インテージ、YouTube 広告とテレビCMの態度変容調査サービスをアップデートした「Brand Impact Scope」を提供開始
~サンプルサイズとプランニングに生かせるメニューを拡大~
◆今回のアップデート内容
① 調査対象者の拡大
サービス提供開始以降も継続的に調査対象者のリクルートを行い、従来の10,000名から28,000名まで拡大しております。これにより、従来ご提供できなかった規模の広告キャンペーンでも分析が可能となりました。今後も、計測基盤であるテレビ視聴ログパネルを拡張し、更なる調査対象者の拡大を行ってまいります。
② 提供可能な分析パターンの拡充
プランニングに必要な情報を充実させるため、分析パターンの拡充を行います。これまで、「接触パターン別分析」、「デバイス別分析」、「フリークエンシー別分析」を提供してきましたが、今回のアップデートにより、以下の分析が実施可能になります。
1.統合フリークエンシー分析
テレビCMと YouTube のフリークエンシー区分で、どの組み合わせで効果があったのかを確認し、次回施策のプランニングに活かせます。
2.広告属性別分析
テレビCMの広告素材別や、YouTube の広告素材、メニュー別で効果を比較し、次回施策のクリエイティブ・メニュー選定に役立てます。
3.モニター属性別分析
モニター属性やターゲット条件によりキャンペーン訴求対象の効果を確認し、次回施策のメディア選定や配分に活用いただけます。
当社は、今後も本サービスの改良を追求し、お客様の広告効果最大化への貢献を目指してまいります。
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【株式会社インテージ】 https://www.intage.co.jp/
株式会社インテージは1960年に創業。世界9か国に拠点を持ちマーケティングリサーチ/インサイト事業でアジアNo.1※1のインテージグループを牽引し、国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしています。「生活者理解の深化」と「データ活用の高度化」により顧客ビジネスの未来創造を支え、「Create Consumer-centric Values ~お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」という事業ビジョンの実現を目指しています。
※1 「ESOMAR's Global Top-50 Insights Companies 2022」に基づく(グループ連結売上高ベース)
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担当:石井(いしい)/林(れむ)
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