グロースに取り組む企業が多数登壇!グロースマーケティングの最新事例やノウハウを学べるカンファレンスGrowth Summit 2023
〜2023年11月14~16日 オンライン開催〜
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野恭久、以下:DearOne)は、プロダクトやサービスの「グロース」を推進するための米国発祥のフレームワーク「グロースマーケティング」の最新事例やノウハウを総合的に学べるカンファレンスGrowth Summit 2023を2023年11月14日(火)から16日(木)の3日間に渡って開催します。
本カンファレンスは、日本国内におけるプロダクトやサービスの「グロース」を推進するため、グロースマーケティングを実践している企業様の事例や最新のノウハウ、フレームワークを学ぶことができるオンラインイベントです。
今回のテーマは「最先端のモダンデータスタックを知る」とし、様々なユーザーデータを収集・分析し、マーケティング活動に生かしている企業に登壇いただき、その最新の実践例をお話しいただきます。
顧客体験価値の向上、LTVの増加、データドリブンマーケティング、プロダクトマネジメントといったキーワードに課題をお持ちの方は是非ご参加ください。
■カンファレンス概要
日程:2023年11月14日(火)・15日(水)・16日(木) 14:00〜17:15
※お申し込みは11月13日(月)17:00に締め切ります
※一部セッションのみの参加も可能です。
会場:オンライン開催
参加:無料/事前登録制
■申込ページ
https://growth-summit.jp/?utm_source=dearone_press&utm_medium=owned&utm_campaign=do
■登壇企業・セッション一覧
11月14日(火)
14:05-14:45
「データ&AI」時代のデジタルマーケティングの今日と未来
データブリックス・ジャパン株式会社 代表取締役社長 笹 俊文様
14:45-14:55
「データとAI」のポテンシャルを最大化する次世代データ基盤「レイクハウス」
データブリックス・ジャパン株式会社 マーケティング本部長 岡本 智史様
15:00-15:40
ECサイトをグロースさせるための指標
株式会社DINOS CORPORATION CECO 石川 森生様
15:40-15:50
DWHにためたデータが使えていない... データ活用で重要な「データをつなぐ」
株式会社DearOne グロースマーケティング部 コンサルタント 小林 佑樹
15:55-16:35
マーケターはスバヤク!打ち手を増やす業務改善
株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン 執行役員 CMO/CIO 志賀 智之様
16:35-16:45
Modern Data Stackになぜ流入元情報が必要なのか
adjust株式会社 Account Executive 大城 圭右様
11月15日(水)
14:05-14:15
10兆円の外国人市場を狙う、多言語化ソリューションの活用事例5選
Wovn Technologies株式会社 Marketing Department 佐藤 菜摘様
14:15-14:55
TSIホールディングスが取り組むOMO戦略
株式会社TSI プラットフォーム本部 デジタルプラットフォーム部長 岸 武洋様
14:55-15:05
実は億円単位にも!? デジタル顧客体験の機会損失を回復するには
コンテンツスクエア・ジャパン合同会社 マーケティング部 部長 薩川 格広様
15:10-15:50
NewsPicks 811万人のLTV向上施策に迫る!カスタマーエンゲージメントを成功させる3つの鍵
株式会社ユーザベース NewsPicks事業 執行役員 CMO 菊地 幸司様
15:50-16:00
最大ROI 840% 高い費用対効果の出るマーケティングソリューションBraze
Braze株式会社 プロダクト&グロース本部シニアグロースエンジニア 吉永 敦様
16:05-16:45
ANA Pocketのカスタマーエンゲージメント施策
ANA X株式会社 事業開発部 リーダー 大野 晃様
11月16日(木)
14:05-14:15
4,500案件のデータから読み解く 売り上げに繋がるインフルエンサー施策の法則
株式会社PLAN-B 新規事業統括本部Cast Me!事業部 部長 森山 佳亮様
14:15-14:55
モダンデータスタック実践 ~ファッション通販サイトGRLの分析とMA施策~
アートデコ株式会社 外部CIO 小林 直樹様
14:55-15:05
アジアNo.1MAツール「MoEngage」が実現する顧客体験
株式会社DearOne グロースマーケティング部 コンサルタント 齊藤 亘平
15:10-15:50
LIFULLが取り組むプロダクトマネジメント&グロースの実践
株式会社LIFULL LIFULL HOME'S事業本部 CPO、プロダクトプランニング部部長、サービス企画職種長 大久保 慎様
同 プランニング1ユニット長プロダクトマネージャー 水野 幸恵様
15:50-16:00
グローバルで利用されているコンバージョン向上に向けたグロース手法のご案内
Amplitude Inc. ジャパンカントリーマネージャー 米田 匡克様
16:05-16:45
顧客のファン化を目指す『グロースマーケティング』
株式会社DearOne 戦略PR・マーケティングエバンジェリスト 澤 由美子
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。
■対象
・マーケティング責任者、担当者
・データ分析責任者、担当者
・プロダクトマネージャー
・EC、メディア運営責任者、担当者
・DX推進責任者、担当者
■主催
株式会社DearOne
(代表取締役社長 河野 恭久/〒105-0001 東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4F)
■事務局
growth-summit@dearone.io
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<参加条件・注意事項など>
※ご視聴には、事前にzoom最新版が必要です。事前に動作確認をお願い致します。
※ビジネスセミナーにつき、ご登録は会社のメールアドレスにてお願い致します。
※当社判断により個人メールアドレス、フリーランスや競合他社など、一部の方の参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※必ずご参加者様ご自身でのお申し込みをお願いいたします。1名で複数のお申し込みや譲渡はご遠慮ください。
※取得した個人情報については、共催会社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のため共同利用させていただきます。
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<カンファレンスお申込時の個人情報の取り扱いについて>
Growth Summit 2023 プライバシーポリシー
https://growth-summit.jp/privacy.html
■ModuleApps2.0について
実店舗を運営している企業や自治体を対象にした公式アプリ開発サービスです。「モジュール」と呼ばれるあらかじめ開発した豊富なアプリ機能(サンプル・雛形)から、必要な機能を組み込むことで自社オリジナルの公式アプリを短期間で開発できます。また一覧にない機能は、オーダーメイドで柔軟に開発できます。さらに、アプリリリース後もグロースを目指して、お客様と一緒に伴走するサービスです。
・ModuleApps2.0公式サイト: https://moduleapps.com/
・モジュール(アプリ機能)一覧: https://moduleapps.com/module/
・ModuleApps2.0で開発されたアプリ一覧: https://moduleapps.com/app/
■Amplitudeについて
IBM、Walmart、PayPalをはじめとした世界46,000サービス以上に導入されている米国発のプロダクト分析ツールです。アプリやWebなどのオンラインデータと、店舗POSなどのオフラインデータ全てを統合して顧客の行動分析を簡単に行うことが可能です。豊富なチャートを標準搭載し、専門的なデータサイエンティストがいない環境下であったとしても、マーケターやプロダクトマネージャー自身が簡単な操作で直感的に、そして短時間にデータ分析を行えます。
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。2021年4月1日、株式会社ロケーションバリューから商号変更しました。スマートフォン黎明期から積み重ねたアプリ開発ノウハウを元に、プッシュ配信機能やクーポン機能をはじめとした豊富なアプリ機能の中から、企業や金融機関・官公庁・自治体が必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」を提供しています。
また、米国No.1のユーザー行動分析ツールである「Amplitude」の日本総合代理店をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援する、グロースマーケティング事業を展開しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/
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