【サービス開始1周年】オンライン秘書・オンラインコンシェルジュサービス『nene』が「有人チャット」で顧客満足度93.4%獲得!SNS代行サービスを開始
株式会社Wiz(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:山崎 俊、以下「Wiz」)の子会社・株式会社nene(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役社長:山崎 俊、以下「nene」)が提供するオンライン秘書・オンラインコンシェルジュサービス『nene』は2020年2月のサービス開始から1周年を迎えました。
多くのユーザーからご好評いただき、有人チャットサービス「オンラインコンシェルジュ」では、顧客満足度93.4%を獲得。さらに2021年2月より「SNS代行サービス」を新たに開始しましたのでお知らせします。
多くのユーザーからご好評いただき、有人チャットサービス「オンラインコンシェルジュ」では、顧客満足度93.4%を獲得。さらに2021年2月より「SNS代行サービス」を新たに開始しましたのでお知らせします。
- 『nene』について
「オンラインコンシェルジュ」では、neneの認定を受けた評価の高いスタッフが、ECサイトの接客チャットや問い合わせ対応チャットなど、サイトの運用に合わせた応対を行います。2020年10月〜2021年2月に顧客満足度調査を行ったところ、AIによる自動応答の満足度42.1%に比べ(※)、有人チャットであるneneの満足度は93.4%という結果となり、多くのユーザーから高い評価を得ています。
新型コロナウイルス感染拡大の影響でサービスのオンライン化が進んだことなどにより企業へのお問い合わせは増加傾向にある中、neneが「人」による接客を行い、WebサイトのCV数UPのサポートをいたします。
「オンライン秘書」は、リサーチ業務をはじめ、メール対応、電話対応、スケジュール管理、データ入力、採用代行などを担う、バックオフィス全般をサポートするサービスです。
また、2021年2月より、「SNS代行サービス」を開始し、集客や情報発信など企業のSNSを活性化するサポートを行います。
※参照:https://markezine.jp/article/detail/31348
- 『nene』の特徴
<オンラインコンシェルジュ>
・AIBOTやRPAではケアしきれない部分を、トレーニングをクリアしたコンシェルジュが有人対応
・コールセンターノウハウを活用した高い応対品質を保証
・サイトを離脱するユーザーに対し、チャットやLINEの登録へ促すことでCVRの向上に貢献
▼「オンラインコンシェルジュ」詳細
https://ne-ne.net/lp/
<オンライン秘書>
・忙しいビジネスマンや経営者が日頃抱える「誰でも業務」を代行
・「自分にしかできない本来の業務」に集中していただき企業全体の生産性を高める
・低価格、高品質で退職リスクなし
▼「オンライン秘書」詳細
https://ne-ne.net/
<SNS代行>
・集客や情報発信など企業のSNSを活性化するサポート
▼「nene(ネネ)」公式サイトはこちら
https://ne-ne.co.jp/
- お問い合わせ
▼「nene(ネネ)」公式サイト
https://ne-ne.co.jp/
- 会社概要
本社所在地 :宮崎県宮崎市橘通東4-1-1 瀬尾ビル7F
代表取締役社長 :山崎 俊
事業内容 :オンライン秘書・オンラインコンシェルジュ事業
HP :https://ne-ne.co.jp/
会社名 :株式会社Wiz
本社所在地 :東京都豊島区南大塚2-25-15 South新大塚ビル12F
代表取締役社長 :山崎 俊
事業内容 :Wiz cloud事業、ITプロダクト事業、新生活サポート事業、メディア運営事業、開店オンライン事業、保育サポート事業、nene事業、デジタルサイネージ事業、アプリプラット事業、DX承継事業、HRコンシェルジュ事業、パートナー事業
HP :https://012grp.co.jp/
Wiz cloud :https://012cloud.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像