東武トップツアーズ、1 to1インタビューによる顧客ニーズ調査を実施
~ニッチマーケティングによる新たな旅行スタイルを探る~
Web商品に関するマーケティングや商品造成については、従来、特定の顧客やニーズに注目しないマスマーケティングで対応してきましたが 、多様化する顧客ニーズへの対応が求められる現状や、マーケティングのトレンドとしても1to1形式が主流となってきていることも踏まえ、今回の調査の実施に至ったものです。Web販売の特性上、直接お客様と接することがないため、リアルインタビューで実施することでお客様像をより具現化し、当社の 強みだけでなく改善点についてもご意見をいただきました。
当社は、今後の調査結果も踏まえ、自社の強みはどこにあり、それをどのように活かせば個々の顧客ニーズに応えることができるのかを課題として、様々な取組みを展開してまいります。
インタビュー調査概要について
◆実施期間
2024年3月12日(火)~5月10日(金)
◆対象者
当社のWeb商品を、一定回数・間隔でご利用いただいるお客さまより、ご本人様の了解をいただいた10名様を
対象
◆インタビュー 形式
対面によるリアルインタビュー /約60分
◆主な質問内容
・当社や商品を知ったきっかけ
・初回の購入から継続購入に至った理由・考え
・旅行商品の比較、検討方法
・Webサイトの使い勝手や改善を求めるポイントについて
・各種 キャンペーンやポイントの 使い方について
・その他当社へのご要望について、等々
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像