「パーパス」を企業成長につなげるための手法とは?|11月9日(水)ブランディングセミナー開催!
株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、パーパス浸透の重要性をお伝えするブランディングセミナーを11月9日(水)に開催します。
<東京開催ブランディング戦略セミナー概要>
日 程:2022年11月9日(水)
時 間:10:00~11:30
場 所: 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田カンファレンス 3階
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役
詳細・お申込はこちら↓
https://www.imajina.com/seminar/entry/2875?utm_source=pr&utm_medium=pr&utm_campaign=2210211109
日 程:2022年11月9日(水)
時 間:10:00~11:30
場 所: 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田カンファレンス 3階
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役
詳細・お申込はこちら↓
https://www.imajina.com/seminar/entry/2875?utm_source=pr&utm_medium=pr&utm_campaign=2210211109
- 流行りに乗っているだけになっていませんか?
事実として、パーパスを重視するCEOは2020年から2021年にかけて急増しており、国内外問わず、重要な概念であるとされるようになっています。
しかし、このパーパスは、ただ設定するだけではほとんど意味をなしません。
経営者側が設定しただけで満足してしまうと、社員との間に認識の大きなギャップが生まれ、むしろマイナスに作用してしまう恐れもあります。
- 重要なのは「存在」することではなく「浸透」すること
上の図からわかるように、同じパーパスを明確化できている企業でも、業績が良い企業は、良くない企業と比較して、パーパスが浸透している割合が高いことがわかります。
ただ設定するだけでなく、浸透施策までしっかりと行い、従業員の共感を得ることで、従業員のエンゲージメント向上や迅速な意思決定、ステークホルダーからの支持といったパーパスの恩恵を最大限受けることができ、それが企業成長へとつながっていくのです。
- さいごに
本当に効果的なパーパス経営について学びたいとお考えの方は、ぜひこの機会をご活用ください。
▼お申込はこちら
https://www.imajina.com/seminar/entry/2875?utm_source=pr&utm_medium=pr&utm_campaign=2210211109
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