テディベアのぬくもりとスタイルを纏う、ホリデーカプセルコレクション「BOSS X STEIFF」が登場

この冬、ドイツが誇るクラフツマンシップの2つの象徴がひとつになり、ホリデーシーズンに温もりとスタイル、そして遊び心をもたらします。「BOSS × Steiff」は、BOSSの洗練された美学と、“ボタン・イン・イヤー”で知られるSteiffの愛らしいテディベアのタイムレスな魅力が融合した、特別なコラボレーションです。
この心躍るカプセルコレクションの中心となるのは、クリームやブラウンなどの温かみのあるトーンで展開される、心地よい素材のメンズ・ウィメンズウェアです。テディベアのような質感のコート、ジャケット、フーディーから、極上の柔らかさを誇るシャツ、Tシャツ、スウェットシャツなどに至るまで、すべてのアイテムがSteiffの愛らしい伝統に敬意を捧げたスタイリッシュなラインナップです。また、AriellバッグやGaryスニーカーといったBOSSのアイコニックなアイテムも、プラッシュ素材の装飾や上質な生地を採用し、ラグジュアリーでぬくもりを感じる仕上がりにアップデートされています。


魅力はそれだけにとどまりません。本コレクションには、Steiffの象徴的なテディベアを新たに再構築した特別モデルも登場します。それぞれが喜びとノスタルジアの象徴としてデザインされており、クリームカラーのプラッシュベア、ブラウンモヘアのコレクターズベア、そしてHUGO BOSS XP会員限定のブラックモヘアのコレクターズベアの3種を展開。さらに、ブラック(XP会員限定コレクターズ仕様)とブラウンの2種類のテディベアチャームも登場し、キーチャームとして、またはバッグに取り付けて楽しむことができます。


「このコラボレーションは、温もり、スタイル、そして時代を超えた魅力を称える真の祝祭で、ホリデーシーズンに最適な組み合わせです。BOSSとSteiffは、卓越したクラフツマンシップと品質への深いこだわりを共有しています。このパートナーシップはまさに理想的な融合であり、BOSSの洗練されたスタイルとSteiffの遊び心あふれる温かな美学が調和したコレクションは、両ブランドのファンを魅了し、この季節に喜びをもたらすでしょう。」と、HUGO BOSSのクリエイティブディレクターであるマルコ・ファルチョーニは語ります。
マルガレーテ・シュタイフ有限会社のCEOであるフランク・ラインボルトは、次のように語ります。
「BOSSとSteiffのコラボレーションは、ファッションと遊び心の世界をひとつに結びつけ、その中心にはアイコニックなテディベアが存在します。Steiffは常に、細部への情熱と、世代を超えて受け継がれるぬいぐるみづくりを大切にしてきました。」


ホリデーのスピリットに乗せて、「BOSS × Steiff」は2025年のBOSSホリデーキャンペーンにも登場します。TikTokクリエイターのカビー・ラメとモデルのアメリア・グレイが出演し、クリエイティブディレクションはトレイ・レアード率いるエージェンシーTeam Lairdが担当。キャンペーンのメイン動画では、ラメとグレイが黄金に輝く世界で、「BOSS × Steiff」のウェアやアクセサリーを身にまといながら、スタイリッシュなギフトやホリデーのサプライズに満ちた空間を探検します。シンガーソングライターのカリードもナレーターとして参加し、軽やかで遊び心のある語りで映像を盛り上げます。
「BOSS × Steiff」の高揚感あるスピリットをソーシャルメディア上で生き生きと表現するために、BOSSはMetaおよび制作パートナーのRight Agency、さらに生成AIアーティストのHumainmadeとDenis Larzilliereと協業し、22点の特別な映像・画像コンテンツを制作しました。
AIによって新たに再構築された「BOSS × Steiff」のテディベアたちは、Metaプラットフォーム上のReelsフォーマット向けにデザインされた多彩なホリデーシーンの中で命を吹き込まれ、愛らしくもスタイリッシュな世界観を描き出します。この取り組みは、AIクリエイターと共にReelsコンテンツの未来を再定義し、創造的な表現力を高め、より多くのMetaユーザーによる共有と共感を促すことを目的としています。
さらにSnapchatでは、アイコニックなテディベアをモチーフにしたインタラクティブなレンズを展開。ユーザーがコラボレーションの世界観を没入体験できる、遊び心あふれる仕掛けを用意しています。同時に、BOSSとして初となる「BOSS × Steiff Bitmoji」コレクションも登場し、ユーザーは自身のアバターにカプセルコレクションの主要アイテムを着せて、友人と共有することができます。これら2つの体験が連動することで、ユーザーとブランドの関わりをより深める、シームレスで魅力的なデジタル体験を実現します。
世界各地の一部のBOSSストアやポップアップでは、スケール感あふれるビジュアル演出を通じて、ホリデーシーズンの来店者に向け「BOSS × Steiff」の世界観をダイナミックに展開します。
「BOSS × Steiff」カプセルコレクションは、国内では下記の店舗で展開予定です。
※在庫状況は変動する場合がございます。詳しくは店舗スタッフまでお問い合わせください。
■BOSS ストア 銀座
電話番号:03-6630-7600
■BOSS ストア 六本木ヒルズ
電話番号:03-5786-9806
■BOSS ストア 心斎橋
電話番号:050-3528-8406
■BOSS ショップ 新宿伊勢丹
電話番号:03-6380-6581
■BOSS ショップ 新宿高島屋
電話番号:03-3353-4773
■BOSS ショップ 日本橋三越
電話番号:03-3242-2339
■BOSS ショップ 日本橋髙島屋
電話番号:03-3246-4289
■BOSS ショップ 銀座松屋
電話番号:03-5250-6516
■BOSS ショップ 名古屋高島屋
電話番号:052-566-8109
■BOSS ショップ 名古屋三越
電話番号:052-263-3169
■BOSS ショップ 梅田阪急
電話番号:06-6361-0597
BOSS とHUGO BOSSについて:
BOSSは、情熱、スタイルそして目標を持って自分らしく生きる、大胆で自己決定力のある人たちのためのブランドです。コレクションでは、ダイナミックでモダンなデザインを展開し、BOSSとして、自分らしさを全面的に、そして堂々と受け入れる人々を応援します。ヘリテージテーラリング、パフォーマンススーツ、カジュアルウェア、デニム、アスレジャー、アクセサリーなど様々な商品を展開し、フレグランス、アイウェア、ウォッチ、キッズウェアのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の約500の直営店でBOSSの世界を体験することができます。BOSS は、HUGO BOSSのコアブランドであり、同社はグローバルアパレル市場のプレミアムセグメントでトップクラスの企業の一つとして位置付けられています。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、グループは129カ国の約8,000の販売拠点でコレクションを提供し、74カ国ではhugoboss.comを通じてオンラインで販売しています。ドイツ・メッツィンゲンに本社を構える同社は、全世界で約18,500人の従業員を擁し、2024会計年度に43億ユーロの売上を記録しました。
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