「顧客起点のマーケティング&クリエイティブ実践講座」を7月30日東京会場にて開催。プロフェッショナルな講師陣による特別プログラムを1日間で。
~顧客のデータを分析・活用し、クリエイティブで新たな価値を生み出す!
株式会社東洋経済新報社(本社:東京都中央区、 代表取締役社長:田北浩章)は、2024年7月30日(10:30~17:00)、東京・日本橋の会場にて「顧客起点のマーケティング&クリエイティブ実践講座」を開催いたします。マーケティング戦略・データ分析活用・クリエイティブの各分野でプロフェッショナルに活躍している講師陣を迎え、自社の商品サービスの成長拡大に役立つプログラムをご提供いたします。
本講座について
1.「顧客起点」のマーケティング思考と実践法が学べる!
消費者のニーズが多様化し、競争がいっそう激化した市場だからこそ欠かせない「顧客起点」。顧客理解や顧客起点をベースに自社の商品サービスの価値を見いだし、成長を拡大させるために、戦略立案からクリエイティブまで一連の流れ(探求・創造・拡散)を丁寧に解説します。API連携、生成AIなどの活用方法も踏まえて、より確実なエビデンスベースでの意思決定と社内チームでの深い連携方法も探っていきます。
2.新規事業の成功、既存事業の飛躍を実現するための手法を習得できる!
言葉だけの「顧客思考」から脱却し、実際に顧客の心を動かすコミュニケーションの設計手法、成功確率の高い戦略シナリオの構築方法や、意思決定の判断基準などを具体的な事例を交えながら解説します。
3.各分野のプロフェッショナルな講師陣が自社への落とし込み・実践までサポートする!
さまざまな業界や企業のマーケティング戦略からコミュニケーションの実行まで支援してきた講師陣が集結。プロの経験に裏付けされた、あらゆる業界で実現できる特別なプログラムで指導を行います。講師に質問や相談する時間も設けているので、自社の課題解決に活用し、実践するためのスキルを習得できます。
<プログラム>
1.顧客起点のマーケティングの理解・実行
2.顧客起点のブランド、コミュニケーション設計
3.顧客起点の事業構想ワークショップ~妄想を構想に~
4.まとめ&質疑応答
5.ネットワーキング会(任意参加)
※講義内容は予告なく変更となる可能性がございます。
<講師紹介>
時代・世代を超えて、顧客の心をつかみ続けるコミュニケーションのスペシャリスト
株式会社電通グループ/dentsu Japan/グロースオフィサー エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター/CMプランナー/脚本家
澤本 嘉光 氏
幅広い業界を知り尽くし、実務と学術の両面から企業の課題を解決する博識者
早稲田大学ビジネススクール客員教授
及川 直彦 氏
デジタル&テクノロジー活用によるイノベーション支援を手がけるプロフェッショナル
株式会社電通
BXクリエーティブセンター エクスペリエンスデザイン部 部長 クリエーティブ・ディレクター
森 直樹 氏
※登壇者は予告なく変更となる可能性がございます。
<開催概要>
開催形式:会場開催
開催日時:2024年7月30日(火)10:30~17:00
会場:東洋経済新報社 本社セミナールーム(東京都中央区日本橋本石町1-2-1東洋経済ビル9階)
受講対象:事業企画、経営企画、営業、マーケティング部門、新規事業部門の方
※部門、役職は問いません
※企業内研修としてもご活用いただけます
受講料:1名 59,400円(税込)
〜複数申込割引キャンぺーン開催中〜
2名様以上同時申し込みで10%OFF、3名様以上同時申し込みで15%OFFが適用になります。
主催:株式会社東洋経済新報社
協力:株式会社ナノベーション
<お申し込み方法>
1.こちら( https://str.toyokeizai.net/event/detail/id=14754 )より必要事項を入力しお申し込みください。
2.お申し込み時にご登録いただいたメールアドレス宛に後日案内をお送りします。
<お問い合わせ先>
株式会社東洋経済新報社 研修事務局
school@toyokeizai.co.jp
すべての画像