国内で一からデザインを興して作り上げたMERRELLの新アパレルプロジェクト「MERRELL JAPAN APPAREL」 2024年3月1日(金)より直営店にて発売開始
「OUTDOOR COMFORT(アウトドアで培った本質的な快適さ)」を伝える次の一手
新アパレルのプロダクトコンセプトは 「FUNCTIONALITY、STORY-TELLING, SUSTAINABILITY, GENDERLESS」
MERRELLでは、ブランドを象徴するアイコンシューズ「JUNGLE MOC」や「MOAB」と共に、MERRELLファンの皆さまと歩んできた”ブランドの軌跡”を見失うことなく、今後も更なる製品の質の向上、快適性の追求、しいてはMERRELLを着用する全ての人々の幸福感の醸成を目指しています。そのうえで見出した、唯一無二のMERRELLの特徴は、「OUTDOOR COMFORT(アウトドアで培った知見・技術を用いた本質的な快適さ)」であり、私たちはこのMERRELLにしかない重要なエレメントを次の世代へと伝え続けるべく、ブランド自体を自ら再解釈し、MERRELLが共に歩む新たな世代を「Experience Seeker(常にワクワクする体験を探し求める、アクティブなライフスタイルを営む人々)」と定義し、彼らに提案する新たな商品ラインとその提案手法を開発してきました。
そして2024年3月1日(金)、MERRELLは「OUTDOOR COMFORT」を伝える新たな一手として、国内で一からデザインを興し、生産管理まで一貫してコントロールして創り上げた新アパレルライン「MERRELL JAPAN APPAREL」を発売致します。当アパレルラインのプロダクトコンセプトは、「FUNCTIONALITY、STORY-TELLING, SUSTAINABILITY, GENDERLESS」。従前の機能や製品特徴に囚われず、国内外の優れた機能素材を探求し、積極的に活用することで、アパレルで表現できる快適さ(着心地の良さ)を追求します。また、ウェアを”ただ着る”だけに留めず、どのように着たら「格好良い、美しい、楽しい、心地良い」を可視化するコンテンツを常に開発し発信を続けます。更に、MERRELLが2025年までにグローバル全体で目指す目標「全ての製品にサステナブルな要素を持ち合わせ開発すること」を当アパレルラインでも体現していきます。そして、最も重要なことがアパレルで表現する多様性であり、”老若男女” 誰もが着用したくなる、快適な着用感を実現する「GENDERLESS(& BORDERLESS)」なアパレルラインを創造すべく、全てのデザイン/パターンにてXS-XLを設置し、全体のデザインとしてルーズなフィット感を演出しつつも、スモールサイズは女性の体形に合わせたフィットに、ビッグサイズは男性の骨格に合わせたフィットを目指したグレーディングを経て開発しています。製品毎の詳細はプレスリリースにて配信致します。是非、MERRELLの新たな「OUTDOOR COMFORT」をご体感下さい!
MERRELL(メレル)とは
世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。2021年にブランド誕生から40周年を迎えたMERRELLは、次の40年もあらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら歩み続けます。
MERRELL公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q
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