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株式会社mov
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インバウンド対策の”はじめの一歩”が分かる!【インバウンド対策 × Googleマップ&口コミ対策完全ガイド】レポートを口コミコムが公開

2023年・最新版のインバウンド対策 × Googleマップ&口コミ対策を徹底解説!

株式会社mov

口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」および国内最大級インバウンド業界メディア『訪日ラボ』を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)は、これまでmovが培ってきた“インバウンド対策”・“Google マップ”・“口コミ対策”のノウハウをもとに、訪日外国人(インバウンド)向けのGoogleマップ&口コミ対策をまとめた【インバウンド対策 × Googleマップ&口コミ対策完全ガイド】を公開しました。

インバウンド対策の”はじめの一歩”が分かるレポートが、無料にてご覧いただけます。
自店舗のインバウンド対策・Googleビジネスプロフィール運用・口コミ対策に、是非本レポートをご活用ください!

レポートをくわしく見る(無料)

→ https://academy.kutikomi.com/whitepapers/2023_inboundxmeoxkutikomi/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=2023_inboundxmeoxkutikomi
 
 ※ここでの「MEO」とは、Googleマップ・Google検索上の店舗情報の検索回数を増やしたり、来店行動に繋げたりすることで、Google経由の集客を最大化させる施策を指します。
 
 本レポートは、3つのパートから構成されています。

  1. インバウンド×Googleマップ集客術

  2. インバウンド対策における口コミの重要性

  3. インバウンド向け口コミ対策


 ここからは、レポートの内容を一部ご紹介します。


 [Part1]インバウンド対策 × Googleマップ活用のポイントをおさえよう 

Part1[インバウンド×Googleマップ集客術]では、インバウンド対策でGoogleマップを活用するためのノウハウをまとめています。
 
 ■ インバウンド対策でGoogleマップが重要なワケ


 インバウンド対策でGoogleマップが重要な理由には

  1. 圧倒的なユーザー数

  2. 口コミの多言語対応が自動でできる

  3. 国内の集客と同時に取り組める

 上記3つのポイントが挙げられます。 

レポートでは、これらのポイントを一つずつ解説します。
 
 ■ Googleマップのインバウンド集客 3つのポイント

レポートでは、Googleマップをインバウンドに活かすための3つのポイントもまとめています。
 これらを知っておくと”外国人のお客様視点”に立った対策ができるようになります。
 
 レポートをくわしく見る(無料)
 → https://academy.kutikomi.com/whitepapers/2023_inboundxmeoxkutikomi/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=2023_inboundxmeoxkutikomi
 
 [Part2]インバウンド対策に口コミを活用しよう
 Part2[インバウンド対策における口コミの重要性]では、インバウンド集客において口コミ対策を優先すべき理由とインバウンド対策でおすすめの口コミサイトについて解説します。

観光庁の2019年の調査で、訪日外国人に「出発前に得た旅行情報源で役に立ったもの」への回答は
 1位…「SNS」24.6%
 2位…「個人のブログ」24.4%
 3位…「自国の親族・知人」19.6%
 に続いて、「口コミサイト」は15.5%で4位となっています。
 
 それでも、今後のインバウンド対策では「口コミサイト」での情報発信が最優先と言えます。
 レポートでは、なぜ「口コミサイト」対策が最優先なのか、その理由を解説します。
 
 レポートをくわしく見る(無料)
 → https://academy.kutikomi.com/whitepapers/2023_inboundxmeoxkutikomi/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=2023_inboundxmeoxkutikomi
 
 [Part3]今すぐできるインバウンド向け口コミ対策を知ろう
 Part3[今すぐできるインバウンド向け口コミ対策]では、今日の店舗運営から始められる口コミ対策について、ノウハウを交えて解説します。口コミ対策の事例も紹介しています。

実は、Googleに投稿された口コミは、ユーザーが使用している端末の設定言語に自動で翻訳されます。日本人から日本語で投稿された口コミも、様々な言語に翻訳されユーザーに届けられます。
 そのため、Googleに口コミを集めること自体が、1つのインバウンド向け口コミ対策になります。
 
 それでも、外国人のお客様に口コミを書いてもらったほうがいい明確な理由があります。 それは、検索語句との「関連性」を口コミで高めるため◯◯◯◯◯◯◯◯が重要になるからです。
 
 レポートをくわしく見る(無料)
 → https://academy.kutikomi.com/whitepapers/2023_inboundxmeoxkutikomi/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=2023_inboundxmeoxkutikomi
 
 ※ 本レポートの内容は、原則レポート作成当時の情報です。最新情報とは異なる場合もございますので、ご了承ください。
 ※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。
 ※プレスリリースの添付ファイルからもダウンロード可能です(メディアユーザー限定)。
 
 
 ■ 口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミコム」とは

口コミコムは、Googleマップをはじめとした地図アプリや口コミサイトでの店舗情報を整理し一括更新できると同時に、お客様の口コミ分析、クーポンの配信まで行うことで、国内外の口コミサイトを”もっと”売上に変える「口コミサイトの一括管理ツール」です。また、導入頂いた店舗の口コミ数を増やすことにも貢献しておりますので、よりお客様の声を大切にする店舗運営が可能となります。
 
 飲食店や商業施設、小売店だけでなく自治体と連携するなど、業種業界に関わらず広くご利用頂いております。
 
 【口コミコム導入 3つのポイント】
 ■ その1 お店の情報管理をこれ一つで

 Googleマップなどの地図アプリや様々な口コミサイトにお店の情報を更新していくのはとても大変な作業です。口コミコムでは、お店の営業時間やメニュー情報などをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括・自動で更新できます。
 営業時間などの頻繁に変わる情報は公式サイトと連携しておけばマスターデータの自動更新も可能。チェーン店や複数の口コミサイトを使っている現場の作業を削減し、MEO対策を支援します。
 
 ■ その2 口コミの分析もこれ一つで
 さまざまな口コミサイトに散らばっているお店の口コミを一元管理できます。さらにアンケートを始めたり自社で実施したアンケートを取り込んだりすることも可能です。
 お客様の声を分析することで、口コミや★の数分析といった最近の傾向はもちろん、都道府県別やフランチャイジー別で見たりと、お客様の声を元にした細かい分析も簡単に実施できます。
 
 ■ その3 売上につながる打ち手もこれ一つで
 口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布やセールの告知といった集客施策も一括で配信することができます。
 Googleマップでセールやイベント、キャンペーンの告知、チラシアプリのチラシデータ配信など「お客様が来店したくなる施策」をまとめて配信できます。
 
 口コミコムをもっと詳しく見る
 → https://kutikomi.com/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=2023_inboundxmeoxkutikomi
 
 【会社概要】
 会社名:株式会社mov
 所在地:東京都渋谷区渋谷3-17-4 新山口ビル 4F
 代表者:渡邊 誠
 設立:2015年9月
 URL: http://mov.am/?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=2023_inboundxmeoxkutikomi
 
 事業内容:


 ■ このリリースに関するお問い合わせ
 担当:石橋
 メールアドレス:pr@mov.am
 電話番号:03-6822-0760

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会社概要

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URL
https://mov.am/
業種
サービス業
本社所在地
渋谷区渋谷 3-17-4新山口ビル4F
電話番号
03-6823-8069
代表者名
渡邊 誠
上場
未上場
資本金
3億9468万円
設立
2015年09月
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