【受注に繋がるBtoBマーケティング解説セミナー】リード獲得から受注までのコミュニケーションの取り方を徹底解説
<3/21(木) 13:00~14:00>開催|株式会社IDEATECH 取締役 競仁志 登壇
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長: 石川友夫)は、2024年3月21日(木)に「受注に繋がるBtoBマーケティング解説セミナー」と題するオンラインセミナーを開催いたしますので、お知らせいたします。
◼️受注に繋がるBtoBマーケティング解説セミナー
〜リードが獲得できても、受注に繋がない。重要なのは「リードの質」でなく、「コミュニケーションの質」〜
日時 |
2024年3月21日(木)13:00〜14:00 |
場所 |
オンライン開催 ※お申し込みいただいた方に参加リンクをお送りいたします。 |
登壇者 |
株式会社IDEATECH 取締役 競仁志 |
参加 |
無料 ※事前登録制 ※恐れ入りますが、同業者の方は参加をご遠慮いただいております。 |
参加特典 |
・セミナー資料 ・アンケート回答での無料PR・マーケティング相談 |
お申し込み |
■このセミナーで学べる事・期待効果
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顧客ニーズの深堀りと理解するための方法
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コンテンツを活用したone to oneマーケティング
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成果を生むフォローアップ戦略(コンテンツセールス)
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商談率の改善、成約率の向上
多くのBtoB企業が直面している一つの大きな課題は、
リードが獲得できてもそれを受注に結びつけられない点です。
この課題に対して、よくある疑問は「本当にリードの質が問題なのか?」というものです。
まず大前提として、リードの質が重要であることは間違いありません。
自社のターゲットであり、価値提供ができるリード属性であるのか?
など重要な要素ではありますが、「リードの質」以上に重要なのは
「コミュニケーションの質」です。
みなさまの会社のマーケティングやセールスにおけるコミュニケーションはどうでしょうか?
本当に、リードの質だけの問題でしょうか?
少しでもドキッ!とした方はぜひ、セミナーにご参加ください!
コミュニケーションの質を上げるコンテンツセールスの具体事例を徹底解説します。
顧客が知りたい・知りたがる情報とは何かや、適切なフォローアップと商談や受注に繋がるコンテンツ活用などわかりやすく解説いたします。
受注に繋がる最新BtoBマーケティングノウハウを惜しみなく公開しますので、ぜひご参加ください。
■リサーチデータマーケティングで事業を成長させる『リサピー®︎』
リサーチデータマーケティング『リサピー®︎』は、アンケート調査により世の中の声を裏付けとして取り、そのリサーチコンテンツをプレスリリースやホワイトペーパー、メルマガコンテンツ、営業資料、Webサイトなどに活用し、マーケティングを加速させるサービスです。企画決定から20営業日の納品で、スピーディーに事業を推進します。
『リサピー®︎』3周年記念サイト:https://ideatech.jp/service/research-pr/3rd-anniversary
『リサピー®︎』公式サイト|https://ideatech.jp/service/research-pr
『リサピー®︎』公式note|https://note.com/research_pr
『リサピー®︎』公式Twitter|https://mobile.twitter.com/researchprjp
■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:①IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー®︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー®︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー®︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions®︎」サービス
②IDEAマーケティング事業
③IDEAデザイン事業
④PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
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