【マーケティング・商品開発担当者向け】潜在ニーズ(≒未充足ニーズ)の見つけ方@ZOOMワークショップ
ご紹介ページURL:https://www.nrc.co.jp/presence/coaching/221003_2.html
この度日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)では、元ソニーマーケティング担当者の山口 博史 氏を講師としてお招きし、商品開発に関するノウハウを伝授していただくオンライン講座を開講いたします。今回は第2弾:《ニーズを発見したい人向け》「潜在ニーズ(≒未充足ニーズ)の見つけ方」についてご紹介します。ご興味のある方は是非お申し込みください。
▼紹介ページはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/coaching/221003_2.html
興味のあるテーマがございましたら是非講座にお申込みください。詳細を決定次第、順次皆様にお知らせいたします。
ご参加を特におすすめする方:
・売れる商品開発を理論で学びたい方
・未充足ニーズ理論やニーズの深層構造理論を学びたい方
・ニーズの読み間違い事例やしてはいけない顧客ニーズの捉え方を学びたい方
・商品開発の成功率を飛躍的に高めたい方 など
▼紹介ページはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/coaching/221003_2.html
▼本講座全体概要はこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/news/221003.html
■講師紹介
山口 博史(やまぐち ひろし)氏
株式会社マーケティングコンセプトハウス 代表取締役
ソニーにて、主に商品開発を成功させるためのマーケティング業務に携わる。その後マーケティングコンセプトハウス創業者の梅澤伸嘉に師事し、マーケティングコンセプトハウスに入社。世の中の数多くの失敗事例の研究を重ね、成功のための商品開発メソッドを構築。グループインタビュー等の定性調査も専門領域としている。
実践的なコンサルティング、顧客心理の分析・ヒット商品開発について豊富な実績を持つ。創業者である梅澤伸嘉の理論(梅澤メソッド)を更に進化させた「成功する商品開発の極意」を築き上げ、「どうすれば売れる商品を作ることができるのか?」という企業スタッフの悩みに応えている。
日本マーケティング協会、マーケティング共創協会、日本テクノセンター講師ほか企業向けセミナー実績豊富。
【著作】
「3年後・5年後のビジネスチャンス」~見えない市場ニーズを掘り起こすGDI法共著(日本ビジネスレポート社)
「グループダイナミックインタビュー」共著(同文館)
【寄稿・論文】
「失敗と成功の事例から学ぶマーケティング〈月刊近代中小企業にて2022年3月より連載中〉」
「高価格でも買ってもらえる 3つのお客様ニーズ!〈2021年8月月刊近代中小企業寄稿〉」
「未来ニーズ予測の画期的な手法 “ニーズスパイラル” 〈2021年2月月刊近代中小企業寄稿〉」
ほか寄稿・論文多数。
https://nrc.lmsg.jp/p/fP5v3X
ブランド構築、スポーツを通じた企業のイメージアップ、NPSデータ活用、海外事業展開など様々なご内容の講習を展開しております。詳細は下記URLからご覧ください。
https://www.nrc.co.jp/news/220201.html
https://www.nrc.co.jp/presence/coaching/221003_2.html
- セミナー概要
興味のあるテーマがございましたら是非講座にお申込みください。詳細を決定次第、順次皆様にお知らせいたします。
ご参加を特におすすめする方:
・売れる商品開発を理論で学びたい方
・未充足ニーズ理論やニーズの深層構造理論を学びたい方
・ニーズの読み間違い事例やしてはいけない顧客ニーズの捉え方を学びたい方
・商品開発の成功率を飛躍的に高めたい方 など
▼紹介ページはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/coaching/221003_2.html
▼本講座全体概要はこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/news/221003.html
- 日 時:11月10日(木)16:00~17:30
- テーマ:《ニーズを発見したい人向け》「潜在ニーズ(≒未充足ニーズ)の見つけ方」
- 参加費:有 料
- 開催形式:オンライン
■講師紹介
山口 博史(やまぐち ひろし)氏
株式会社マーケティングコンセプトハウス 代表取締役
ソニーにて、主に商品開発を成功させるためのマーケティング業務に携わる。その後マーケティングコンセプトハウス創業者の梅澤伸嘉に師事し、マーケティングコンセプトハウスに入社。世の中の数多くの失敗事例の研究を重ね、成功のための商品開発メソッドを構築。グループインタビュー等の定性調査も専門領域としている。
実践的なコンサルティング、顧客心理の分析・ヒット商品開発について豊富な実績を持つ。創業者である梅澤伸嘉の理論(梅澤メソッド)を更に進化させた「成功する商品開発の極意」を築き上げ、「どうすれば売れる商品を作ることができるのか?」という企業スタッフの悩みに応えている。
日本マーケティング協会、マーケティング共創協会、日本テクノセンター講師ほか企業向けセミナー実績豊富。
【著作】
「3年後・5年後のビジネスチャンス」~見えない市場ニーズを掘り起こすGDI法共著(日本ビジネスレポート社)
「グループダイナミックインタビュー」共著(同文館)
【寄稿・論文】
「失敗と成功の事例から学ぶマーケティング〈月刊近代中小企業にて2022年3月より連載中〉」
「高価格でも買ってもらえる 3つのお客様ニーズ!〈2021年8月月刊近代中小企業寄稿〉」
「未来ニーズ予測の画期的な手法 “ニーズスパイラル” 〈2021年2月月刊近代中小企業寄稿〉」
ほか寄稿・論文多数。
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https://nrc.lmsg.jp/p/fP5v3X
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ブランド構築、スポーツを通じた企業のイメージアップ、NPSデータ活用、海外事業展開など様々なご内容の講習を展開しております。詳細は下記URLからご覧ください。
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