定性調査の事例から学ぶ、”ユーザー視点”のリアルなコンセプト_新作セミナーご案内
「プロダクトアウト」から「マーケットイン」の思考へ。ユーザーインサイトからコンセプトメイキングする方法とは?
リサーチのプロ、株式会社シー・ユー代表取締役社長 早尾氏と一緒に「ユーザー視点のコンセプトメイキング」について無料でコーチングします。
▶お申込みはこちらから
https://www.asmarq.co.jp/seminar/conceptmaking/
- 作り手目線のコンセプトを見直したい
- コンセプトに活かせる良い仮説を導きたい
- コンセプト作成の事例が知りたい
このような方へお勧めのセミナーです
【 概要 】
大小かかわらず、世の中の全ての製品やサービス、広告などのコミュニケーションに必要となる「コンセプト」。 製品コンセプトは、主にプロダクト起点から生み出されるアイデアに対して、作り手・売り手の意見や仮説が織り交ぜられ、ブルーオーシャンを狙い推敲を重ねて完成していきます。
従って、コンセプトメイキングの過程においては「自社で売りたいコンセプト」や「競合との差異」などについ、注視しがちに。気付けば”ユーザーのインサイト”とかけ離れてしまう、なんて事態も免れません。
ではユーザーの求めるリアルなコンセプトは、どのように探ればよいのでしょうか?
今回は業界を代表するリサーチのプロ、株式会社シー・ユー代表取締役社長・早尾恭子氏と株式会社アスマークの畠が「コンセプトメイキング」に特化し、無料で皆様のお悩みへリーチいたします。 ご参加者様全員へ、アスマークのオリジナル資料「コンセプト調査の調査票作成のポイント」のご提供も。
【 お申込みについて 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今必要な”ユーザー視点”のリアルなコンセプト
▶お申込みはこちら
https://www.asmarq.co.jp/seminar/conceptmaking/
日程 :2021年8月19日(木)
時間 :12:00~12:45
定員 :500 名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
参加費 :無料
登壇者 :株式会社シー・ユー 代表取締役 早尾 恭子
※ファシリテーター:株式会社アスマーク 畠
■プログラム概要抜粋 ※一部変更の可能性もあります
・リアルな事実からコンセプトのインサイトを導く
・事例でみるコンセプトメイキング
・定性調査でできるコンセプト調査
・コンセプト調査・実例の紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
※同業の方はご参加をお断りさせていただく可能性がございます。
※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
※お申込完了後、開催の1営業日前を目安に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像