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株式会社ロイヤリティ マーケティング
会社概要

消費増税から1年が経過 「節約したい」派が、増税開始時より2割増・調査開始以来最高の約7割を記録! -第10回 Ponta消費意識調査 2015年4月-

~ ポイントを「つかいたい」派も過去最高の44.0%に ~

株式会社ロイヤリティ マーケティング

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、消費者の意識とポイントの利用意向を把握するため、「第10回 Ponta消費意識調査 2015年4月」を実施いたしましたので、ご報告いたします。
<消費者意識>
・「節約したい」派が、増税開始時である前年同月と比べ2割増・調査開始以来最高の約7割を記録。
 節約志向の高まりが一層顕著となった。

2014年4月に50.2%だった「節約したい」派は、消費増税から1年が経ち、対前年同月比2割増、調査開始以来最高となる69.0%に上り、節約志向の高まりが一層顕著となった。

<ポイントサービスの利用意向>
・Pontaポイントを「つかいたい」が、対前年同月比約1割増・調査開始以来最高の44.0%、
 「つかいたくない」は、調査開始以来最少の15.5%に。

 Pontaポイントを「つかいたい」派が、対前年同月比約1割増、調査開始以来最高の44.0%となった。また、「つかいたくない」は調査開始以来最少の15.5%となり、高まる節約意識の中で、より意識的にポイントを活用したいという様子がうかがえる。


※調査結果詳細は下記PDFをご参照ください。
http://www.loyalty.co.jp/news/2015/2015043001


LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスの提供を目指しています。


<調査概要>
調査方法 :インターネット調査
調査期間 : 2015年4月9日(木)~4月12日(日)
パネル  :「Pontaリサーチ」会員(Ponta会員で「Pontaリサーチ」への会員登録をして頂いている方)
回答者数 : 3,000人 男性、女性×年代別(20・30・40・50・60代以上)の各10セルで300サンプル

※回答は小数点第2位を四捨五入しています。


【引用・転載の際のクレジット表記のお願い】
調査結果引用・転載の際は、“「Pontaリサーチ」調べ”とクレジットを記載していただけますようお願い申し上げます。

<参考:過去のPonta消費意識調査実施時期>
第1回調査実施・・・ 2013年9月4日(水)~9月10日(火)(調査発表 2013年10月2日)
第2回調査実施・・・ 2013年10月30日(水)~11月1日(金)(調査発表 2013年12月10日)
第3回調査実施・・・ 2014年2月13日(木)~2月16日(日)(調査発表 2014年2月26日)
第4回調査実施・・・ 2014年4月11日(金)~4月14日(月)(調査発表 2014年4月28日)
第5回調査実施・・・ 2014年6月6日(金)~6月9日(月)(調査発表 2014年6月26日)
第6回調査実施・・・ 2014年8月1日(金)~8月4日(月)(調査発表 2014年8月26日)
第7回調査実施・・・ 2014年10月9日(木)~10月13日(月・祝)(調査発表 2014年10月31日)
第8回調査実施・・・ 2014年12月4日(木)~12月7日(日)(調査発表 2014年12月25日)
第9回調査実施・・・ 2015年2月5日(木)~2月8日(日)(調査発表 2015年2月27日)
 

 

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種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
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https://research.ponta.jp/top/
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会社概要

株式会社ロイヤリティ マーケティングRSS
URL
http://www.loyalty.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア 7階
電話番号
-
代表者名
長谷川 剛
上場
未上場
資本金
23億8157万円
設立
2008年12月
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