【無料セミナーのご案内】伝わるプレスリリースの作り方セミナー

〜“考え方”がわかれば、広報はもっと楽になる〜

株式会社トドオナダ

株式会社トドオナダ(東京都台東区、代表取締役:松本泰行、以下トドオナダ)は、広報担当者がこれからの時代に必要とされる「〜“考え方”がわかれば、広報はもっと楽になる〜」をテーマにしたオンラインセミナー『伝わるプレスリリースの作り方』を、2025年11月28日(金)に開催します。

申込URL:https://kokc.jp/e/0556947e986e2a13c4e2f3523ebb6ffb/

本セミナーでは、プレスリリースの基礎から、失敗しやすい落とし穴、効果的な書き方、そして掲載を狙うための実践的なアプローチまで、今日から使えるノウハウを分かりやすく解説します。

近年、企業規模を問わずプレスリリースを活用するケースが増えていますが、「書けば掲載されるわけではない」「そもそも何を書けばいいのかわからない」という声は依然として多く聞かれます。
本セミナーは、プレスリリースを情報発信の“武器”として使いこなすために必要な考え方を体系的に学べる内容です。

本セミナーは【聴講型のオンラインセミナー】となります。

お申し込み後にお送りするご案内にZOOMの参加URLを記載しておりますので、当日は開始時間になりましたらそちらからご参加ください。

プログラム

・プレスリリースの基本

プレスリリースが失敗する主な原因

プレスリリースの書き方のポイント

・どのようにしてプレスリリースの掲載を狙うか

・Q&A

開催日時

・開催日: 2025年11月28日(金)14時ー15時

・開催形式: 聴講型ZOOM配信

・参加費用:無料

・申込み締切日: 2025年11月28日(金)14時

・登壇者:株式会社トドオナダ 取締役 白石達也

・お申し込みURL:https://kokc.jp/e/0556947e986e2a13c4e2f3523ebb6ffb/

こんな方にオススメ

プレスリリースを書いても掲載されず、理由がわからない方

広報初心者で、まず何から手をつければいいか迷っている方

ニュース価値の作り方や“考え方”を体系的に理解したい方

伝わる文章構成や見出しの作り方を知りたい方

自社の情報発信がマンネリ化していると感じている方

メディアリスト作成やアプローチ方法の正解が知りたい方

スタートアップや個人事業で、手軽に広報の力を上げたい方

〇講師紹介

(株)トドオナダ 取締役 白石達也

2020年株式会社トドオナダ創業。

PRxTechにより広報PRをDXすることをテーマに、PR効果測定SaaSQlipperを開発し運営。

Qlipperでは特許技術により算出した仮想PVによって、今まで出来なかったメディア記事ごとの効果を算出する。

PR効果が業績に与える影響を可視化して、PRと企業活動の距離を近づける。

■Qlipperについて

Qlipper(URL: https://qlipper.jp/ )は、広報業務を支援するPR効果測定ツールです。Webニュースのモニタリング、PR分析、ChatGPTを活用したプレスリリースの自動作成などの機能を備え、効率的かつリアルタイムなPR戦略の立案・改善が可能になり、効果的なPR活動が行えます。

無料トライアルを用意しており、弊社コンサルタントが専任でサービス初期設定と最適化を支援します。

【過去の調査レポート、広報・PRのお役立ち資料はこちら】

https://todo-o-nada.com/todoonada/whitepapers/whitepapers/

【株式会社トドオナダ】

https://todo-o-nada.com/

代表取締役社長:松本泰行

〒110-0005 東京都台東区上野7-11-13

会社設立日:2020年1月20日

資本金:580万円

【プレスリリースに関するお問い合わせ】

Qlipper運営事務局

Email:qlipper@todo-o-nada.com

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会社概要

株式会社トドオナダ

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URL
http://todo-o-nada.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都台東区上野7-11-13 弥彦ビル302
電話番号
03-6453-6886
代表者名
松本泰行
上場
未上場
資本金
580万円
設立
2020年01月