ふるさとチョイス、本日から47都道府県の厳選カレー47種詰め合わせが抽選でもらえるプレゼントキャンペーンを開始
~ 26日から連動企画として、「ふるさとチョイスCafé」(東京・有楽町)にて47種のカレーを500円で食べられる「カレーフェア」を開催 ~
ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』(https://www.furusato-tax.jp/)を企画・運営する、株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:須永珠代、以下「トラストバンク」)は、本日9月25日(火)から10月14日(日)までに、「ふるさとチョイス」の会員登録をして、自治体への寄附とキャンペーンの応募申し込みをした方の中から、抽選で30名に、全国47都道府県のカレーの詰め合わせがもらえるプレゼントキャンペーンを実施します。
「ふるさとチョイス」では、全国1,788自治体のふるさと納税に関する情報を掲載し、全自治体の7割を超える約1,380自治体への寄附ができる日本最大級のふるさと納税総合サイトです。19万以上のお礼の品を掲載し、地域産業の発展を図るため、地域産品を積極的に紹介しています。本キャンペーンでは、全国1,788自治体の情報を網羅していることで、全47都道府県のお礼の品をそろえることができる「ふるさとチョイス」の強みを活かして、全国のお礼の品の中でも人気の高い47都道府県のカレーをプレゼントします。
また、本キャンペーンとの連動企画として、当社が運営する「ふるさとチョイスCafé」(東京・有楽町)にて、9月26日(水)から9月30日(日)の5日間、全国47都道府県のお礼の品のご当地カレーが食べられる「カレーフェア」を開催します。イベントでは、「ふるさとチョイス」に登録されているお礼の品から厳選された全国47都道府県の特徴を活かしたご当地カレーを、どれでもワンコイン(500円)で提供します(注)。
トラストバンクは今後も、ふるさと納税制度を通じて、地域の地場産品を紹介することで、地域産業の発展を支援するともに、寄附者の方々にも日本の多様な魅力を知る機会を創造してまいります。
(注)カレーフェアで提供するメニューには、数に限りがございますので、無くなり次第販売終了となります。予めご了承ください。
□■ キャンペーン概要 ■□
■応募期間:2018年9月25日(火)~2018年10月14日(日)
■プレゼント内容:47都道府県のカレー全種詰め合わせ
■応募条件:以下3点にいずれも該当する方の中から抽選で30名様にプレゼント
①「ふるさとチョイス」に会員登録をした方
②応募期間中に自治体への寄附をした方(寄附先の自治体の指定はありません)
③応募期間中にキャンペーン専用ページから応募申し込みをした方
■キャンペーンページ:https://www.furusato-tax.jp/feature/a/kifu_campaign_47_curry
【株式会社トラストバンクについて】
2012年4月設立。地域に「ヒト」「モノ」「おカネ」「情報」を循環させることで持続可能な社会の実現のため、主に自治体支援サービスを提供。2012年9月、ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』を開設。同サイトは、約1億4,400万の月間PV数(2017年12月)、230万を超える会員数(2018年9月)、契約自治体1,300自治体超(2018年9月)、お礼の品登録数19万点超(2018年9月)を有する国内最大のふるさと納税総合サイトに成長。2013年9月、ふるさと納税の制度を活用したプロジェクト型課題解決支援「ガバメントクラウドファンディング™」をスタート。ふるさと納税市場におけるリーディングカンパニーとして、寄附金の「使い道」を明確にする「ガバメントクラウドファンディング™」の普及活動を積極的に展開。2014年9月には有事の際にふるさと納税を通じて被災地を支援できる「ふるさとチョイス 災害支援」の仕組みを立ち上げ、全国すべての自治体に無償でプラットフォームを開放。この仕組みで累計約40億円(2018年9月)を超える寄附金が集まり、寄附金は寄附先である被災自治体に直接届けられ、復興・復旧に活用されている。また、自治体職員を対象にしたセミナーなどを全国で多数実施。2016年7月、都心にいながら「ふるさと」を身近に感じられる場所として「ふるさとチョイス Café」(有楽町)をオープン。
また、本キャンペーンとの連動企画として、当社が運営する「ふるさとチョイスCafé」(東京・有楽町)にて、9月26日(水)から9月30日(日)の5日間、全国47都道府県のお礼の品のご当地カレーが食べられる「カレーフェア」を開催します。イベントでは、「ふるさとチョイス」に登録されているお礼の品から厳選された全国47都道府県の特徴を活かしたご当地カレーを、どれでもワンコイン(500円)で提供します(注)。
トラストバンクは今後も、ふるさと納税制度を通じて、地域の地場産品を紹介することで、地域産業の発展を支援するともに、寄附者の方々にも日本の多様な魅力を知る機会を創造してまいります。
(注)カレーフェアで提供するメニューには、数に限りがございますので、無くなり次第販売終了となります。予めご了承ください。
□■ キャンペーン概要 ■□
■応募期間:2018年9月25日(火)~2018年10月14日(日)
■プレゼント内容:47都道府県のカレー全種詰め合わせ
■応募条件:以下3点にいずれも該当する方の中から抽選で30名様にプレゼント
①「ふるさとチョイス」に会員登録をした方
②応募期間中に自治体への寄附をした方(寄附先の自治体の指定はありません)
③応募期間中にキャンペーン専用ページから応募申し込みをした方
■キャンペーンページ:https://www.furusato-tax.jp/feature/a/kifu_campaign_47_curry
【株式会社トラストバンクについて】
2012年4月設立。地域に「ヒト」「モノ」「おカネ」「情報」を循環させることで持続可能な社会の実現のため、主に自治体支援サービスを提供。2012年9月、ふるさと納税総合サイト『ふるさとチョイス』を開設。同サイトは、約1億4,400万の月間PV数(2017年12月)、230万を超える会員数(2018年9月)、契約自治体1,300自治体超(2018年9月)、お礼の品登録数19万点超(2018年9月)を有する国内最大のふるさと納税総合サイトに成長。2013年9月、ふるさと納税の制度を活用したプロジェクト型課題解決支援「ガバメントクラウドファンディング™」をスタート。ふるさと納税市場におけるリーディングカンパニーとして、寄附金の「使い道」を明確にする「ガバメントクラウドファンディング™」の普及活動を積極的に展開。2014年9月には有事の際にふるさと納税を通じて被災地を支援できる「ふるさとチョイス 災害支援」の仕組みを立ち上げ、全国すべての自治体に無償でプラットフォームを開放。この仕組みで累計約40億円(2018年9月)を超える寄附金が集まり、寄附金は寄附先である被災自治体に直接届けられ、復興・復旧に活用されている。また、自治体職員を対象にしたセミナーなどを全国で多数実施。2016年7月、都心にいながら「ふるさと」を身近に感じられる場所として「ふるさとチョイス Café」(有楽町)をオープン。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像