2035年までの「Beyond100+」戦略計画を発表
初のラグジュアリー アーバンSUVを開発
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新戦略「ビヨンド100+」発表。ラグジュアリーマーケティングの目標を2030年から2035年へと延長
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2026年、ベントレー初のBEVを投入予定。世界初の本格ラグジュアリーアーバンSUVセグメントを発表
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2035年の完全電動化に向け、PHEVモデルのライフサイクルを延長(電動化移行期間中もPHEVの提供を継続)
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クルーで設計・開発される毎年1年ごとの新モデルを発表(2035年までに毎年、新たなPHEVまたはBEVモデルを投入予定)
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次世代「ドリームファクトリー」の構築で持続可能な投資を推進。デジタル化、柔軟性、高付加価値の製造拠点へ
(2024年11月7日、クルー)ベントレー モーターズは、先進的なビジネス戦略「ビヨンド100戦略」※の期間を2030年から2035年に延長し、新たに「ビヨンド100+」と名付け、今後の戦略を展開いたします。2026年までに発表予定の初のフル電気自動車は、ラグジュアリー アーバンSUVという新セグメントを創出いたします。このモデルはクルーの本社で設計・開発・生産される予定で、今後10年間にわたり、毎年新しいPHEVまたはBEVモデルを発表する計画の第一歩となります。ベントレーは、2035年までにフル電気自動車の生産を目指し、製品・投資を積極的に推進して参ります。
ベントレーは、すでにラグジュアリーハイブリッドカー分野の先駆者としての地位を築いており、その地位をさらに確固たるものとするため、PHEVモデルのライフサイクルを2030年から2035年まで延長します。また、コンチネンタルGTクーペ、コンバーチブル、フライング スパーのW12エンジンの生産終了を受け、パワートレイン「ウルトラ パフォーマンス ハイブリッド」に統一いたしました。
「ビヨンド100+」では、クルー工場の根本的な再構築も推進され、次世代の製品と従業員の未来を確保します。すでに歴史あるクルー本社を改装し、業界をリードするカーボンニュートラル認証施設を設立しました。今後は電動化された未来に向け、「ドリームファクトリー」の構築に注力いたします。105年にわたるベントレーの栄光ある歴史の中で、これまでで最大規模の自己資金による拠点投資プログラムが実施されます。このプログラムでは、新しいデザインセンター、塗装工場、BEV専用の最新組立ラインを導入し、85年の歴史を持つ拠点を電動化時代に対応する施設へと変革します。
■ベントレー モーターズ 会長兼CEO フランク=ステファン・ヴァリザー氏のコメント
ベントレーがビヨンド100戦略を掲げてから約4年が経ち、私たちは現在の経済状況、市場、立法環境に適応し、未来への大規模な変革を開始します。新しい「ビヨンド100+」は2030年以降の私たちの高い目標を示す指針であり、2035年までに完全電動化を目指し、100年以上にわたり卓越した英国車を生み出してきた実績をもとに、さらに進化を遂げてまいります。
※ビヨンド100戦略:先進的かつ革新的な経営目標が盛り込まれた20年にわたる長期計画。
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