オロ、HubSpotを活用したWebサイト構築・運用プランの提供を開始
コンバージョン獲得最適化×データを元にしたマーケティングオートメーションで顧客を獲得
【背景】
Webサイトから見込み顧客のデータを集め、得たデータを元にマーケティング活動を行うことは重要です。ただ、社内のリソース不足や外部に依頼する時のコスト面から実施ができていないケースも多いのではないでしょうか。
【HubSpotを利用したサイト構築プラン】
こうした企業の課題に応えるべく、この度オロではHubSpotを活用したWebサイト構築プランの提供を開始いたしました。
コンバージョンに繋げるサイト改善機能が豊富なCMS「HubSpot CMS Hub」
顧客データを管理し、データを元に最適な広告、メルマガといったデジタルマーケティングを実施できる「HubSpot Marketing Hub」
本プランでは上記2つのサービスを活用することで、Webサイトでのコンバージョン獲得を改善しながら、得られたデータをCRM・MAツールと連携する事ができます。Webサイトでの集客から顧客データ管理、顧客へのアプローチまで一括で行えるため、顧客獲得のプロセスの効率化が可能です。
【HubSpot CMS Hubを用いたWebサイト構築でサイトを最適化】
HubSpot CMS HubはCMSツールとして簡単にサイトを運用管理できるのはもちろん、サイト訪問者に合わせたページのパーソナライズや、A/Bテストの実施、施策後の分析など、サイトを改善するための多様な機能が備わっています。テストを繰り返しながらサイトを改善していくことで、コンバージョン率の改善につなげることができます。
【HubSpot Marketing Hubを用いた顧客管理】
HubSpot Marketing HubはWebサイトからのコンバージョンで得られた見込み顧客のデータを元に、最適なマーケティングを行うための機能が備わっています。CRMとして見込み顧客を整理/分析することが可能で、ページビュー数、滞在時間、流入経路といった通常のアクセス解析にとどまらず、集めた顧客データを元にパーソナライズされた広告やメルマガ配信を行うマーケティングオートメーション機能も備わっています。一人一人に適切なタイミング・コンテンツでコミュニケーションを行い、顧客獲得に繋げます。
上記2つのサービスを活用することでWebのコンバージョンから顧客獲得までをシームレスに繋げることができます。
HubSpot公式サイト:https://www.hubspot.jp/
【コンバージョン獲得最適化×データを元にしたマーケティングオートメーションで顧客を獲得】
Webサイトは「継続的な最適化」と「顧客データの活用」によって役割を最大限に果たすことができます。本プランでコンバージョン獲得とCRM・MAツールが連携されたWebサイトを構築することで、顧客獲得に貢献します。
まずはスモールスタートから始めたいといったご相談もお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。
【株式会社オロについて】
マーケティングコミュニケーション事業:https://mc.oro.com/
<コミュニケーション戦略>
コミュニケーションプランニング、デジタルコンサルティング、ブランドコンサルティング
<メディア>
動画広告、新聞広告、雑誌広告、交通広告、屋外広告、デジタルサイネージ広告、ラジオ広告、タクシー広告、ディスプレイ広告、オーディオ広告、SNS広告、検索連動広告、アフェリエイトなど
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テレビCM、プロモーションビデオ、WEB動画、ラジオCM、ポスター、カタログ、パンフレット、販促POP、WEBサイトなど
<CRM>
CDP導入、MA導入、CRMシナリオ設計、Push通知、LINE、メルマガなど
<PDCAマネジメント>
広告効果測定、データ解析、アナリティクス分析、CRO、LPO、EFO、BI構築など
<インテグレーション>
CMS導入、システム/アプリ開発、EC構築など
<海外向けプロモーション支援>
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