プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社イマジナ
会社概要

「パーパス」を企業成長につなげるための手法とは?|11月9日(水)ブランディングセミナー開催!

株式会社イマジナ(https://www.imajina.com/)は、パーパス浸透の重要性をお伝えするブランディングセミナーを11月9日(水)に開催します。

株式会社イマジナ

<東京開催ブランディング戦略セミナー概要>
日 程:2022年11月9日(水)
時 間:10:00~11:30
場 所: 東京都千代田区内神田三丁目6番2号 アーバンネット神田カンファレンス 3階
参加費:無料
講 師:関野 吉記 株式会社イマジナ 代表取締役
詳細・お申込はこちら↓
https://www.imajina.com/seminar/entry/2875?utm_source=pr&utm_medium=pr&utm_campaign=2210211109

  • 流行りに乗っているだけになっていませんか?
企業ブランディングにおけるキーワードとして、パーパスという言葉が近年注目を集めており、実際にそれを設定する企業は増え続けています。
事実として、パーパスを重視するCEOは2020年から2021年にかけて急増しており、国内外問わず、重要な概念であるとされるようになっています。
しかし、このパーパスは、ただ設定するだけではほとんど意味をなしません。
経営者側が設定しただけで満足してしまうと、社員との間に認識の大きなギャップが生まれ、むしろマイナスに作用してしまう恐れもあります。
 
  • 重要なのは「存在」することではなく「浸透」すること
パーパスを設定するうえで重要なのは、とりあえず作っておくことではなく、その先の浸透させることまで考えることです。

 

上の図からわかるように、同じパーパスを明確化できている企業でも、業績が良い企業は、良くない企業と比較して、パーパスが浸透している割合が高いことがわかります。
ただ設定するだけでなく、浸透施策までしっかりと行い、従業員の共感を得ることで、従業員のエンゲージメント向上や迅速な意思決定、ステークホルダーからの支持といったパーパスの恩恵を最大限受けることができ、それが企業成長へとつながっていくのです。
 
  • さいごに
イマジナのセミナーでは、様々な業界・業種・地域の企業に対し、戦略設計からインナーブランディング・アウターブランディングの具体的な施策までワンストップで支援させていただいた経験をもつ、株式会社イマジナ代表・関野吉記が登壇し、パーパスについてだけでなく、その浸透施策についても解説いたします。
本当に効果的なパーパス経営について学びたいとお考えの方は、ぜひこの機会をご活用ください。

▼お申込はこちら
https://www.imajina.com/seminar/entry/2875?utm_source=pr&utm_medium=pr&utm_campaign=2210211109

すべての画像


種類
経営情報
ビジネスカテゴリ
経営・コンサルティング
位置情報
東京都千代田区イベント会場
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社イマジナ

7フォロワー

RSS
URL
https://www.imajina.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町
電話番号
03-3511-5525
代表者名
関野吉記
上場
未上場
資本金
5000万円
設立
2006年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード