ナチュラルコスメブランド「LUSH」を展開するラッシュジャパンに検索型FAQ『Helpfeel』を導入
担当者のスムーズな課題解決・顧客対応をするため、社外・社内向けともにHelpfeelを活用
■社内向けとECサイトにHelpfeelを導入。よりスムーズな顧客対応を
英国発のナチュラルコスメブランド「LUSH」を展開するラッシュ。「すべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたい」と考え開発するオーガニックスキンケア、ヘアケア、バス製品などは、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りされ、多くの人々に支持されています。また、原材料調達から商品開発、パッケージの資材調達まで「再生可能性」を最優先に企業活動を行っていることも特徴的です。
同社は今回、社内向けFAQについて、英国本社のレジシステムへ切り替えたことで店舗スタッフからの問い合わせが増加したことを機に、検索型FAQのHelpfeelを導入。また、ECサイトにおいても、サイト規模を拡大する中で従来と変わらないスピード感で顧客の問題解決をサポートするため、Helpfeelを導入いただきました。
今後、課題解決が早くなり、よりスムーズな顧客対応が可能になるのを目指し、HelpfeelはFAQシステムの展開・コンサルティング支援を続けてまいります。
Helpfeel導入ページ: https://helpfeel.com/lushjp-faq/
■Helpfeelについて
「ユーザーに答えを。現場に余裕を。」
「Helpfeel」は、世界初の独自アルゴリズム「意図予測検索」を搭載した、検索ヒット率98%を誇る検索型FAQシステムです。
「意図予測検索」とは、FAQに入力された言葉から検索者が何を知りたいかの「意図」を予測し、その意図に合致する回答をすばやく検索するシステムです。検索ワードが曖昧だったり感覚的だったり、あるいはスペルミスや漢字/かなの表記揺れがあったりしても、お客様の疑問の解決につながる最適なFAQページをすばやく探し出すことができます。また、検索キーワードを入力している途中にも質問を予測して回答の候補を表示します。さらに、サーバー側ではなく端末内で検索することにより、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の速さとなる0.001秒の高速応答も実現しました。これらの特徴により、「Helpfeel」はカスタマーサポート担当者やコールセンターの負担軽減と、カスタマーエクスペリエンスの向上に貢献いたします。
なお、チャットボットとは異なり、AIに学習させるためのデータの準備や導入後のチューニング工数も不要です。導入企業様は検索に対する「回答記事」を準備するだけで、高性能なFAQサイトの導入を短期間で実現できます。
サービスサイト:https://helpfeel.com
情報処理学会「2022年度ソフトウエアジャパンアワード」受賞
「2021年度グッドデザイン賞」受賞
「Industry Co-Creation(ICC)サミットKYOTO 2021」 「SaaS RISING STAR CATAPULT 次のユニコーンを探せ!」優勝
「Mizuho Innovation Award」2020年度第4四半期受賞
「 X-Tech Innovation 2020」グランプリファイナル進出
2019年IVS LaunchPad出場
Helpfeel導入企業(一部)
ラッシュジャパン合同会社、株式会社LIXIL、ラクスル株式会社、株式会社三越伊勢丹、日本航空株式会社、株式会社北陸銀行、株式会社伊予銀行、株式会社仙台銀行、みんなのマーケット株式会社、リトルファミリー少額短期保険株式会社、株式会社小田急トラベル、株式会社ベアーズ、株式会社シンライン、株式会社笠間製本印刷、SOELU株式会社、株式会社ネオジャパン、一般財団法人在宅がん療養財団、日本再生医療学会 、株式会社博報堂DYホールディングス、株式会社リクルート、ヤフー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社、シロカ株式会社、HENNGE株式会社、株式会社 アイム、株式会社ネットプロテクションズホールディングス 、株式会社お金のデザイン、株式会社ミラティブ、株式会社ディー・エヌ・エー 、株式会社ニュートン、ROLLCAKE株式会社など
▼ラッシュジャパン合同会社 概要
設立: 1998年10月1日
代表執行役員社長:ロウィーナ・ジャクリーン・バード
本社所在地: 神奈川県愛甲郡愛川町中津4027番3
▼株式会社Helpfeel 概要
創業:2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
代表取締役/CEO:洛西 一周
京都オフィス:〒602-0023 京都市上京区御所八幡町110−16 かわもとビル5階
東京オフィス:〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
サイト:https://corp.helpfeel.com/ja/home
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お問い合わせ:https://helpfeel.com/contact
サービス資料ダウンロード:https://helpfeel.com/download_resource/helpfeel_service_guide
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