新デジタルマーティング宣言の第1弾として「siteVALUE」をリニューアル

独自の診断フレームワークを開発、デジタルマーケティングの取り組み状況を見える化!

SBT
ソフトバンク・テクノロジー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:阿多 親市、以下SBT)と株式会社モードツー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:蓮見 智威、以下モードツー)は、2015年10月6日(火)に、お客様のウェブサイト改善をワンストップで行うパッケージサービス「siteVALUE」をリニューアルし、デジタルマーケティング取り組み状況の可視化と、成熟度に応じたロードマップを提示するサービスとして提供を開始しましたのでお知らせします。

調査結果サマリーの例調査結果サマリーの例

 












リニューアルした「siteVALUE」について

昨今、企業と顧客、企業と企業における宣伝や広告、マーケティング活動は、1人ひとりの好みや価値観、状況の違いを把握・認識し、それぞれのニーズに合わせて異なったアプローチを行う重要性が高まっており、デジタル情報を効率的に活用するデジタルマーケティングがビジネスの成長に不可欠な存在となりました。
デジタルマーケティングの必要性が高まる一方で、どこから手を付けてよいかわからない、あるいは、取り組んでいるが期待する効果が得られていない、今後のロードマップに不安があるなど、デジタルマーケティングの現状把握や課題抽出、戦略立案が進まない状況も発生しています。この要因として、Webサイトのデザインから運営、デジタルマーケティングのプラットフォームに関するIT知識や分析手法など、さまざまな範囲の幅広い知識が必要な点があげられます。

2014年8月に、サイト診断から改善計画、さらにはシステム、デザイン、マークアップ、効果検証まですべてをワンストップで提供し、ウェブサイトのPDCAサイクルを加速させるサービスとして siteVALUE の提供を開始しましたが、PDCAのP(Plan/計画)を行うまでの支援が求められている背景を受けて、今回、siteVALUE の全面リニューアルを行いました。新しい siteVALUE は「デジタルマーケティングの取り組み状況を可視化する」をコンセプトに、デジタルマーケティングの成熟度の診断や、Webサイトのページデザインや構成などをユーザビリティ観点から調査し、レポートを作成します。加えて、SBTのデジタルマーケティングの経験と実績をベースに作成した成熟度マップにお客様の現状をマッピングし、具体的なステップアップの道筋を提案します。


デジタルマーケティングの取り組み状況を可視化する「siteVALUE」のサービスメニュー

siteVALUE は、アクセス解析のエキスパートであるSBTと、企画・デザインのプロフェッショナルであるモードツーが、お互いの強みを活かし、お客様のWebサイトを診断し、Webサイトの価値を向上させるステップを導き出すサービスです。下記表の診断を行い、個別レポート及び企業のデジタルマーケティング成熟度に応じたロードマップを制作します。また、競合サイトとの比較やSEO対策など、個別のご要望にも対応します。

 

調査項目 概要
デジタルマーケティング成熟度調査 1.戦略、2.データ蓄積・活用、3.可視化、4.アクション、5.分析、6.運用・管理、の6つの側面からデジタルマーケティング推進度合いを診断し、成熟度をレポーティングします。
ヒューリスティック調査 ユーザーの使い勝手や動線のスムーズさについて、「ページデザイン」「ナビゲーション」など業態に合わせた重要な5つの項目を調査します。
コーディング調査 検索エンジン最適化(SEO)や使い勝手、読み込み速度などの観点において、国際標準のウェブサイト制作ガイドラインに準拠しているかどうかを調査します。


■ 価格

メニュー名 概要 価格(税抜)
siteVALUE ヒアリングおよびサイト診断、診断レポートの作成、
結果報告会
300,000円
siteVALUE PLUS 競合比較やSEO対策調査など、siteVALUEの基本的な
診断にプラスして、個別のご要望に対応
別途見積り


▼ サービスの詳細はこちらをご参照ください。
 https://www.softbanktech.jp/service/list/sitevalue/?cid=20151006_01_pr

SBTは今後も、デジタルマーケティングの戦略や実践で課題を抱えているマーケターや、これからデジタルマーケティングに取り組みたいと考えているマーケターにとって価値ある情報発信やサービス提供を通じて、企業のデジタルマーケティングを新たなステージへと導く支援してまいります。

株式会社モードツーについて

株式会社モードツーは、クライアント企業のビジネスを生活者の視点に立ってとらえ、生活者の経験を「戦略」「クリエイティブ」「システム」「マネジメント」の領域で"デザイン"します。最適なデザインの提供により、顧客に最良の経験をしていただく。その実現のためのパートナーやアウトソーサー、そして新たにコンシューマーに向けてダイレクトにサービスを提供することにも取り組んでいます。私たちは、時代、環境によって最適なビジネススタイルを提案し、実現していくことで社会に貢献していきます。

代表取締役社長 蓮見 智威
所在地 〒102 - 0094 東京都千代田区紀尾井町4番1号 新紀尾井町ビル 3階
事業内容 ・マーケティング&クリエイティブサービス
・インターネットメディア、プラットフォーム事業
・コンテンツ事業
URL http://www.mode2.co.jp/

 


※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社、各団体の商標もしくは登録商標です。

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