プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社テスティー
会社概要

テスティー、高校生・大学生女性を対象に「スキンケア」「日焼け止め」に関する調査を実施

〜スキンケアの情報は「SNS」で収集、若年層女性の7割が日焼け止めを利用していることが判明〜

株式会社テスティー

メディア事業・リサーチ事業・プロモーション事業・広告代理事業を展開する株式会社テスティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横江優希)は、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab」にて、15歳〜24歳の女性831名(高校生女性320名、大学生女性511名)を対象に「夏のスキンケア」、15歳〜24歳の女性468名(高校生女性234名、大学生女性234名)を対象に「日焼け止め」に関する調査を実施しました。

 

■2022年版 夏のスキンケアに関する調査:https://lab.testee.co/skincare-summer2022
■2022年版 日焼け止めに関する調査:https://lab.testee.co/sunscreen_2022

■2022年版 夏のスキンケアに関する調査:概要
15歳〜24歳(高校生・大学生)の女性831名を対象に、夏場にスキンケアをする頻度を調査したところ、「毎日」と回答した人は高校生で73.4%、大学生で80.0%となりました。

そこで、「夏にスキンケアをする」と回答した人を対象に、スキンケアに関する情報入手経路を聞いたところ、年代問わず「SNS」と回答した人が最も多く、高校生では59.2%、大学生では58.4%となり、次に「YouTube」が続きました。

続いて、夏場に使用するスキンケアアイテムを聞いたところ、高校生の第1位は「日焼け止め」、大学生の第1位は「化粧水」でした。順位に違いは見られたものの、夏のスキンケアアイテムの上位は「日焼け止め」「洗顔」「化粧水」となり、年代で使用アイテムに差は無いようです。


■2022年版 日焼け止めに関する調査: 概要
夏場のスキンケア調査において、日焼け止めの利用率を調査したところ、「日焼け止めを利用している」と回答した人は高校生で78.3%、大学生で77.2%となりました。

そこで、「日焼け止め」を利用すると回答した人を対象に深掘り調査を行いました。まず、日焼け止めを利用している15歳〜24歳(高校生・大学生)の女性468名を対象に「美白したい/色白になりたい」と思うかどうかを尋ねたところ、「美白したい/色白になりたい」と回答した人は高校生で89.0%、大学生で80.5%となり、大学生よりも高校生の方が美白への意識・意欲が高いことがわかりました。

夏場の日焼け止め利用頻度では、「毎日」と回答した人は高校生で65.0%、大学生で67.5%となりました。また、日焼け止めを選ぶ際に重視するポイントを聞いたところ、高校生では「価格」、大学生では「紫外線カット力」と回答した人が多く、ランキングに違いが見られることから、年代で重視するポイントに違いがあることがわかりました。


本調査結果のさらなる詳細は、「TesTee Lab」にて公開しています。
無料でホワイトペーパーダウンロードも可能です。ぜひ、ご覧ください。

 

■2022年版 夏のスキンケアに関する調査:https://lab.testee.co/skincare-summer2022
■2022年版 日焼け止めに関する調査:https://lab.testee.co/sunscreen_2022

〈 調査概要 〉
実査機関:自社調査(株式会社TesTee)
調査方法:自社保有アンケートメディアアプリ「Powl」によるインターネット調査
対象地域:日本国内

夏のスキンケアに関する調査
調査期間:2022年7月6日(水)〜 2022年7月16日(土)
調査対象:15歳〜24歳/高校生・大学生(専門・短大含む)/女性
     (高校生女性320名、大学生女性511名)
日焼け止めに関する調査
調査期間:2022年7月6日(水)〜 2022年7月16日(土)
調査対象:15歳〜24歳/高校生・大学生(専門・短大含む)/女性
     (高校生女性234名、大学生女性234名)


TesTee Lab 概要URL:https://lab.testee.co
TesTee Lab Twitter  :https://twitter.com/testee_lab

*調査結果から、本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット「TesTee Lab:https://lab.testee.co」の表記をお願いします。
 
  • 会社概要
テスティー社は、運営するポイ活アプリ「Powl」(ポール)にて350万人(*2022年5月末時点)のユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにメディア・リサーチ事業を展開しています。

また、様々なマーケティング関連の知見を活かして、クライアントのSNSアカウント運用や広告運用のサポートなどを行うプロモーション事業・広告代理事業も行っています。

■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F
■設立  :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容
メディア事業:ポイ活アプリ「Powl(ポール)」
リサーチ事業:若年層調査、アプリ調査
プロモーション事業:SNSアカウント運用サポート
広告代理事業:自社媒体、主要媒体の広告運用サポート

※TesTeeは、株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://www.testee.co/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社テスティー

25フォロワー

RSS
URL
https://www.testee.co/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区桜丘町 9-8 KN渋谷3ビル 2F
電話番号
03-6427-1232
代表者名
横江優希
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード