マーケティングDX支援サービスDECA、「Marketing Conference for LINE 現状を打開するLINEマーケティングの次の一手」を6月21日(水)に開催!
<カンファレンスの詳細および参加お申し込み>
https://bit.ly/3NfXJj9
■「Marketing Conference for LINE」開催背景
LINE公式アカウントは、日本人口の約70%が利用するコミュニケーションアプリ「LINE」を通じて、企業や店舗の情報配信が可能なサービスです。現在はアクティブアカウント数が39万件※を超え、前年比約127%※で成長を続けており、企業のマーケティングにLINEを活用することが当たり前となりつつあります。
それに伴い、成果を出すために必要なLINE施策のレベルは高くなってきており、基本機能の活用だけでなくマーケティングツールを駆使した高度な施策を実施する企業が増えてきております。
一方で「基本的な施策で一定の成果はでているが、それ以上の成果を出す方法が分からない」「様々な施策に取り組んだが、期待した成果が出ない」というお声も伺います。
そのため、LINE運用に取り組んでおられる方々がさらに高い成果を出していただけるよう、この度当社は「LINEマーケティングの現状を打開する次の一手」をテーマに
LINEマーケティング支援を提供する企業6社でさらに成果を上げるための施策と成功事例についてお伝えするカンファレンスを開催いたします。
※LINE社調べ:2021年7月・2022年7月のアクティブアカウント数
(認証済アカウントのうち、月に1度以上機能を利用しているアカウント数)
■「Marketing Conference for LINE」開催概要
主催:株式会社ギブリー
開催日時:2023年6月21日(水)13:00〜17:00
視聴方法:ZOOMによるオンライン配信
参加費:無料
定員:なし
登壇:
スマートシェア株式会社
ソウルドアウト株式会社
株式会社ソーシャルPLUS
株式会社リチカ
株式会社データX
下記サイトよりお申込みください
■タイムテーブル
タイムライン | プログラム内容 |
13:00 ~ 13:15 | オープニング |
13:15 ~ 13:45 | SESSION1:スマートシェア株式会社 「LINE友だち獲得の効率化とデータを活用したコミュニケーション戦略」 |
13:50 ~ 14:20 | SESSION2:ソウルドアウト株式会社 「LINEマーケティング成功への一歩目 “8つの友だち獲得施策”を徹底網羅」 |
14:25 ~ 14:55 | SESSION3:株式会社ソーシャルPLUS 「友だち数も自然に増える!LINEログインによるID連携と売上向上施策」 |
15:00 ~ 15:30 | SESSION4:株式会社ギブリー 「LINEの配信効果を高める 顧客データ活用手法」 |
15:35 ~ 16:05 | SESSION5:株式会社リチカ 「LINE×クリエイティブ活用で運用成果を最大化」 |
16:10 ~ 16:40 | SESSION6:株式会社データX 「顧客ロイヤリティ向上を実現するデータ活用戦略 [LINE]×[メール]のクロスチャネル施策とCDP構築について」 |
16:40 ~ 17:00 | エンディング・質疑応答 |
■登壇者のご紹介
SESSION1 「LINE友だち獲得の効率化とデータを活用したコミュニケーション戦略」
スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 部長
吉岡 真宏 氏
SESSION2 「LINEマーケティング成功への一歩目 “8つの友だち獲得施策”を徹底網羅」
ソウルドアウト株式会社
執行役員 COO
浅見 剛 氏
SESSION3 「友だち数も自然に増える!LINEログインによるID連携と売上向上施策」
株式会社ソーシャルPLUS
カスタマーサクセス
田中 恵 氏
SESSION4 「LINEの配信効果を高める 顧客データ活用手法」
株式会社ギブリー
プロフェッショナルサービス事業部 ディレクター
兼 DECA for LINE エヴァンジェリスト
守屋 翔太 氏
SESSION5 「LINE×クリエイティブ活用で運用成果を最大化」
株式会社リチカ
VP of Marketing & Sales
菊池 智裕 氏
SESSION6 「顧客ロイヤリティ向上を実現するデータ活用戦略 [LINE]×[メール]のクロスチャネル施策とCDP構築について」
株式会社データX
Method Creation Unit・Marketing Unit / Inside Sales Unit 責任者
江波戸 水紀 氏
■マーケティングDX支援サービス「DECA(デカ)」について
DECAは、「テクノロジー」と「人」の力で、あらゆる組織のデータ利活用を推進させ、飛躍的な事業成長を支援するマーケティングDX支援サービスです。
<DECA for LINE(デカ・フォーライン)>
DECAが提供するDECA for LINEは、LINE特化型MAツールを活用したLINEマーケティングのトータル支援サービスです。 高い「機能性」、柔軟な「カスタマイズ開発」、プロフェッショナルチームによる「サポート体制」が企業のLINE活用における課題・不安を解決します。
https://deca.marketing/service/cloud/line/
■株式会社ギブリーについて
ギブリーは「すべての人が物心豊かな社会を実現する」をビジョンに掲げ、HR Tech/Marketing DX/Operation DXの3事業を柱に、「世界で必要とされる、本質価値を生むテクノロジー企業体」として、“世界標準”のサービスを生み出し続け、日本の再生に寄与します。
〈会社概要〉
社 名 :株式会社ギブリー
所在地 :東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル8階
代表者 :井手 高志
設 立 :2009年4月28日
資本金 :10,000,000円
事業内容:
・HRテック事業(Track)
・マーケティングDX事業(DECA)
・オペレーションDX事業(PEP/法人GAI /行政GAI)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像