大人も子どももサラダが食べたくなる、野菜で野菜を食べるドレッシング「クリーミィ野菜ドレッシング(キャロット&オニオン)」をキユーピー ドレッシング「金キャップ」シリーズから新発売!
8月17日(火)から全国に出荷
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、ドレッシングの主力シリーズ「金キャップ」から、新たに「クリーミィ野菜ドレッシング(キャロット&オニオン)」を発売します。
「クリーミィ野菜ドレッシング(キャロット&オニオン)」は、にんじんの甘みや玉ねぎのうま味、卵黄のコク味をバランスよく仕立てたドレッシングです。
子どもの野菜摂取量を増やすことを目指して開発
野菜は親が子どもに食べさせたい食材である一方、子どもの好き嫌いが多いのも事実です。子どもの野菜不足の解消や好き嫌いの克服は、バランスの取れた食生活の観点からも必要ですが、それらに親が十分に向き合えていない場合もあります。
そこで、子どもの野菜不足解消のために、サラダにかけるだけで子どもが野菜を食べたくなるようなドレッシングを目指して開発しました。
大人から子どもまで食べやすい味わいに
子どもの味覚は酸味や苦味、渋味を本能的に避けるといわれており、野菜独特の苦味や渋味を苦手とする子どもも多くいます。一方で、親が子どもによく食べさせている野菜は、にんじんや玉ねぎです(キユーピー調べ)。
子どもによく食べさせている野菜ランキング(キユーピー調べ、25~44歳主婦、n=1,653)
ブロッコリーとミニトマトのマカロニサラダ
温野菜のコロコロサラダ
商品の概要
1.商品名・内容量・価格・賞味期間
商品名:キユーピー クリーミィ野菜ドレッシング(キャロット&オニオン)
内容量:180ml
参考小売価格:税抜 260円(税込 281円)
賞味期間:9カ月
2.出荷日
2021年8月17日(火)から全国に出荷
3.商品特徴
にんじんの甘みと炒めた玉ねぎのうま味を生かし、大人から子どもまで食べやすい味わいのクリーミィな乳化タイプのドレッシングです。
4.販売目標
6億円(単品/小売ベース/年間換算)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像