広告にアクションすると、総額100万円分のポイントが当たるキャンペーンを実施。

「TVCM放映記念、総額100万円が当たるキャンペーン」
キャンペーン期間:2021年11月20日(土)〜11月27日(土)

詳細は「Powl(ポール)」アプリにてご確認いただけます。
URL:https://static.powl.jp/lp/


【ポイ活アプリ「Powl(ポール)」概要】
「Powl(ポール)」は、「スキマ時間をちょっと豊かに」をコンセプトに通勤時間やお昼休み・就寝前などのスキマ時間でも気軽にポイントを貯め、少額から交換が可能なポイ活アプリです。

 アプリ内では、直感的な好みを選択する「2択選択」や「チャット」「クイズ」「アンケート」「ゲーム」などのコンテンツに参加することで、気軽にポイントを貯めることができます。溜まったポイントはECサイトのギフト券や電子マネーに交換できます。



【Powl(ポール)の活用事例】
「Powl(ポール)」にて、豊富なスマホユーザーを抱えている強みを生かしたマーケティング支援、アンケートデータの活用支援を行なっています。アプリ内でも使用しているチャットツール「FastSonar(ファストソナー)」を活用した会員アセットの有効活用を目的としたCRMプラットフォーム提供などを行なっています。

・動画広告態度変容調査:
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000013425.html
・体験型アプリ広告:
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000122.000013425.html
・CRMプラットフォーム提供:
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000138.000013425.html
・販促サンプリング:
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000132.000013425.html

【会社概要】
テスティーは、運営するアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。

■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル 4F
■設立  :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:ポイ活アプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」を活用した広告・ネットリサーチ
若年層調査:https://www.testee.co/research/
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社テスティー >
  3. テスティー、会員数300万人のポイ活アプリ「Powl(ポール)」初のTVCMを公開!総額100万円分のTVCM放映記念キャンペーンを開始