【Z世代対象】テスティー、中学生・高校生・大学生を対象に「SNS利用」に関する調査を実施
〜2019年から行っている「SNS」に関する定点調査の結果を公開。およそ7割がSNSをきっかけにコンテンツ「視聴経験あり」と回答〜
メディア事業・リサーチ事業・プロモーション事業・広告代理事業を展開する株式会社テスティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:横江優希)は、若年層リサーチ結果を発信する「TesTee Lab」にて、学生の男女4,226名(中学生474名、高校生1,493名、大学生322名)を対象にSNS利用に関する調査を実施しました。
■SNS利用に関する調査【2022年版/学生対象】
URL:https://lab.testee.co/sns_student2022
- 調査記事概要:中高大学生別、SNS利用率トップは「LINE」、「Instagram」も全年代でランクイン
さらに、SNS利用者を対象に現在利用しているSNSを尋ねたところ、全年代で第1位は「LINE」、第2位が「Instagram」と続き、年代でよく利用しているSNSに違いはないことがわかりました。また、他の年代では入っていない「TikTok」が中学生では第3位に入っていることから、中学生はSNSの中でも「TikTok」の利用率が高い傾向にあるようです。
- 調査記事概要:SNSきっかけのコンテンツ視聴も全体で7割程度が「経験あり」と回答
本調査結果のさらなる詳細は、「TesTee Lab」にて公開しています。
■SNS利用に関する調査【2022年版/学生対象】
URL:https://lab.testee.co/sns_student2022
無料でホワイトペーパーダウンロードも可能です。ぜひ、ご覧ください。
TesTee Lab :https://lab.testee.co
TesTee Lab 公式Twitter:https://twitter.com/testee_lab
調査概要
実査機関:自社調査(株式会社TesTee)
調査方法:自社保有アンケートメディアアプリ「Powl」によるインターネット調査
対象地域:日本国内
調査期間:2022年10月11日(火)〜 2022年10月17日(月)
調査対象:男女4,226名(中学生474名、高校生1,493名、大学生322名)
*調査結果から、本調査内容を転載・ご利用いただく場合は、弊社サービスのクレジット「TesTee Lab:https://lab.testee.co」の表記をお願いします。
- 会社概要
また、様々なマーケティング関連の知見を活かして、クライアントのSNSアカウント運用や広告運用のサポートなどを行うプロモーション事業・広告代理事業も行っています。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容
メディア事業:ポイ活アプリ「Powl(ポール)」
リサーチ事業:若年層調査、アプリ調査
プロモーション事業:SNSアカウント運用サポート
広告代理事業:自社媒体、主要媒体の広告運用サポート
※TesTeeは、株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリマーケティング・リサーチ
- ダウンロード