かけるだけで、いつもの惣菜がワンランクアップ!フレッシュストック「わたしのお惣菜」ソースシリーズから「3種の野菜と トマトのソース」を新発売
8月1日(日)から全国に出荷
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、フレッシュストック事業※1の「わたしのお惣菜」ソースシリーズから「3種の野菜と トマトのソース」を新発売します。
販売は、グループ会社のデリア食品株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役社長:柴崎 健)が担い、スーパーの惣菜売場などで展開します。
※1 キユーピーアヲハタニュース 2020 No.72 参照 https://www.kewpie.com/newsrelease/2020/1881/
「わたしのお惣菜」ブランドサイト https://www.kewpie.co.jp/w_osozai/
販売は、グループ会社のデリア食品株式会社(本社:東京都調布市、代表取締役社長:柴崎 健)が担い、スーパーの惣菜売場などで展開します。
※1 キユーピーアヲハタニュース 2020 No.72 参照 https://www.kewpie.com/newsrelease/2020/1881/
「わたしのお惣菜」ブランドサイト https://www.kewpie.co.jp/w_osozai/
爽やかなトマトの風味。野菜を50%以上配合した具材たっぷりなソース
「わたしのお惣菜」ソースシリーズは、“いつもの惣菜にかけるだけで、食卓を彩るソース”をコンセプトに、今年の4月に発売しました※2。新たに発売する「3種の野菜と トマトのソース」は、風味豊かなトマトのソースに、刻んだ玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニをたっぷり加えて仕上げました。3種類の野菜を合わせて、内容量(80g)の50%以上配合し、見た目の具材感、食べた時の満足感にこだわりました。※2 キユーピーアヲハタニュース 2021 No.34 参照
https://www.kewpie.com/newsrelease/2021/2089/
いつもの惣菜にかけるだけで、食卓の印象が華やかに
キユーピーが発表した、2020年度「えがおの食生活研究※3」によると、惣菜は「手軽さ」だけでなく「おいしさ」を求めて利用する時代へ変化していることが読み取れました。
本シリーズは、業務用で培った技術を生かしたチルドならではのおいしさで、家庭で手軽にプロに認められた味を楽しめるソースです。4月に「シャキシャキたまねぎの タルタルソース」「きざみ野菜たっぷりの オーロラソース」「大根たっぷりポン酢風味の おろしソース」の3品を発売以降、いつもの惣菜にかけるだけで、見た目の華やかさやおいしさがワンランクアップすると好評です。4アイテム目となる本品は、赤の色調が鮮やかなトマトの洋風ソースで、アジフライやクリームコロッケ、とんかつ、チキンカツなどの惣菜におすすめです。ラインアップを拡充することで、食卓での活用シーンを広げます。
※3 キユーピーアヲハタニュース 2021 No.59 参照
https://www.kewpie.com/newsrelease/2021/2180/
キユーピーは、“おいしさと日持ち”を両立する「わたしのお惣菜」ブランドを通して、変化していく時代やライフスタイルに寄り添っていきます。
1.商品名・内容量・価格・賞味期間・商品特徴
【商品名】わたしのお惣菜 3種の野菜と トマトのソース
【内容量】80g
【参考小売価格】税抜:100円(税込:108円)【賞味期間】冷蔵4カ月
【商品特徴】風味豊かなトマトのソースに刻んだ玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニをたっぷり加えて仕上げました。いつもの惣菜にかけるだけで食卓を彩るソースです。
2.販売会社
デリア食品株式会社
2021年8月1日(日)から全国に出荷
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像