テスティー、高校生・大学生女性を対象に「コスメ」に関する調査を実施
〜プチプラコスメとデパートコスメ、それぞれの利用率や好きなブランドに関する調査〜
チャットボットを活用した広告・ネットリサーチ事業展開する株式会社テスティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横江優希、以下テスティー)は、若年層を対象に調査した結果を発信する「TesTee Lab」において、15〜24歳までの女性791名(高校生319名、専門・短大含む大学生472名)を対象に「プチプラコスメ」に関する調査を、15〜24歳までの女性1,317名(高校生475名、専門・短大含む大学生842名)を対象に「デパコス」に関する調査を実施しました。
■プチプラコスメに関する調査:https://lab.testee.co/petit_cosme2022
■デパコスに関する調査:https://lab.testee.co/depart_cosme2022
- プチプラコスメに関する調査:概要
プチプラコスメとデパートコスメ(以下、デパコス)の利用比率を聞いたところ、「ほぼプチプラコスメを利用している」と回答した人は高校生で55.4%、大学生で51.9%という結果になりました。この結果から、若年層はデパコスよりもプチプラコスメを中心に利用している様子が伺えます。
次に、プチプラコスメを利用したことがあると回答した人を対象に、プチプラコスメの情報入手方法を聞いたところ、高校生・大学生ともに第1位は「SNS」、第2位は「YouTube」となり、情報の入手方法は年代で差がないことが分かりました。
- デパコスに関する調査:概要
次に、デパコスを利用したことがあると回答した人を対象に、若年層とビューティーアドバイザーさん(以下、BA)の関わり方を調査しました。
BAから「タッチアップ」や「カウンセリング」を受けた経験、受けた後に勧められた商品を購入した経験を聞いたところ、「受けたことがあり、購入したことがある」と回答した人は、高校生は26.0%、大学生は27.9%となりました。
本調査結果のさらなる詳細は、「TesTee Lab」にて公開しています。
ぜひ、ご覧ください。
■プチプラコスメに関する調査:https://lab.testee.co/petit_cosme2022
■デパコスに関する調査:https://lab.testee.co/depart_cosme2022
- 調査概要
■調査期間:2022年3月10日(木)〜 2022年3月11日(金)
■調査対象:15〜24歳、女性791名(高校生319名、大学生(専門・短大含む)472名)
〈デパコスに関する調査〉
■調査期間:2022年3月14日(月)〜 2022年3月15日(火)
■調査対象:15〜24歳、女性1,317名(高校生475名、大学生(専門・短大含む)842名)
- TesTee Lab 概要
URL:https://lab.testee.co
SNS:https://twitter.com/testee_lab
*調査結果から、本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット「TesTee Lab:https://lab.testee.co」の表記をお願いします。
- 会社概要
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル 4F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:ポイ活アプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」を活用した広告・ネットリサーチ
若年層調査:https://www.testee.co/research/
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