株式会社100 代表・田村慶が登壇 広告依存からの転換点─AI時代のターゲットリード獲得を再定義する無料ウェビナーを開催
HubSpot Smart CRM™の導入・運用支援と、AIを活用した業務自動化支援を行う株式会社100(本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村慶、以下「100」)は、株式会社ベーシック主催の無料ウェビナー「BtoB Marketing Academy vol.10 CPA高騰はいつまで続く?AI時代に投資すべきチャネルは? 考えるべき成果の出る『ターゲットリード獲得方法』」に、代表取締役・田村慶が登壇することをお知らせします。

広告CPA高騰とAI普及がもたらす、BtoBマーケティングの転換点
デジタル広告のCPA高騰が常態化する中、BtoB企業では、従来の広告運用改善だけでは商談・受注につながるリードを安定的に獲得できないケースが増えています。一方で、生成AIの普及により、Webサイトやコンテンツ、顧客接点の設計そのものを見直す動きが加速しています。
本ウェビナーでは、マーケティング支援の最前線で実践を重ねる4社が集い、AI時代における「本当に成果につながるターゲットリード獲得の考え方」について、実務視点で議論します。
広告依存から脱却する「ターゲットリード獲得」の再定義
広告、SEO、コンテンツ、Webサイトといった個別施策の最適化だけでは、BtoBマーケティングの成果を持続させることが難しくなっています。本ウェビナーは、こうした状況を踏まえ、リード獲得を施策単位ではなく「構造・設計の問題」として捉え直すことを目的に企画されました。
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どの顧客と、どのような接点を持つべきか
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どのチャネルに、どのような判断軸で投資すべきか
AIの活用を前提としながらも、人が担うべき設計・意思決定の重要性に焦点を当て、BtoBマーケティングの次の打ち手を整理します。
ウェビナー概要
イベントタイトル:
BtoB Marketing Academy vol.10
CPA高騰はいつまで続く?AI時代に投資すべきチャネルは?考えるべき成果の出る「ターゲットリード獲得方法」
日時:2026年 1月15日(木)15:00~16:00 (ライブ配信)
参加費:無料(事前登録制)
申し込みページ:https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-academy-vol10
本ウェビナーで学べること
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CPA高騰・AI時代における「成果が出るターゲットリード」の考え方
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WebサイトとAIを活用し、ターゲットリードとの接点を設計する方法
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商談獲得単価を抑えるために、今後投資すべきチャネルの判断軸
登壇者紹介

株式会社100 代表取締役
田村 慶(たむら けい)
2005年Web制作会社として株式会社24-7(現DXディライト)を創業。2012年からHubSpotのパートナー事業を開始、2018年に株式会社ラバブルマーケティンググループに全株譲渡し代表を退任。2018年、株式会社100(ハンドレッド)を創業し、2019年からHubSpot CRMを活用したマーケティング、営業プロセスの改善、Webサイト構築など、顧客接点のDX支援をスタート。2023年8月にアジア初のHubSpot Elite パートナー認定。国内初のHubSpot Community Champion、HubSpot認定トレーナー資格取得。HubSpotユーザーグループ「Japan HUG」の運営者として、HubSpotユーザーコミュニティーの拡大に寄与。HubSpot歴13年。
■ 株式会社100(ハンドレッド)について
会社名:株式会社100(ハンドレッド、英文名称:100 Inc.)
代表者:代表取締役 田村 慶
所在地:東京都世田谷区代沢5丁目31番8号 No.R下北沢 3F
設⽴:2018年2月
事業内容:HubSpot導入・活用支援、AI活用支援(HubSpot Breeze)、HubSpotトレーニング、RevOps体制構築支援、HubSpotを活用したマーケティング・営業・サポート業務のDX支援、営業・マーケティングコンテンツ制作、ウェブサイト構築、CRM開発、システム連携
株式会社100は、「HubSpot×AI×DATA」のビジョンのもと、HubSpotのソリューションパートナーとして企業の成長を支援しています。特に生成AIやBreezeを活用した業務効率化、AIエージェントによる顧客対応の自動化、ナレッジ基盤の整備など、AIと人の協働による新しいビジネスオペレーション設計に注力しています。
HubSpotの全製品(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub、Content Hub、Data Hub)に精通し、マーケティング・セールス戦略の策定から、Salesforceや他システムとのデータ連携・移行、API連携開発までを担当者目線でサポート。SMBからエンタープライズまで幅広い企業のAI活用とCRM定着化を後押ししています。
2018年に創業し、2019年よりHubSpot専門のエキスパート集団として活動を開始。日本企業で唯一「Rookie of the Year(APAC)」を、2024年には「HubSpot Best Sourcing Partner in Japan」を受賞しました。Japan HUG(HubSpotユーザーグループ)の運営事務局として、国内のHubSpot活用とAI導入推進に貢献しています。
コーポレートサイト:https://www.100inc.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本
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