味の素㈱ 業務用新製品/リニューアル品
高齢者給食でも人気の和風メニューが手軽に美味しく提供できるメニュー用合わせ調味料「Cook Do®」新品種と、給食・外食業態でも使いやすい大容量チューブタイプの「香味ペースト®」を発売し、調理の簡便化により人手不足の課題解決に貢献します。
また、簡単に大量調理可能な「クノール®クイックサーブ®スープ」と、手軽に個食調理ができる「クノール®ランチ用スープ」を、複雑で豊かな野菜の風味とコクを感じる品質にリニューアルしました。さらに、業務用「味の素ⓢ®」のパッケージデザインに新しいグローバルブランドロゴを使用し、業務用「ハイミー®」は製品特長の「強いうま味と深いコク」が分かりやすいデザインにリニューアルしました。
【製品概要】
[新品種]
業務用「Cook Do ®」<豆腐と豚肉の和風炒め用>:1Lボトル×6
発売日 :2024年7月24日(水)
製品特長:
濃厚な鰹だしの風味に加え、ごま油や味噌でコクを出した和風メニュー用調味料です。豆腐と豚肉の炒め物をはじめ様々な和風メニューにご使用いただけます。
食塩相当量が低く(1g/食)、またスチームコンベクション調理にも適した設計となっており、高齢者施設給食や、産業給食等の毎日の献立作りに役立ちます。
業務用「Cook Do ®」香味ペースト®(汎用ペースト調味料):500g×12
発売日 :2024年7月24日(水)
製品特長:
鶏のだしをベースに、こがしニンニク油などの香味油と調味料を配合したペースト状の調味料です。
500gの大容量でありながら、片手で持ちやすく絞り出しやすいスパウトパウチに入っており、これ1本で、炒飯、スープ、肉野菜炒めなどの中華料理が手軽においしく調理できます。
[リニューアル品種]
業務用「クノール®クイックサーブ®スープ」<ポタージュ>:420g袋×20
発売日:2024年10月以降自然切替
リニューアルポイント:香味野菜をバターでじっくりとソテーして作った自社独自のミルポワパウダーを配合し、複雑で豊かな野菜の風味とコクを実現しました。
沸かしたお湯に溶かすだけで、素早く大量のスープが出来上がります。
業務用「クノール®ランチ用スープ」<ポタージュ>:30食入箱×8
発売日:2024年10月以降自然切替
リニューアルポイント:香味野菜をバターでじっくりとソテーして作った自社独自のミルポワパウダーを配合し、複雑で豊かな野菜の風味とコクを実現しました。
お湯を注いでかき混ぜるだけで、良質な個食スープを作ることができます。
業務用「味の素ⓢ®」:1kg袋×12、20kg箱
発売日:2024年10月以降自然切替
リニューアルポイント:うま味調味料「味の素®」は、グローバルブランドロゴを2023年10月以降順次リニューアルしており、今回業務用「味の素ⓢ®」も新しいロゴにパッケージデザインをリニューアルします。
業務用「ハイミー®」:1kg袋×12
発売日:2024年11月以降自然切替
リニューアルポイント:業務用「ハイミー®」の持つ「強いうま味と深いコク」という製品特長が分かりやすいパッケージデザインにリニューアルします。
発売地域:全国
価格:オープン価格
お客様向けお問い合わせ先:
https://foodservice.ajinomoto.co.jp/contact
備考
味の素KKはLINE公式アカウントを開設し、プロの皆さまにメニュー作りに役立つ情報をお届けしています。
味の素グループは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートスローガンに、アミノサイエンス®で、人・社会・地球のWell-beingに貢献し、さらなる成長を実現してまいります。
味の素グループの2023年度の売上高は1兆4,392億円。世界34の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2024年現在)。詳しくは、https://www.ajinomoto.co.jp/をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像